デコメ日記

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

決意




さてこ。

お久しゅうございます。
実習すべて終りました!三林です。


いやーいろいろあったよ、実習(笑)

浣腸に摘便に採血!
無資格じゃやっちゃいけない看護技術をふんだんに披露してきました☆

先生と看護師さんと患者さん、介護士さんを恨みます(笑)
なーんて、本当は感謝してるけどね。





そんな私の看護学生ライフも残すところは就活と卒研と国試のみとなりました。



現在、絶賛就活中であります!笑







大学入学当初はね、やっぱり東京とかの大きな病院に就職して、しばらくしたらどこかの小さな町の診療所に勤めて穏やかに過ごすのが夢だったの。


だけどさ、私べんさんと出会ってしまったわけで。

なんだかんだ1年5カ月経つけど、いまだに仲良しなわけで。


こりゃー
このままこの辺に就職するしかないかなーとか思ってさ。




市内の国立病院に願書を提出したの。









で、就職試験の1週間くらい前かな?そのくらいに、東京の大学病院にインターンシップ(1日実習)に行かないか?って友達に誘われて。

まあ経験として東京の病院見とくのもいいかなーとか思って一緒に応募して行ったわけさ。

尊敬してる先生が働いてた病院だから見ときたいっていう気持ちもあって。



ほんとーーに軽い気持ちで行って、そこに就職する気なんて1ミリもなかったんだけど…

皆さんお察しの通り、その病院がめっちゃ魅力的で、恋しちゃったんです、私(笑)



あんなに大きな病院見たことなかったし、綺麗だし、何よりあんなに楽しそうに働いてる看護師さんたちを今まで見たことなかったんだもん。


もう全てが衝撃的で。







そこからいろいろ悩んだ結果…

願書出してた地元の国立病院を受験辞退し、上京を決心しました。



はは。

べんさんとは遠距離です。

地図で見れば近いはずなんだけど、車でざっと片道5時間くらいかな。





東京行ってもいい?ってべんさんに言ったらね、「インターンシップの話をすごく楽しそうにしてたから、きっと東京行きたいって言うんだろうなーと思ってた」って言われた(笑)

私の考えてること、何でも理解してくれてるみたい。






だけどね、やっぱりこれでもすんごくいっぱい悩んだんだよ。

やっぱり遠距離は嫌だ。




でも、このまま地元に就職して、

もしべんさんと別れたら絶対後悔するんだろうな

とか

職場で嫌なことがあったら、絶対「あの東京の病院だったら楽しく働けたはずなのに」って思うんだろうな

とか

東京の大きな病院って、ずっと夢だったのにな

とかとかとか…

いろいろ考えちゃって。




東京で何年か働いて、そしたらこっち戻ってきてべんさんと結婚して…

そうすれば夢も実現できるしべんさんとも一緒になれるじゃん!


このままここにいたら、べんさんとは一緒になれるかもしれないけど、
東京の大きな病院では絶対働けないもん!

…とか思ったりして。




東京とべんさん、両方手に入れたいわがままな私は、この道を選びました。








べんさんは理解してくれてる。




だけど、べんさんだって今年で27歳。


友達は結婚ラッシュで、うちらより遅く付き合い始めたカップルが結婚しちゃったり、同棲始めたり…
そんな中の数年間の遠距離。

口には出さないけど、正直焦ってると思う。






「看護師は最初の3年間が勝負。その3年間は絶対辞めちゃだめ」ってよく先生に言われるから、最低でも3年間は東京にいるつもり。

そしたらさ、私が帰ってきたらべんさん30歳だよ?

そりゃ焦るでしょ。
絶対結婚するって決まってるわけでもないし、別れる可能性だってあるわけだし。



もう本当に申し訳ないです。











でももう決めたことだから。

べんさんだって待ってるって言ってくれたわけだから。



あとは前進あるのみ。










「帰ってきたら、結婚しようね」って、言ってくれたんだよ。

嬉しかった。




もちろん、ゴマ子様の教え通り、その言葉を信用してるわけじゃないけど(笑)

…でも嬉しかった。












そんなこんなで、まとまってはいませんが、とりあえず報告まで。



ちなみに就職試験は、一次試験無事に合格しました☆

二次試験は27日なので、応援よろしくお願いします(*^^*)




まさかの、べんさんお仕事休んで東京まで試験着いてきてくれるらしいので(笑)

そのまま帰りに東京観光していこうと考えてますよ♪笑



ではまたー




話題:遠距離恋愛

←prev next→
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31