デコメ日記

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

病院は私の城

ご無沙汰してます、みつばやしです。


ついに看護師4年目に突入しました。
こんな私でも働けるもんなのですね。

今の病棟はとてもいい環境です。
クセのある先輩や、怒鳴り散らすだけの先輩はみんな異動になりました(笑)

おかげで、仲の良いメンバーでわいわい仕事ができて本当に楽しいです。

先生たちとも、よく飲みに行きます。

私が割と先生たちとの仲介で飲み会企画する係になってるんだけど(笑)楽しいです。



ですが‥
今年度働き通したら、私はこの病院を辞めようと思っています。

地元に帰ります。

別に嫌なことがあって「こんな職場辞めてやるー!」ってなったわけじゃないんです。

ただ、私の中で「3年働いたら地元に帰る」というつもりで上京してたし、今年度働けばひと通りの業務は終わるはずだし‥

好きだった人は次々結婚していくから辛いし‥
(ああ、コゴローも好きな先生も結婚しましたよ、ちなみに。)

ハルさんは完全にセフレから昇格できそうにないし‥

一度リセットしようかな、と思って。

ちゃんと恋愛したいなーと思って。



私の中での区切りです。


まともなこと言うなら、実家にはお母さんとじーちゃんしか今いなくて、まあじーちゃんも80超えたし‥何かあった時に私がいないとやばいよなーっていう気持ちが強くなってて。

お母さんも介護士だから不定休+夜勤だし。

実家に戻りはしないけど、まあ車で1時間くらいのところには住もうかなって思ってる。




だから、大好きなこの病棟にちゃんと恩返しができるよう、今頑張ってます。



以上、久々の報告でしたー\( ´ω` )/

話題:仕事の話


←prev next→
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31