デコメ日記

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

空に叱られて


話題:2012年を振り返る






2012年の振り返り!!




◆1・2月

もう国試国試!
朝4時に起きて雪掻きして6時には大学行って朝ごはん食べながら勉強!みたいな(笑)
夕方6時までみっちり勉強してそれからバイト〜バイト終わってまた雪掻きして勉強!って毎日だったな。

バイトも週6だったし、私頑張ったよね。
学費払ったもん。


この前大学遊びに行ったとき、国試の勉強が全然うまく行かないって泣いてる子と遭遇して、そのときゼミの先生が「この子(私)なんて毎日毎日バイトして学費払って、冬におばあさんが亡くなったりして大変だったのに根性とガッツでそこそこの成績で看護師も保健師も受かったんだよ!あんたに足りないのは根性!しっかりしなさい!」って怒ってた(笑)

そこそこって失礼じゃない?
一応どっちも9割超えたんだけどなー´`

でも本当に頑張った私!


国試のときは保健師の問題がさっぱり自信なくて、終わったあと友達とホテルの部屋で泣いた(笑)

でもそのあと、同じホテルに泊まってた黒人さん御一行とボディランゲージで笑い合って憂鬱な気持ちぶっ飛んだという思い出(笑)

帰りの新幹線では私もう疲れ果てていて、友達に笑いながら「三林のその顔久しぶりにみたー」って笑われてしまった。



べんさんにもとっても支えてもらったな。
イライラして八つ当たりもいっぱいしたな。
でもいつも笑顔で私を応援してくれてた。









◆3月

卒業!
友達といっぱい飲んでいっぱい遊んだ◎
全然卒業って感じがしなくて、笑顔のままみんなで「またねー」って別れた。



下旬には引っ越し。
べんさんと会える最後の日、今までニコニコしてたべんさんがふいに泣いて…つられて私も泣いたな…。

べんさんの車の中で二人で抱きしめ合って泣いた。



出発の日、おばさんがくれたメール。
結構グッときたなー。
頑張ろうってすごく思った。











◆4月

新しいスタートラインに立った。
でも全然希望の科じゃなくて、しかも全然興味ない科で、本当にテンション下がったな(笑)

希望と不安がいっぱいで…うん。
いや怖かったよ!
怖くて毎日震えてたよ!
4月は研修ばっかで全然病棟行かなかったし!


初めて病棟行ったときもみんなうちらのこと見てるから怖くて仕方なかった!
働ける自信なかった!
ぶっちゃけすでに地元帰りたくてどうしようもなかった!









◆5〜8月

少しずつ患者さんを受け持つようになって…業務のやり方も物品の場所も、何もかもわからなくて必死だった。

仕事と睡眠の繰り返し。

社会って甘くないな、って体感。


責任が重くなるにつれて苦しさと不甲斐なさしか感じられなくて毎日病棟で号泣。

先輩にもいっぱい迷惑かけました。
いっぱい助けてもらいました。
そしていっぱい怒られました。

辛かった、の一言。










◆9月

大好きな祭り。
これがあるから私は1年頑張れる。
本当に楽しかった。
ありがとう。

そして大好きな祭り仲間を失った月でもある。
来年も、みんなで祭りを精一杯盛り上げるから…見守っていてほしい。










◆10〜11月

仕事が波に乗ってきた頃。
業務の無駄が減って…患者さんと向き合う余裕が少しできた。
先輩たちともやっとコミュニケーションとれるようになって…うん。
そんな感じ(笑)

べんさんとは…ケンカが多かったかな。
自分の趣味や友達ばかり優先されて、私はいつも後回し。
寂しさを伝えてもわかってもらえなくて。
あ、もう別に一緒にいる必要ないよね?ってなった。
恋愛は絶不調の時期でした。










◆12月

仕事でショックなミスをしてしまってテンションがた落ち。
某科の忘年会行ったら泥酔した先生に「お前はハズレだな!」って言われてガビーン(笑)(笑)

イラッとしたからそのあと先生と病棟で会ったとき冷たくしたら「ほんとごめんなさい!嫌いにならないで!怒らないで!手伝うから!俺も手伝うから!」ってなぜか体交手伝わせたという(笑)

でも腹立ったからもうあの科の飲み会行かなーい(笑)


プライベートではまさかの初対面の人(コゴロー)と浮気してしまう私。
久しぶりにドキドキきゅんきゅんした◎
もちろんべんさんへの罪悪感はあるから言えないけど!

もし仮にべんさんと結婚したら…生涯べんさんとしか経験ないってことになるから嫌だな…というもやもやもあったからね(笑)

この浮気があったからこそ、すっきりした部分もあると思うよ◎


まあ、正直なところ、まだべんさんへの気持ちにもやもやは残ってるので…前みたいにラブラブってのは無理だし、もしかしたらコゴローとまた浮気しちゃう可能性はあるけど…(笑)

でも今のところ、すっきりしてる気持ちが大きいから、大丈夫だと思う!笑


というか、お付き合いの形を変えなきゃいけない時期なんだと思ったよ。
今まではお互い依存して(やや私の方が依存傾向強かった)、2人で1つ…みたいな部分が大きかったけど、そろそろ「自立した1人」同士にならなきゃいけないよね。

そのためには私がちゃんと1人でも立てるようにならないと。




あ、コゴローと付き合うとかって可能性はゼロに近いです(笑)
お友だちとして連絡とったりしてるけど、お互いに「好き」って感情はないからねー。
そして別にタイプでもないという←















さ、こんな感じかな!

2012年は一言で表現すると「変化」でした◎





2013年はどんな年になるかなー?
抱負としては「自立する!」ってとこですね。
仕事もプライベートも。







では今年もありがとうございました!
来年もゆるゆると私について書いていくので、どうぞお付き合いよろしくお願いします(*^^*)


以上みつばやしでした!
皆さん良いお年を◎

力をためれば、かならず飛べる


話題:スノボー






ささ、昨日はべんさんと一緒にボードに行ってきました!

去年ボードを始めた私。
運動オンチの私。


めっっっっちゃ転んだ!笑


でも楽しかったよー





下手くそだけど、やっとS字でうねうね滑れるようになった感じ(*^^*)




来年くらいにはもっとスイスイ滑れるようになりたいなー

今はまだすごくぎこちないから(笑)




3年後くらいまでには友達に「趣味はボードです!」って言えるようになりたい◎笑



今シーズンもう1回くらい行けるといいな。








今日は全身痛い´`

















そして今日はほぼ1年ぶりに小2の従妹と遊びましたー◎
全力で遊んだらめっちゃ疲れた(;´д`)

尚更、体痛いー














内容薄くてすみません!
明日中には2012年振り返りたい!


そして年賀状まだ書いてない!


ひゃーっ・・・(;´Д`)

いつだってリスキー

話題:欲求不満




※詳細は前記事参照で





とりあえずコゴローと中途半端にやっちゃったから、そのせいで最近すごく欲求不満


やばいしたいーっ









無理無理、ほんと我慢の限界









まあ、かといって自分じゃどうしようもできないので悶々としたまま寝ますけどね

さあ、明日も日勤がんばるぞー

十二月に天使は失明する




話題:浮気





さてさて。
どーも三林です。

今日はちょっと悪い話をします。
純粋な方、見ないでください。

浮気の話です。
不快な思いをする前に引き返してください。

















あのね、前回言った通り、べんさんに対しての気持ちはすごく薄れていて。


別にいなくても大丈夫かな?とか思いつつある今日この頃。





同期の子に誘われて、同じ病院で働いてる人の友達繋がりの飲み会というか…
いろんな人が友達を誘って集まって飲むという、謎の飲み会に行ってきました。

職種もバラバラで、看護師・医師・ソーシャルワーカー・リハなど…いろいろいた。







そんでね、まあ私久々に泥酔。
記憶がさっぱりなく…気づいたら自分のアパートのベッドで寝ていました。


そして隣には知らない男の人(笑)

えーっと…と思いながら考えたけど服着てるし体調的にも体の関係はなさそう(笑)

時計を見ると朝6時。
とりあえず眠いし寝直そうと思ってたら謎の男(仮にコゴローと名付けます)も起床。




からのー






キス(笑)(笑)















コゴロー「昨日のこと覚えてる?」

三林「いや全然\(^^)/」






とりあえず、コゴローは泥酔した私を送ってくれて、そこで力尽きて一緒に寝たらしい(笑)





その後、コゴローが彼女と2ヶ月前に別れたって話とか、私とべんさんの話とかいろいろして…

気づいたら…
お互いたぶん人肌恋しかったんだろうね、脱いでいました(笑)



脱いだら…まあ…そういう感じになるじゃん…


避妊具がなかったので本番まではしてないけど、一歩手前くらいまではしてしまった…


しかも5時間くらい。









もう本当に最悪だなって思って、うあぁぁああーってなってたんだけど、コゴローがね、「俺もこういう経験初めてだよ。でも今この瞬間が幸せだからいいかなって俺は思ってる」って言い出して!


私もそんな気がしちゃって。






コゴローの胸ポケットから見える煙草とライターが妙に魅力的に見えたりして。
(彼氏が吸ってたら絶対嫌なんだけどね)














別に連絡先も知らないし絶対あのときだけの関係で終わってる自信あるし…てか別に好きなわけじゃないし。

一晩だけの…っていうドラマでよくあるパターンだと思う(笑)









人生こんなことあるんだね。
何が起こるかわからないから人生ってやめられないね(笑)



















そんで、

その次の日…試験が終わったべんさんと久々に電話。






私の気持ち、全部伝えました。
結構傷つけるようなことも言ったと思う。





でもべんさんはやっぱり優しかった。






「カナをそんな思いにさせちゃったのは俺だし、最近全然構ってあげられなかったから浮気されても仕方ないと思う。ごめんね。

でも…お互い社会人だし、きっと今までみたいにベッタリ一緒にいたり、連絡こまめにとるのも難しいんだと思ってる。

そんな中、カナが俺がいなくても頑張れるようになったっていうのは…ある意味成長なんじゃないかな。

もちろん、いなくても大丈夫な存在っていうのは寂しいけど…お互いに心のどこかで支えにしている存在なら、付き合ってる意味はあると思う。

だから…俺もカナに逃げられないような良い男になるから…これからも一緒にいよう。」




ですって。










べんさんは変なところでプラス思考なの。



だからね、別れる気満々だった私はなんだか気か抜けちゃって…笑ってしまった。







こういうおバカなところが好きなんだな、って改めて思った。
















べんさんとは結構長く一緒にいるし、最近ドキドキしなくて物足りないなーと思ってたりして…

ドキドキしたい!ってべんさんに言って怒られたりもしてたから…



今回のことは、いい刺激になったと思うよ(笑)







改めてべんさんのこと好きって思えたし。



うんうん。








べんさん、ごめんね。

←prev next→
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31