デコメ日記

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

てぃらり〜





話題:風邪





日曜の夜から熱が全く下がりません



咳も出ないし…医者いわくインフルではないが、ころころ体温が変動するタイプの風邪らしいです。
…基本的に38度〜39度なんだけどね。


リアルに10分おきくらいで2度くらい体温上がったり下がったりするからね´`
そろそろ今自分が何度くらいなのか感覚でわかるようになってきたよ(笑)

●37度代後半:頭を後ろから引っ張られる感じ
●38度代前半:カイロのマフラーしてる感じと吐き気
●38度代後半:後頭部に熱いタオル張り付けられた感じと頭痛
●39度代後半:恐ろしい寒気と頭の血管詰まる感じ
…みたいな

今後風邪ひいたときに皆さんぜひ参考にしてください(¨)♪








来週から後期試験なのに風邪のせいでほとんど勉強してませんw

今回は16教科だからそんなに多くはないけれど、中身が濃いのでまじでやばいです

全部再試コースかも…。







あと、おじいちゃん脳梗塞で倒れたって言ったじゃん。
んで、我が家はお金の余裕がないおうちだから、入院費と家をバリアフリーにするお金がぶっちゃけないんですよ。

そこでお母さんに「バイト増やして家に金入れろ」と言われまして…先週から新たにバイト始めたんです。居酒屋の。

家庭教師と居酒屋で…まあ格好良く言えばダブルワーカー(笑)
しかも合わせて週6でバイト。







風邪ひいたって言ったのに、居酒屋のおじさんは「咳が出ないんならOK」、家庭教師の方は「わかりました〜マスクつけてきてくださいね」って言うし…チーン


死ぬかも。

皆さんも体調管理はしっかりしてくださいね。

新たな恋模様





話題:デート







クリスマス・初詣と…
あたしはなぜかサークルOBのべんさんと過ごします。

自分でも意味がわかりません。
なぜこうなったのか。

なぜべんさんは最近あたしをちょこちょこ誘うのか。


でも…まあ、あたし結構べんさんが好きだったりもするので(笑)うれしくてノコノコ毎回OKしちゃってます(=´∀`=)





ただ…問題があるとすれば2つ。

1.あたしが先輩を通してべんさんを紹介してもらったのは、サークル恋愛してる先輩と後輩のカップル(本人たちは付き合ってないと言い張るけど)が原因だから

2.べんさんはお洒落さん





ん-と…
1についてはね、話すと長いから簡単に言うけど、とりあえず、会社でいう部長と係長的な間柄の2人が内密に恋愛しちゃう→部長はその係長の意見を問答無用でバックアップ→他の部下が振り回される ..みたいな。

係長的ポジションはそのお気に入りちゃん以外にもいて…まぁあたしなんだけど、完全にあたしの意見取り入れる気はないし、やってることめちゃくちゃだし…ってなわけで、学生時代あたしと同じポジションだったべんさんに先輩経由で相談したの。


だから、もし…仮にだよ?あたしとべんさんの間に恋愛感情が生まれてしまったら、あたしが悩まされてる部長&係長とやってることは同じになるじゃん。

まあ…べんさんはもう卒業してるから直接サークルに関わってくることはほとんどないし、あの人たちみたいに公私混同しなきゃいいのかもしれないけど…ね。





次、2について。

あたし、ぶっちゃけ、お洒落には疎いです。
ださくない程度には考えたり雑誌買ったりしてるけど…周りみたいに一生懸命お洒落してるわけじゃない。
シンプルに、カジュアルに、って感じなんです。
化粧だってファンデ程度だし。

ボランティアでべんさんと会うときは、ボランティアだし動くからジャージとかポロシャツ&ジーンズ程度なのね、お互いに。子ども相手なことが多いからウケ狙いの服着たり。

でも普通に会うとね…お洒落なんだよねぇ〜べんさん


買い物とか絶対一緒に行きたくないもん。気を遣う。
てかその前にあたし買い物1人派だし。(←買い物中、横から人に口出しされたくない短気です。)






まあ…
こういう問題がありまして(笑)
なんだかモヤモヤしております。


















◆クリスマスデートの報告◆


3時に待ち合わせて(家のすぐそばまで迎えに来てくれたw)…ミスド行って…映画見て…イルミネーション見て…ご飯食べに行きました。

うん、それだけだ(笑)




でもそのあと、深夜0時をまわったころにドライブで大学行って…あたしの通ってた中学に侵入して(←犯罪にならない程度の侵入だよ)…コンビニ行って…おしゃべりした。

最終的に一時不停止でパトカーに捕まるというナイスすぎるおまけも付いてたよ(笑)
ついにべんさんのゴールド免許ともお別れです´`

結局深夜2時の帰宅でした。
うん、門限破りまくりだね。






車(ガソリン代):べんさん
駐車場代:べんさん
ミスド:べんさん
映画:個々
ご飯(3000円):あたし
コンビニ(飲み物):べんさん
罰金(7000円):べんさん
がお金出すっていう感じだった。



なんかね、おじいちゃん倒れたときにテンパったメールをべんさんに送っちゃって…べんさん電話くれて…2時間話しちゃったの。
(2時間ってあたしにしては短いんだけどね。)

最初、あたしのせいで電話させちゃったんだし、あたしのせいで長話になったんだから、せめて電話代割り勘にしてって言ったんだけど…まあ断られ(笑)

「じゃあご飯おごって」って言われたからそうしたんだけど…たぶんこの日トータルで見るとあたしよりべんさんの方がいっぱいお金出してる気がするw

罰金も…あたしも気づかなかった責任感じたから半分出すって言ったんだけどねーダメだった。






お互い頑固で、どの店行ってもどっちがおごるかで揉めます(笑)


(・Д・)べんさん
「一応社会人と学生なんだから俺が出すって!」

(・Д・)あたし
「いやいやこの前(みんなでご飯食べに行ったとき)べんさんにおごってもらったので今日こそはあたしが…っ!」

何と言うか…ここまできたら…もう…勝負だよねw


べんさんが小銭探してる間にあたしが横からパンパンッて出したから店員さん笑ってたし


割り勘という発想がないあたりさすが社会人!って感じ(∀-`)





…と、まあ…おしゃべり中心の、変な初デートでした。

おしまい(笑)











P.S.
今日は一緒に初詣◎
←prev next→
カレンダー
<< 2010年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31