デコメ日記

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愛なんてないから


話題:最近のまとめ





社長さんとの恋愛は、恐らくコゴローと同じ運命を辿りそうです。つまりセフレ的な。


まだわかんないけど、改めて考えてみるとたぶん私寂しいだけで、社長さんのこと好き!ってわけじゃなさそう。

えっちの相性もあんまりよくないです(笑)
それならコゴローの方がずっとよかった。







恋愛は本当に私もうだめかも(笑)
好きな気がしても、よく考えたら好きじゃないな!ってパターン多すぎるし、そもそも身の丈に合ってない人ばかり追ってるし、なんかもう終わってる´`










でもね

寂しくてどうしようもないときもあるけど
一生孤独なんじゃないかって不安もめっちゃあるけど

冬よりはメンタル弱ってないんだ。









うちのすぐ近くに素敵な居酒屋見つけたの

アットホームで、ママさんはお母さんみたいだし、お客さんもみんな家族みたいな感じ!



つらいこと、苦しいこと、全部聞いてくれる。
間違ってることは、きちんと叱ってくれる。


★大切なのは
誇りをもって仕事すること
自分で高いハードル作らないこと
一人で苦しまないこと
笑うこと
模索しながら生きること


そんな話をしながら笑い合える。
つらい話なはずなのに、それがすぐにネタになる。



孤独になったらすぐ連絡して。一緒に飲んであげるよ!
…そう、言ってくれる。








だから、まだ大丈夫。


今は、こういう繋がりを広げる時期なんだと思う。
男にすがってちゃダメだよね。














まあ

私生活が充実してきた反面、仕事がしんどいです。


上の先輩たちがとてもピリピリしている。





私は、ただ黙々と仕事をするだけ。

マスクの下でヘラヘラ笑っていればそれで1日をやりすごせる。






楽しい職場があるのなら、いつかそこに行きたいな。












でもね。そろそろだめなんだと思う。

上の人たちの顔色伺うだけじゃ
環境が良くなるのを待つだけじゃ

自分が動かなきゃ
私が変えていかなきゃ



そう思う。

すぐ好きになる病

…だって独りって寂しいんだもん。


話題:私、バカなのかしら?








居酒屋で知り合いました。
素敵な男性。

そこそこ年上なのがちょっとネックだけど。



軽いノリで何回か遊んだり飲んだりしたから…正直軽い人だと思っている(笑)

でも、意外と肩書きはしっかりしていて。
全国の大学で講義とかやっちゃう、そこそこ名のある会社の社長さん(笑)




私なんかに手出すくらいだから、よっぽど寂しいんだろうね。

長く付き合ったという看護師の彼女の影をやっぱり追っているのかも。

もしくは、猫をかぶった私に騙されているのかも。







手当たり次第アタックしていて、そのうちの1人が私だった可能性も十分あるけど。

私も、ただ寂しいから好きかもーとか思っている可能性があるけど。


まあ何はともあれ、そこそこいい感じです。





恋って難しい。
でも恋してると生活に艶が出るのは確か。





今後どうなることやら。

最近の私

話題:近況報告

私は本当に「続ける」ということがつくづく苦手だな、と思います。

そんなわけでまたお久しぶりになりました、みつばやしです。






とりあえず、いろいろあったよ、この2か月!!

ふりかえりつつ、さっと記録に残します(笑)






◆仕事

1年生が入りました!
私の担当の新人ちゃんは、たぶん辞めてしまうと思う(笑)
うちの病棟で生き抜けるようなタイプではない気がする…まだ1回も話してないけど!
明日からやっと私、平日の日勤が続くから、たぶん話せるんじゃないかなー。
夜の女からついに解放されるー◎
新人ちゃん、お酒好きな子だといいなー。




先輩たちとの関係は良好です。
本当に、至って良好!

私、昔から先輩に取り入るのは上手なんだよね(笑)
自分で言うのもアレなんですけど。
その代わり、後輩と仲良くするのはすこぶる苦手。



先輩の同期(うちの病棟で昔働いていて、私が入職する前に辞めてしまった人たち)の集まりに一緒に連れて行ってもらったよ(^^)

初めましての人たちに、病棟の先輩たちのトークが通じるのって、すごく不思議!
新鮮だった!

仕事終わりにごはん連れて行ってもらう機会も増えましたー!



でもねでもね、いろいろあって、うちの病棟の科が大きく変わろうとしているんです。
今まで縁がなかった疾患の患者さんが一気に増えて、一気に難しくなって…

病棟大パニック。

全然仕事終わらなくなって、昼休みも全員10分とかで、日勤なのに22時過ぎまでみんな仕事終わらなくて…

そんな感じなのに、のんきに「なんで仕事終わらないの?努力が足りないからでしょ?18時までにはタイムカードちゃんと切ってね。」とか言う師長さん(;_;)


いやいや、重症度が明らかに変わったのに、人数はそのままだから…そりゃ終わらないよねって話。

だって20年目の、いろんな忙しい病棟を乗り越えてきたベテランの先輩ですら仕事終わらないんだよ?
「人数が少なすぎる」って叫んでるんだよ?

病棟が見えていないですよ、師長さーん!
みんなボロボロです。








◆恋(先生)

そんなわけでですね、私が好きかもしれない先生の科の患者さんは激減中。

つい数か月前まではメインの科だったはずなのに…今となっては1番少ない。

だから、絡む機会も激減。話す回数も激減。


先輩の送別会も、新人の歓迎会も…私夜勤なので行けなかった。
全然話せません。

ある先輩は、飲み会で先生と連絡先交換して、プライベートで何回か飲みに行っているらしい。いいなー。


というわけで、なんだか「先生と会うために仕事がんばる!」っていう思いは消えつつあります(笑)早!










◆男友達

なんだか、この数か月、私の気持ちがいまいち浮き沈み激しくて。
仕事も、正直不安がいっぱいで。

なんか、睡眠を昔からこよなく大切にしてきたこの私が不眠症に悩まされたりして。
夢ですら毎晩仕事していて。

メンタルやられてるなーってのを自分でも感じていて。


大学の男友達(本当にいいやつ。心の友。)と地元で会ったときに思わず泣いてしまって。
優しさに触れたら止まらなくなって。

今思えば恥ずかしくて死にそうなくらい弱っている姿を見せてしまった(笑)

一晩胸を借りて泣きつくして眠りました(笑)


危うく手出しそうになった(笑)いや、私がね!
向こうはそんなこと目論むようなクズ男じゃないから(笑)


いやー恥ずかしい!!!!!!
本能って怖いわー(笑)

それでも優しくしてくれる友達に感謝!
あいつも病んでいたけどね!

こういうのを支えあえるのが、本当の友達なんだなって思う。
特別な友達だけど、付き合うとかは絶対ない。
本当に、本当に、男女の友情。








◆大学の先輩

大学時代の3つ上の先輩が、意外と近くに住んでいることが発覚。
会うことになって飲んだ。

本当に、昔からすごい人で、憧れだった。
会って話して、やっぱりこの先輩は永遠の憧れというか、ずっと追いかけていたい存在だなって痛感。


すぐに2回目会う約束をしたけれど…連れて行かれたのは宗教+マルチ商法の集会でした。


…絶望。

残念ですが、すぐに縁を切らせていただきました。
大切な人を私は切りました。
あー会わなきゃよかった!そうしたらずっと憧れの存在だったのに。


宗教にハマるのは人それぞれだけど…それをお金に換えたり、ほかの人を無理やり誘うのは私は無理です。








◆恋

でもね、その宗教先輩と会って1つだけよかったことがある。
先輩と飲んでた時(集会会場ではなく普通の居酒屋で!)に隣のテーブルにいて、仲良くなった男の人がいて。

ちょっといい感じです(笑)



詳細は次の記事に書くね!

だから私はいろいろあったけど、強く生きています(笑)

←prev next→
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30