スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢という願望


私は惚れっぽくない。今までも付き合ってと言われたのも全部嫌だった。好きじゃなくても付き合える人がすごいなと思います。

慎重な性格だし決断も遅いけどすんごい好きだなって思った人には自分からいかないとダメなんだなと思います。
男の人って嫌われてるなって思うとひいてしまうみたいなのです。(女性もそうか)私は好きな人を追いたいです。自分から好きにならないとダメなのかもしれない。

みんながイケメンという人よりも地道に努力したり仕事を頑張っている人が好きです。何か一つ曲げない精神を持っている人が好きなのです。だから異性というよりまず人間として尊敬できる人が好きなのかな。恋愛にあまりドキドキ感を求めていなくて、空気みたいに一緒にいて安心できる人が好きなのかもしれない。

死ぬほど好きになれたなって人に出会いたいなあ。

という願望。笑

がんばろう。

外資系の企業挑みます。

頑張ります。

生きたいです、生きます。

人生のくじ引き

値踏みをされるのも

大手じゃないとダメだというのも

全部わかります。

わかるけど、私はそういうものに価値を置いていないし、ごくわずかの人間しか行けない狭き門です。

人生って何だろう。PSYCHO-PASS見ていてあの時代の人が本当にうらやましい。縢くんも朱ちゃんの気持ちもわかります。

人生って、やりたいことってなんぞや。自分は執行官にしかなれない人生だった。反対に朱ちゃんは職業選び放題でエリートまっしぐら。行きたいとこは行き放題で自分にしかできないことをそこで探している。いい感じに二人の気持ちがわかります)自分の適正って適正検査なんか受けたってわかりはしないと思う。本当の本当は。




日本の就活制度はおかしいです。おかしいのにほとんどがそれを無視しているのもおかしいです。
でもおかしくても受け入れられて成り立ってるのです。
これが社会であると、スタートラインに立つ前からわかります。

初めからレールなんぞなかったのに見せかけのレールに自分は乗っていたのかもしれない。もうダメかもしれない。人生を悲観するなと言われるけど悲観しちゃうよ。甘いですね、そうやって思わないように就活以前に受験も2回やってきて色々やってきたんだけどもう心が折れそう。人生思い通りに行かないことばかりでしたが、就活ほど思い通りにいかないライフイベントはないと思います。親には申し訳なかった。当たり前のことができない人間でごめん。

以前まで目覚める度に死にたいって思ってたし、おはようでなく、死にたいと言っていたんですよ。でも最近思わなくなってきました。
諦めがついてきたのかなって。期待するのを諦めたら気持ちが軽くなったんだろうね。諦めたら全部終わると思って今まで色んなこと頑張っていました。もうでも、そういうのいいかなって。
そういうのも大事なのかなって。
諦めちゃうのも人生かもしれないな。
前の記事へ 次の記事へ