デコメ日記

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

深夜2時の電話




12日からずっとB先輩とメールしてるって話はしました。


そんでね、昨日あたしはパニック状態になってしまってね、B先輩に迷惑をかけちゃったんだ。









だって…
B先輩の親も離婚してたんだ。

お母さんは元ヤンキーでバイクでばんばん走ってて、B先輩は19歳のときにできた子ども。

しかもその後お母さんは再婚。
再婚相手はB先輩の担任の先生。

父親違いの弟もいて。










B先輩のメール
 ↓ ↓

当時中3の俺じゃー母ちゃん支えるには力不足だから再婚は拒まなかった
相手は好きな先生だったし嬉しかったかなてかまず全然知らない人が父親なるよりマシだった
母親も2人の父親も俺は今でも尊敬してるし、これからも大切にする






いやいや´`
どーんじゃないよ


それじゃ…あたしは何なのさ??

離婚した母親恨んで、再婚なんかしたら軽蔑するとか宣言して、自分ばっかが苦労してるみたいな顔して、自分のわがまま見えないふりして、うまく笑えないとか、心に穴が空いてるとか、人を信じられないとか、自分の存在価値がわからないとか…

身勝手すぎるじゃん。















母親を支えたいなんて、そんなこと考えたこともなかった。

自分の選択ミスにあたしを巻き込んだ母親は、最期まで苦労して苦しんで悩めばいいんだと…そんなことばっかり考えて生きてきた。







あたし19歳だよ!??

今年成人するんだよ!??

なんで今までB先輩みたいな考え方1度もできなかったの??













自分が能力のない人間であることを、あたしはずっと周りのせいにしてきた。








ほんとはね…
全部あたしが悪かったんだ。




















「あなたより不幸な境遇にある人はたくさんいる」


そう言われるとあたしは言い返すんだ。心の中で。


あなたは何なわけ?
あたしの状況がほんとにわかってるの?
自分両親いるくせにわかったような事言うんじゃね-よ。














あたしは

蚊に刺されただけの腕を指差して

「骨折してる!」って言い張る

ただの嘘つきだ。














こんな格好悪い生き方してたなんて…どうして今まで気づけなかったんだろう?


ださい生き方だったね。















あたしは、昔あたしを殴ってた父親に仕返しをするため、そんな人を選んだ母親を困らせたいが為に生きてきたんだ。



だから…B先輩のメールで、あたしの生き方の根本的な部分がひっくり返されたから…

激しく動揺してます。




胃がいつもより高い位置にあるような…そんな感じがする。













動揺しすぎて変なメール送っちゃったら、B先輩が電話してきてくれました。


「自分がわからない」ってパニックになってるあたしに、B先輩はこう言った。


カナ、いいこと教えてあげるよ。

人は自分がわからないから生きてるんだよ。

今までカナは自分のことちゃんとわかってあげてた?
よくわかんなかったでしょ?

それでいいんだよ。
自分を探すために生きてるんだから。

だって毎日学校行って勉強して色んな人と会ってるでしょ?
そうやって自分を探しながら生きてるんだよ。









深夜2時のTEL...


あたしは、人生観が少しだけ、変わったのかもしれない。


病み記事





1年目の手紙
tegami.hanihoh.com


…そうですね。


鳩は蹴りませんが(笑)大体当たってるのかもしれませんね。

分析されたの読みましたが気持ち悪いくらい当たってた。
寂しさ度がMAXかも。今。



かなさんについての分析結果は以下の通り。

---------------

【こんな問題ありませんか?】

◆とにかく寂しい。
◆寂しさを分かってくれない人と付き合いやすい。そして疲れる。
◆安心を求めると飽きる。

【分析と課題】

寂しさとの戦い、それが今のかなさんにとって主要テーマではないでしょうか。恋愛に求めるのも「寂しさを埋める」ことがメインになるように思われます。

しかし寂しさを埋めてくれる人と付き合うと、どうもドキドキがなくなって、大切な人なのになんとなく退屈になって、他の人に目を向けたくなるかもしれません。かなさんは、自分の寂しさを埋めてくれる人を、「男」というよりは「父親」のように感じてしまうか「友人」のように感じてしまうのです。するとだんだんと相手に対し性的魅力を失っていくようになります。

かなさんが直感的に惹かれる人は、かなさんの寂しさへの理解があまりなく、かなさんを振り回します。そのような男性はかなさんにとって魅力的であり続けると思われますが、かなさんは泣かされることが増えますし、疲れ果てるかもしれません。かなさんは引っ張ってもらいたいと思っているのですが、しかし得てしてそういう男性は、女性の気持ちが分かっていない自分勝手な男性であることが多いのです。

理想的なのは、引っ張っていってくれるが大きく構えて見守ってくれている人、デレデレに甘いのではなく「ついておいで。いざというときは守ってあげるから」というスタンスの男性でしょう。しかし、いわばそのような男性は完成品。その前にかなさんの成長(寂しさに追われる恋愛からの脱出)が求められているとも言えるでしょう。

【恋愛キーワード】

「天然」「ユルそう」「ひねくれ」「明るい」「男性扱いが下手」「痛みが分かる」「ふられる側」「お笑い担当」

◆TOPページURL
tegami.hanihoh.com










なんだかなあ…´`
more..!

近況





近況報告バトン

最近のことを答えましょう。



▽最近スキなひと
最近じゃないけどB先輩のことがずっと好きだ

▽最近食べたいもの
ラーメン

▽最近してること
毎日B先輩とメール
あと毎日ちゃんと化粧するようになりました(=´∀`=)

▽最近ハマってること
…わからんw
おしゃべりとか(笑)

▽最近ついたうそ
サークルの集まりサボってテニス部行くために「あ、次授業なんですよ」って言ってしまった

▽最近よく着る服
aiko系な感じ。

▽最近よく行く場所
食堂

▽最近困ること
ひぐち君のメールの返信

▽最近できたこと
バックが真っ直ぐ飛んだ

▽最近できなくなったこと
腹筋

▽最近嫌いなもの
人間関係

▽最近気になること
いつになったら、ひぐち君はメールを切ってくれるんかな

▽最近ほしいもの
鞄ほしいな…あと茶色いパンプス

▽最近よく見る番組
ニュースZERO

▽最近うれしかったこと
B先輩があたしに弱音吐いてくれたこと(e^^e)

▽最近必要に感じたこと
リーダー系内での早くて確実な情報伝達手段があればいいなー…

▽最近忘れたい事実
ひぐち君の中のあたしのイメージを壊しました自ら(笑)

▽最近ドキッとすること
毎日B先輩からメールがくること

▽最近気遣うこと
ひぐち君への返信には気を遣いますね´`

▽最近寝る/起きる時間
4時に寝て7時に起きる!◎

▽最近どうでもよくなってきたこと
ご飯を食べることに意味を感じなくなってきたよ(゚ω゚`)
今日…てか22日に食べたのメロンパン2口だけとか終わってるw

▽最近痛かったこと
靴ずれ地味な痛さ(笑)

▽最近気に障るもの
Baseさんの陰口

▽最近耐えがたいこと
毎日サークルの集まりがあること

▽最近よく使う言葉
「よくわかんない」
「なんか」

▽最近納得できないこと
雨ちゃんに彼氏ができたこと。
さらにB先輩はその彼氏と同じバイト先で話聞いてたはずなのに何も行動しなかったこと。
雨ちゃんのこと好きなんじゃないんですか??

▽最近これでいいのかわからなくなってきたこと
無意味に続くB先輩とのメール。

▽最近よく忘れるもの
車の鍵

▽最近決心したこと
募集かかったボランティアには全部出ようと思う。
あと、前向きに生きる。

▽今の状況
毎日B先輩とメールしてます
付き合ってないのに毎日とか気持ち悪いです自分がw
あと眠すぎて目の下のクマやばすぎます(笑)
状況はリアタイ見てください。
記事一覧のページの1番下にありますから(^ω^)



お疲れさまでした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------





ブログ書く余裕ないんで近況バトンで済ませます
ほんとすみません(;Д;)

メールって…好きじゃない






話題:あの人とのメール






日曜の夜から始まったB先輩とのメールのやりとりは、現在もなお続いております

最初は遅くても深夜2時には寝落ちしていたB先輩…今日はなんと午前4:46までメールしてました。




う〜ん。
そろそろB先輩のメールの有り難みがなくなってきたぞ´`笑


でも飲みに誘われました
「酔ったら布団に寝かせっから」的なこと言われたんだけどw
宅飲みなんですかw←
店連れてってくださいよw



言いにくいんだけど、昨日あたりから若干B先輩しつこいです(笑)

なんかめんどくなってきた←

あたし良い方向に進んじゃうと冷めるタイプなんで


滅多にメールできない関係の方が良かったかも…とか…思ったり思わなかったり(∀-`)




でも好きです。
ここ数日のリアタイはほぼB先輩一色ですよーあはは。
幸せ中毒になるかもしれん!◎


















そんで昨日…
懐かしの「ひぐち君」からメールが来ましたよーっと。

ひぐち君って誰?…な方は登場人物紹介をチラ見しといてもらえるとうれしいです(e^^e)


もう登場しないだろうと判断して下の方に追いやってしまったテニス部の彼ですw




あたしアド交換する前に幽霊部員なったんだけど…

なんか…部活引き継ぎして…部長なったらしくて…部員に事務連絡とかしなきゃいけないし…

ってなわけで前部長にアド聞いたらしい←アバウトw


あたしのアドだけじゃなくて
その他の幽霊部員にも
一斉送信してたけどね






とりあえず、登録しました的な返信したらそっからメール続いちゃって
…現在に至ります(笑)



あたし…大人数の中に入ると急激におとなしくなるんです。
ただでさえ大きくない声が3分の2くらいの音量になりますw

つまり大人数の中心にいつもいたひぐち君の前では、おとなしい女の子でいたわけです´`


背の高い人が苦手なあたしは、背の高いひぐち君の前ではさらにおとなしくしてて…慣れて正体を晒す前に幽霊化したから…ひぐち君の中であたしはそういうイメージのまんま。



まあ…
つまり猫被ってるわけよ






だからメールまじで気使っちゃったよ
普段使わないかわいらしい絵文字とか使っちゃってさ(笑)

自業自得だけど疲れた..












一時期、ひぐち君とあたしを付き合わせようという動きがテニス部内にあったから怖いよね!

無理矢理ひぐち君の車の助手席に座らされたり、ひぐち君とあたしが会話してると他の人は笑い堪えながら黙ったり(+`ー皿ー)
女の友達からだと思って電話出たらひぐち君だったことも。

いや〜…
めんどくさいな(笑)



















B先輩と深夜メールする日が続いているためものすごく眠いです。







おやすみなさい

充電のしすぎで心の電池が膨張してしまったよ





話題:本日の恋心模様







今日…3月7日ぶりにB先輩と会話しました(e^^e)




実は12日から毎晩メールしてまして
しかも深夜の2時とか3時とかまで続いてるんです(←迷惑w)


あたし…B先輩とのメールは絶対自分からやめないのね(笑)
今までは適度な時間になったあたりでB先輩が「おやすみ」とか何とか言って終わるパターンしかなかったんだけど…

なぜか今回はメール切られないんだよねーなんでだろ?謎だ。


とりあえずB先輩が寝落ちして…
翌日に返信が来るパターン。


今まで事務的な用事でしかメールしたことなかったんだけど、今回はそこから雑談になるの

…うれしい(笑)



なぜかメール内で「俺」って文字見るとテンションが上がりますw


ただ、雨ちゃんの話になると食いつき方が変わるのでテンションが下がりますw










突然ですが

あたしはメール打つのがなかなか遅いです。
相手がB先輩なら内容を確認するためなおさら遅いです。

早くても5分かかります。
平均7〜10分くらいかな?
…まあとにかく遅いんだよ。




うちのサークルは「アド知ってるけど電話番号知らない」って人が多いんです、システム上。

B先輩があたしの番号聞いてくれたときは嬉しかったなあ。

だけどね、
そのとき「メール苦手だから番号教えて」って言われたんだよ。

嘘つけッ(;`・・)

1分で返信してくれるとかメール苦手な人にはありえないでしょ












まあ…今日、B先輩に資料を渡してもらう約束してたのね。
昼休みに講義棟で

だいたい待ち合わせって食堂なんだけど、昼休みは混むからあえて人の少ない講義棟で密会w




ちょっとすれ違い(?)っぽくなって、どきどきしながら電話しちゃったよ!!ぐへへ(笑)




そんで
1階の廊下で会ったんだけど…
別にね、資料もらうだけだし、廊下で事足りる話だったんだよ。


なのに「上行こっか」って言われて!!まじ焦った〜

誰もいない部屋に入って、
ドア閉めて…
「座って」って言われたから座ったらB先輩隣に座ってくるし!!

3人掛けの長テーブルだったから心の中で「近い近い近いッ!!!」って絶叫してました(笑)




…で、資料の軽い説明受けて…
ちょっと雑談したんだけど、緊張のあまりですねー…ほとんど記憶がありません´`笑

役職についての話だったような気がするんだけど…


「なんだよ〜(笑)」って言いながら右肩触られたときには心臓が分裂するんじゃないかと思った

あと、資料の説明もほとんど耳に入ってなかったんだけどwB先輩の横顔見ながら「あー。あたしはこの人が好きなんだなあ…」ってしみじみ思ったよ(e^^e)


あとは…なんだっけ?

とりあえず宮崎あおいが好きって話を聞いた気がする。

宮崎あおいなんて…あたしが勝てるわけないじゃんねぇ(+`ー皿ー)




講義棟から出るときとか、隣を歩くのが怖くて斜め後ろを小走りでついていくことしかできなかった自分が情けないです…。
横顔がコンプレックスなの´`















そのあと、4年生の先輩とその資料について話したら、あたしが作る予定だった文書を先輩が作ることになっちゃって

そのとき「今日夜11時にが電話してくるから、そのときに色々聞くわー」みたいなこと言っててマジで凹みました(゚ω゚`)

あたしには電話くれたことなんかないのに……。





せっかくB先輩から借りた資料、その先輩は使わずに文書作成するらしい

あたしB先輩にこれ返さなきゃいけない…ん…だよね?


若干憂鬱です。









夕方B先輩にメールして、さっき返ってきたからまた返信したんだけど、その4年生と電話してるらしく返信きません(ρд;)


















久しぶりに会った先輩に
「ちょっと!!やばいよカナやつれてるよ!!」って叫ばれました。

体重は1kgしか落ちてないんですけどねー。
気をつけます(`・ω・´)





ではまた!
←prev next
カレンダー
<< 2009年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30