おひさしぶりです。
このブログの存在を忘れていました。

過去のブログ7年前のとかがあって学生だったときのポカーンとしていた時期のものとか辿ってたら若いなと思うような年齢になりました。あっ、もう寸前にアラサーとなります。ファッ30で死ぬってゆってた人間なのに死ぬ気配がない。エムブロさんは高校時代からお世話になっていて通算13年くらいこのサイトをやらせてもらっていますね。(一度高校のものは削除している)今思えば削除しなきゃよかったなと思っています。笑

まー、最近ですが会社を辞めました。最近じゃなくて去年辞めました。で、オーストラリアに留学するつもりで辞めたんですが昨今のコロナの関係で渡航が今なおできない状態。に、加えて親の病気が発覚してさらに渡航できません。もう大学卒業してからの人生が常にハードモード。親は一昨年も別の病気で倒れてその病気は治ったんだけど次はヤベー病気になりました。今の現状は家のことは私がほぼカバーしている状況です。あと知らない間にワンちゃんを迎えたのでワンちゃんの面倒も見ています。(とても可愛がっております。)全く望んでいない専業主婦の状態。
親が病気になる前は高校生までの子どもたちに勉強教えるアルバイトしながら保険料、年金その他もろもろで消えるお金と渡航費を改めて貯めていたんだけどそれもできなくなりました。元々海外に行くのも英語の先生になりたくて会社辞めて渡航しようと考えていたのでちょっとお金を稼げないのはだいぶ今痛手です。(渡航は年齢制限がある。)
親は別の場所にいながら通院状態。なので家事、ワンちゃんの面倒など見ています。

正直こんなことになるなんて一ミリも考えていなかったので辛いわーなんでじゃーとしか今は考えられないんですけど発散するとこがなくて。他のSNSはリア友がいてあんまり愚痴言いたくないのでリア友のいないこちらでひっそりと書かせていただきました。

親の良くなるかわからない病気と渡航のリミットとこの状況だとお金が稼げないのがすごくもどかしくてたまらないです。自分が仕事(正社員)辞めてるので家事とワンの面倒を一気に押し付けられているんだと思うんだけど本音は働きたくてたまらないんです。なにもわかっていない。親に言ってもどうにもならないのはわかるんですが、どうにかしないと現実問題だから貯金なんてすぐ消える。
早く良くなって帰ってこいよとしか言えないのがとても辛いです。

どこにこの感情を押し付ければいいんだろうか…


久々なのに申し訳ない。でもリアルはこれ。
人生はハードモード。
これは運命だとおもう…つらい。