スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日(今日)ハロウィン!

突然ですが本当に突然ですが明日うたプリ翔ちゃんのコスしてきます!笑
大学でハロウィンパーリィが、あるのですがそれに参加するのを今日決めましたwwww笑
クラスのレイヤー兼、レンくんクラスタちゃんに根負けしました笑
授業終わって彼女のお家へ行って翔ちゃんの衣装お借りして先ほど帰宅。いやー、ご飯食べてお酒飲んでひったすらオタク話しとコスプレ話ししてました。笑
うちの大学とりあえずカラー的に外国語学んでる人しかいませんので、こういう行事はみんな仮装、あるいはコスプレして普通に授業してるし、先生もコスプレしています。笑 すっごく不思議なんだけど1年に一回です!パンピーの友人にはオタクだって隠してるけどもう気づかれそうです。笑てゆうか気づかれる!笑
おかしたくさん持って楽しんできます笑!

進撃の巨人さん。

決めました…!
春休みの長期休暇で
立体起動装置を作ります…!!!(多分)
素材は百均で頑張ろうと思ってますが塗料はちゃんとしたメーカーさんのを購入しようかと。まだまだ春休み遠いのですが作りたい衝動(駆逐厨)に駆られています。一月の終わりまでは忙しいので全部終わって余裕が生まれたら材料揃えにダイソーさんへ馬という名のチャリを走らせて戦闘準備します。笑
色んなサイトさんやレイヤーさんの立体起動の作り方をみているのですが、自分で作らなきゃ始まらない…!どのキャラやるにせよ立体起動装置はいるので。

頑張ろう〜!

そして痩せるぞ〜!泣

ダイエットバトン(ちょっと暴露)

diet バトン(^ー^)☆


diet バトン(^ー^)☆



ダイエットバトンすたーとダヨ(^-^)v


☆いつからダイエットしてる?

2012年1月3日から。

☆いまでどのぐらい痩せた?

27kgは確実に落ちました。

☆最初にしたダイエットは?

中学三年のころにしました。12kgくらい落ちましたね〜まあ高校生になって倍返しだ!の、ように75kgくらいになってたけど。もともと食べる人間で成長期まっさかり部活はソフトボール部だったので食欲がものすごかったと思います。受験で多分90kgに体重なってたんじゃないかな?当時体重計のってないからわからないですけど。

☆運動はしてる?
歩いて階段を使うくらい。気張るとリバウンドするので日常生活の運動を大切にしてます。
☆サプリメント
今は飲んでません。薬やサプリで色々補うより食べ物で補っています。
☆ご飯はちゃんと食べてる?
夜は控えめです。朝昼は基本的に好きなものを食べています。
☆体重計に乗る頻度は?
朝、夜二回ですね。
☆間食はしてる?
します。お煎餅かじったりナッツたべたり。もちろん食塩無使用。ゼリーもヨーグルトも食べますがちゃんと夜考えて食べています。夕飯にヨーグルト食べてるときもあります。
☆おすすめダイエットは?
歩きまくるダイエットと、妄想ダイエット!コスプレしたいとか成人式の着物を綺麗に着たいと私は思ってたけど明確な理由をもってダイエットすることだと思います。そして自分のことをがちでデブだと思うこと。デブだとバカにしてきたやつらを思い出す。
☆リバウンド経験ある?
中学生のころと高校のころ☆デブりやすいので今も危険。
☆ダイエットに効く食べ物は?
バランスよく食べる。
☆ズバリ今のあなたのサイズ聞きます!

☆身長は?
165cm
☆体重は?
56kg〜58kgをいったりきたり。すみませんトップの紹介文ウソですね。すみません。謝罪しておきます。
☆バストは?
多分Eカップ。ダイエット以前はF。が、最近測っていないし、目に見えて胸が小さくなってきているのでカップもアンダーも絶対に下がってるはず…でも胸のせいで洋服着ても太ってみえなくなったことは嬉しいです。
☆ウエストは?
ユニクロのスカート、パンツのMサイズが入るくらいです。残念なことにおしりがでかい。ので、Lサイズの場合もあります。これは骨格と遺伝なので無理です。
ウエストも最近全然測っていないので正確な数値はわからないです。
☆BMIは?
わからないけど確か標準数値。
☆目標体重まであと何キロ?
6〜8kg!!
☆ダイエットしてて良かった?
洋服が入る喜びが一番大きくて、コスプレができる喜び、可愛い下着が着られる喜び、鎖骨が目に見える喜び、お腹のくびれのある喜び、痩せて誰かわからなったと言われる喜び!
☆これからもダイエットする?
もちろんします。かっこいい女らしいセクシーバディになれるように贅肉落とす!

がんばってね!!!応援してます☆

おわり

ありがとうございました〜☆
------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

ST☆RISHと細美武士。(学園祭)

学園祭でした。
そしてすばらしい体験を2つしました。

ひとつめは友達のコスパフォ、ST☆RISHの演技をマジステージで見て発狂したこと。本当にアイドル過ぎて観客がマジ観客でしたww友達と、(友達は翔ちゃん)そしてトキヤさんレイヤーさんと一緒にお写真撮らせていただきました。幸せにゃん!!☆ 絶対顔にやけていたよ?だってね、、、一ノ瀬さんだもの☆

そしてふたつめは細美武士さんのライブが観れたことです。

学校で買ったドクターペッパーにリキュール混ぜたかったくらいテンション上がりました。お酒飲んでいきたかったな笑
うたプリもコスも細美さんも大好きです。
細美さんの音楽に出会えて幸せです。そして彼の音楽と考え方を聴いてると自分の見ている世界って本当に狭いんだなあと思います。
そして細美さんすごく色んなことを知っているのでたまに何を言っているのかよくわからないときがあるのですが今日も難しいことをお話ししていました。
彼は被災地支援をバンド仲間と共に支援しています。だから現実も知っている。大船渡市にライブハウスを作ろうというので本当にみんなで作ってたくさんの方の協力でライブハウスを被災地に作った。
学生の今ならインターネットやメディアで全く取り扱われない現実の真の姿が君たちに見れる機会が沢山あるし、みて欲しいと言われたときはっとしました。
彼の話しは本当に勇気が出ます。何かもらったぶんお返ししたいなあといつも思うのだけどそれはライブに行ったりじゃ普通だから彼のいう直接ものごとを見てどう感じてどう生きていくかなんだと思う。最近色々上手くいってなくて嫌だなあって思うことが沢山あったんだけどそれでいいんだって。上手くいってるほうがこわいんだよ、社会に出たらね。と言ってました。

一度細美さんとお酒飲みながら語りたいです。笑

今日の弾き語りライブは今まで行ったライブの中で最強に近かった。最前列のほぼど真ん中で細美さんが入ってきたときプレモル飲んでて笑いそうになりましたw本人いわく「緊張しちゃうwけどお前らのほうが俺より緊張してるよな?」って言ってたときはみんな爆笑でした。笑
ビールの缶に何が書いてあるのかわかるくらいそのくらい近かったのです。演奏中いっぱいいっぱい笑ってて、2008年に行ったナノムゲンフェスを思い出しました。あのときのエルレメンバーで笑ってた顔が忘れられない。
人生変えてくれた彼は本当にかっこいい人です。だからエルレの頃からチケットが取れないんだろうなあ。

細美さんありがとう。レコーディング頑張ってくださいね!来年が楽しみ。絶対ライブ行きます!

購読者さんが増えていてくださりありがたいです。こんな腐れオタクのアホなブログでこれからもマイペースに自分の書きたいことを綴って行こうと思います。ありがとうございました!

なんか真面目。(超長文)

外国人のヲタクな友達が欲しいです。大学内で探してみようかな。
外国人のレイヤーさんの写真が素敵すぎてコスしてない人だったら巻き込んでみたいものです。外国人の二次元ヲタと日本のアニメについて語ったらどんな会話になるんだろう?
日本人と話しているようになるのかさらには外国人独特の視点で作品を語ってくれるのか・・・
キャラ萌えなのかストーリー重視なのか。私はだいたいキャラ萌えです。乙女ゲーなら尚更。
だけど私の印象だと日本で著名な作品にとても人気がある気がします。深夜枠のアニメって見ているのかな?でも海外の会社で日本のアニメを速攻で翻訳する会社があるらしいです。っていうことは少なからずニーズがあるんだよな〜
 大学の講義でイスラム教についての授業があるのですがそこで先生が日本のアニメについてこんなことを話していました。海外では日本のアニメ・ゲームがとても人気がある。もちろんイスラム圏内でも例外なく人気がある。それはとても良いことだと思うけど日本のアニメ作品は暴力シーンや流血シーンがかなり含まれてることが多く、またその闘いの中で培われた仲間意識に対してイスラム圏内の人は異常に共感するのだそうです。盛り上がるのだそうです。それは彼らの宗教観と日本のアニメーション作品がとても似ているからだそうで。イスラム教徒の方たちは争いごとが起こったとき血で血を洗うという考えかただそうで言い方を悪く言うと戦争を好む(目には目を刃には刃をの精神)宗教?民族?なのだそうです。それはコーランにもなにか争い事が起こった場合全力で一族を守れという考えからきているそうです。かといってみんながみんなよくTV放送されてる過激なテロ組織でもないと思いますが・・・。イスラム圏内では当たり前のように人が亡くなったり日常で人が殺されたり目の前で血しぶきを見ている人だっているのです。そんな中、「戦争はもう二度としません」といった国で作られたアニメ・ゲームは本当に良いものなのか?という話でした。目の前で本当に人が死ぬのが当たり前ではなくなっているこの国でファンタジーだからこそバンバン人が死んでいっているがそれが当たり前の国で放送、販売されること、作品に含まれた意味をイスラム圏の人々が日本のことを大きく勘違いしてしまっていることが問題だと言っていました。 私はアニメもゲームも大好きだし暴力シーンも流血シーンもある作品も見ています。仲間意識が昂ぶる作品は本当に面白いと思うけど先生が言っていたことは事実だなあと感じました。誰も悪くないと思うんです。でも海外のものを何かしら見るというのは文化を知ることだと思います。日本が悪いわけではないのです。でもそれは私が人が目の前で殺された体験も、戦争を体験していないからだと思います。きっと私の視野が広かったらもっとたくさんのことを考えられるんだろうなと思います。
そういう視点から好きなものを見るっていうのも面白いなあと思いました。日本のアニメは素晴らしいと言われてるけどなにか色々考えて観てみるのも楽しいかもね。あっ・・・私はただのヲタクです。
最近死生観とか唯物論とか考えるのが好きです。それを進撃のキャラに当てはめてみるのが楽しいです。謎の楽しみ方ですね。

明日は台風だけど学園祭!友達のST☆RISHコスプレ見にいってきたのちプリンスさまサンド写真撮らせてもらったのち!神様のライブ見に行ってきます!楽しみすぎてどうしましょ!!!
台風来ないでーーーーーーーー!!!!!トキヤさんレイヤーさんに抱きつきたいっっっっっ!!!
前の記事へ 次の記事へ