スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おじいちゃんに物申す。

おじいちゃんが死んで
一週間。

色々考えてしまい何もできなかったけれどこれじゃあかん。
心を強く持って前を見るのです。

おじいちゃんの喪失感も大きいけれどおばあちゃんの存在が偉大だなと改めて思いました。ひいおばあちゃんはまだ存命なのですが(痴呆症の要介護レベル5です)おじいちゃんの最期の祭におばあちゃんのお世話に本当に大変そうで倒れるんじゃないかと心配します。

私の思考に間違いなく影響を与えてるのはおばあちゃんです。ひいおじいちゃんの介護と最期、おじいちゃんの怪我病気の世話、そしておばあちゃんのこと他にも言い尽くせないくらい嫌なこともあったでしょう。小言も言ってたけれど私がやらないと誰もやらないとほとんど自分でやってました。
私が嫌なこがあっても何も言わず聞いてくれるような人です。

震災が起こって友達が復学できなくなってから人との出会いって一期一会だし死っていうものはとても身近だと思った。その人が生きてるうちに会えるうちにどんなことをすれば良いのか喜んでもらえるのか考えるってとても大事だとおもいます。
おじいちゃんに私はどれだけ何かしたのかなあ。亡くなる4日前に家に行ったときのおじいちゃんはいつもみたいに当たらない馬券とにらめっこして器具が入った脚でしっかりと歩いていた。ハーゲンダッツを買ってきてあげたらうまいと言って食べてくれた。
お棺を焼いて脚に入っていた器具が出てきた時おじいちゃんの歩いていた姿を思い出した。

お骨は拾いたくなかったけれどちゃんと最期まで見てあげることがおじいちゃんの為だと思って拾いました。でも棺桶の蓋が閉められて火葬されるときにおばあちゃんが自慢していたおじいちゃんの高い鼻が最後に見えた時はこれはもう永遠だと思いました。

もう二度と会えないけどおじいちゃんは親戚の人に愛されていたんだなと、会食のときに思いました。(すっごい楽しかった)おじいちゃんが適当な性格でジョークが大好きだったからだと思います。

もう話せないのかと思うととても残念ですが、おばあちゃん家行ったら今日は学校?仕事?泊まり?と言われるような気がします。

ほんとうにじぃじ(小さい頃からこの呼びです)ありがとう。天国でも沢山歩いてね!!!あとビールと野菜沢山飲んで食べてね。

9月9日

おじいちゃんが亡くなりました。



悲し過ぎてどうすればいいのかわかりません。

先週会ったのが最期でした。


本当にどうすればいいのかわかりません。

就 勝

Web拍手ありがとうございました!


今日も大学のキャリセンへ行って一番偉い先生とお話ししました。大丈夫!君は就職できるよ!話していてそう思うよ!って言われてほぼ間に受ける人間なのでやる気がみなぎっています。(単純)

その方にとある会社のお話を頂きました。~神社の近くにある~っていう会社なんだけどね・・・と言われ思わずびっくり。(?!)

実は昨日バイト帰りに雨降りの中歩いてそこへ
行ったんです!!(某・超有名アイドルアニメの登場人物がバイトしてるあの神社です)無性に行きたいなあと思い、参拝してきたんです。
なんかものすごくびっくりしてしまいました。

これも縁かもしれないという気がかなりします。
違うかもしれないけれど。

とにかく歩いて書類書いて面接を突破するしかない。

バブル期に生まれたかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!(切実)



年内に終わらせて行けたら年明け海外ボランティア行きたいです~!!!!!

お久しぶりです~~~~~~~~

お久しぶりです。生きています!!!
めちゃくちゃ久々に投稿。
就職活動が始まって7ヵ月。






内定もらいました!!








と、いいたいところですが終わっていません!!(悲)

いろいろやな企業・業界を見て周っているうちに自分の軸とやりたいことがごちゃごちゃになってしまって低迷していたのですが、色々見てきたから新しくやってみたいな!!と思える業界に当たりました。貿易実務です。
初めはおもちゃ作りたい!メーカーいいじゃん!!営業も総合職も悪くないかなあと(一般職は再就職した場合と定着率を見ていて職が無くなることを恐れて考慮していません。)
考えていたのですがなんだか固まらず。金融保険・メーカー・外食・運送・航空会社・天気予報の会社・IT系と見たのですがなぜかはまらない。そんなとき大学の就職説明会に来ていたのが貿易実務の会社でした。そのときは全然ピンと来なくてほぉーっていう感じで聞いていたのですが初めちょっと応募してしまおうかと思いつつメーカーのおもちゃ業界に行きたいなと考えていた私は何もしなかったのでした・・・が、しかし、よくよく考えてみて専門職だとこれから人生に何かが起こっても食っていける仕事ですし、今まで英語をやってきたので後々から非常に魅力を感じるお仕事だなあと思い始めました。8月も推薦で会社行きませんかというお話をゼミの先生からもらったのですがやっぱり貿易実務が良いなと思いお断りしました。
あとは色々と働くのに形があることが知れてそれも悪くないかなと思っています。
例えば紹介派遣ですね。派遣・・・?!って聞いたらもう最後のアレかもしれないけど紹介派遣は正社員前提の働き方なんですね。一定の派遣期間を終了して企業さんと自分が合意したら正社員雇用という形です。
大学の先輩もそういう形で就業してたり、ジャンル違いだけど高校時代からの友達がそれで医療事務で働いてる子もいるので悪くない話だし、貿易実務だと特筆してる職業なので仕事はそういうところに登録したほうがあるのかなと思って調べております。(紹介されないと意味は無いのでリスクはある。)
来週も某・大手就活サイトの説明会に行きますけどね!!!!とりあえず社会人の話聞く。
焦りもあるけど、内定もらってウェーイしてから実際働いて辞めてる友人、この仕事合わない、なんか会社の経営ヤバいって言ってる友人を沢山見ているので内定がゴールではないんだぞと思いながら就活します。


私のおばあちゃんが人生はプラスマイナスゼロなのよと言っていました。死ぬ時は羨ましかったあの人も幸せそうに見えたあの人も、全員がプラスマイナスゼロなんだって。痴呆症で生きてるのかもわからない人。95歳を越えて足は悪くともしっかりした頭の人。前者は私のひいおばあちゃん。94歳で存命ですが痴呆症の要介護5です。おばあちゃん曰くひいおじいちゃんの命令に従うだけで料理洗濯育児など全然してこなかったそうです。後者の方は若い時お店の経営、旦那さんのリストラなどかなりの苦労したからしっかりしてるんだそうです。


今楽しくても幸せでもどうなってもプラマイゼロなら私は苦しむしかないんでしょう。

内定もらいます。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ