スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

内定を蹴りました。

タイトルどおり。

営業だったんだけど面接できかれたことで私という人格の人間が欲しいのではなく、人足りないから来てくれみたいな感じだったのでそういうのは嫌だなと思って。もったいないかもしれないけど微塵も後悔してない。

IT企業も見ています。
私はがっつり文系だけど技術力をつけて外国で働くのもいいのかと思います。
(もともとワーホリに行きたくて悩んで就活長引いてる人間です。)


おばあちゃんに人生は山も谷もあるんだよって言われた。しみたよ。

今までも叶わなかったことも遠回りしたことも人より劣ってると思ったことも何度も何度も思ったし上手く行かないことしかなかったけど!でも!やりたいことが沢山ある!

ただの会社員になりたくない。

人生は一回しかない!

と、思って毎日過ごしています。

海外で働きたいという思いは一貫して変わらないです。

就活バトン

就活バトン


就活バトン


このバトンは就活をがんばってたりがんばってたり、まあとにかく就活という言葉をよく聞くというか渦中にいるというかそんな感じのあなたに送るバトンだ!


●マイナビとかリクナビ登録した?
→うん

●サイトでエントリーした時のアンケってプレエントリーシートといいまして、採用に関わるんだって。知ってた?
→うん

●履歴書かいた?
書いた

●ボールペンを数種類用意してインパクト出したい言葉は太いボールペンで書いて強調したらいいんだって。
→やってる

●実際さ、内定とれる気するかい?
→内定取るのはゴールだって考えてない。

●というか何になりたいの?
→営業職か総合職。キャリア思考です。将来海外に行きたいので。(この質問はこういう意図ではないですね)

●採用試験で何あるの?
→筆記orWebテストor会社さんオリジナルテストetc、面接官3~4回

●そのために何を今がんばってる?
→面接が苦手なので面接練習。値踏みされてる感覚がどうも慣れない。でも大学入試の面接は大好きでした。人と話すのは好き。

●何かやってるならそれが無駄にならないようもっとがんばんな。何もやってないなら父親の体内からやり直せ。一からやり直し次の就活を成功させるよう努めろ。
→はい・・・

●内定が終わりじゃないんだよ、内定してうまく会社でやってけるかが問題なんだよ。わかってる?
→はい・・・

●内定して働き始めたら最初の給料で親になんか買ってやれよ!
→ダイソンか猫を飼おうと思う。

●いい将来を迎えられるのを祈ってるよ。
→ありがとう。お互い頑張ろう。


以上、就活がんばろうぜ!!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

内定いただきました。

なんと・・・内定をいただきました・・・

先ほど電話がかかってきて

内定です。

と、言われました。

が、入社したいですか?
と言われたらそうでもなく。内定者懇談会みたいなとこで不安なところを解消していただけるみたいなのですが・・・

でも就活続けると思います。

捨てる神もいれば拾う神もいる。

お祭りが好きというとこが社長さんに気に入ってもらえたそうです。

とりあえずこんな自分でも内定を取れたってことを自信もって行きたい。

まだやりますけどね!!

自分ってなんだろう?(ポエムではない)

お世話になってる就活アドバイザーの方に

純粋で素直なおもちさんだとおもってるよ!

って言われてちょっと嬉しかった私です。

純粋かはわかりませんが
素直だとかざっくばらんだよねとは昔からどこに行っても誰にでも言われるのでおそらくそうなんでしょう。

嘘はつけない性格だとは思ってるし、あまり飾って生きてきてもないし他人の価値観とかも受け入れられるとは思っています。

なんだろう、そう、ひたすら私は嬉しかったんだろうな。こういうところが素直なのかな・・・

自分って嫌なやつだなあとかダメ人間だなって何度も何度も人生で思ってきたけどそうでもないのかもしれない。そんなことを教えて貰っている期間でもあると思って頑張ろうと思います。

やりたいこと

私がいまのとこ人生でやりたいこと書いておく

大学卒業

専門職に就職

英語圏へワーホリか留学(20代中で必ず行く)

絵を描くのを再開させて絵本を作る
(趣味から初めてとりあえず自費出版したい)

ローラースケートを再開させる(この前久々にやったら楽しかった)


こんなもんです(笑)

結婚もしたい。
子どもも欲しい。
旅行も行きたい。


なにもしたくないなんて嘘だなって就活してて思った。


高校生のとき美大に行くか外国語やるか迷ったんです。そのとき絵は趣味でやればいいとそうしたんです。その判断はたぶん間違ってなかったのかなあと今では思う。
それからずいぶん時間が経って、環境も変わってなんだかな周りから自分が取り残されてるってぼんやりと感じていた。

そこで自分をほって置いちゃった私は高校生のときにやりたかった夢もなんとなく置き去りにして海外行きたいって気持ちばかり前に出てきてしまって。正直就活することの意味もなんだかわからなかったしこれでいいのかと半年以上悩んだ。そして内定をもらうことがゴールだとも全然思っていない。入ってから辞めてる人間を何人も見ている。仕事なんてやらないとわからないって言われるけど簡単に辞めてやりたいともカスも思っていない。

これからの人生そんなもんわからない。わかるわけない。

でも私はやりたいことがある。そのために社会人になる。会社に身を捧げるって考え方じゃない。

守りたいなっていう存在が現れるまで自分のために生きたい。

前の記事へ 次の記事へ