デコメ日記

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

 サウダージ

たとえその先にあるものが暗闇だったとしても…




話題:夏祭り






22日は地域のお祭りのボランティアしてきました!!

朝8:30〜夜10:30の労働時間というハードな感じで…身も心もボロボロです´`



その間B先輩とずっと一緒という…なんとも笑える展開w










まず、朝あたしが到着したときB先輩はすでに集合場所にいて…
B先輩はあたしと一緒に来た他の部員2人に挨拶してから、最後に「カナおはよう!」って言ってくれたの。

だけど案の定あたしはうまく笑えずしかも頭が一瞬真っ白になっちゃって「おはようございます」すら言えなかった

てかどんな顔すればいいのかわかんなくなってたから、たぶん睨んじゃったかも
あたし基本的に目つき悪いから



そのあともちょこちょこ話しかけられたんだけど、一緒にいた友達に対応まかせて…あたしは目も合わせず二人の話を聞くだけ。









ちょ…あたし最悪じゃん



いま思うとこれはないね。
ないよ。

ひどすぎる。










そんな感じで午前は終了。









公民館でお昼ご飯。

みんなで輪になって食べたんだけど…あたしの隣にね、3年生の男の先輩がいたの。

その先輩、新歓のときに15分くらいあたしと二人きりで飲んだんだけどね、そしたらB先輩が軽く嫉妬したらしく、電話のときにその話に何度も触れてきたんだよw
…あ、ごめん思い出しただけ。



で、その先輩があたしに絡んできたり、あたしに話し掛けるときに触ってきたり、あたしのために地域の人に話聞きに立ち上がったりしてくれて…さ。

新歓のときの嫉妬事件もあったし…また嫉妬してくれたりしないかなーなんて…思ったりして(笑)

結果は知らんけど。








お昼食べ終わってから、午後の部が始まるまで休憩で…
うちらがやるレクの準備したりしてたんだけど、そこでも再び話しかけられて…その辺からやっとあたしも普通に返事できるようになって…うん。



それからみんな出店行ったりして時間つぶし始めて…公民館に残ったのがあたし含めて5人くらいかな?友達トイレ行ったからあたしちょっとぼーっとしてて…

そしたら今まで4年生と話してたB先輩があたしの左に座って、金曜ロードショーの流れで20世紀少年トーク。

たぶんこれが初めての二人きりの会話かな。逃げ続けてたあたしが諦めた瞬間(笑;)









それからうちらが企画したレクを大々的にやらせていただいたよ◎

成功率は…まあ70%かな。
もうちょっと工夫できたんじゃないかなって思う部分もいっぱいあったし。
反省点は次に生かしたいと思う。








レクのときに、小学生の男の子に絡まれたんだけど…
そいつ初対面なのにあたしのこと呼び捨てにしてくんの!!


小学生「おいカナ!!お前結婚してんの?」

カナ「してないよー(笑)てかまだあたし未成年だからね、そんな余裕ないよ。」

小学生「へー。で、今付き合ってる男いないの?」

カナ「いないんだよねー。寂しい女だからさ。」


そしたら何を思ったのかその小学生、「しょうがねーなー」と呟いて5メートルくらい離れたとこにいたB先輩のところにダッシュ。



あたしはあまりB先輩の方見ないようにして、レクに集中してるふりしてたw
(ほんとはめちゃめちゃ気になってたけど!)



何分か経って…



B先輩の「おまえっ…ちょ…やめろよ」って声がして、そっち見たらさっきの少年がB先輩をあたしの方に引っ張ってて

小学生「早く三林(←名字で呼んだり名前で呼んだりされた)のとこ行って言えよ。好きだって。」

「待てよー

っていうやりとりをしてた







ちょっと焦ったあたしは逃げるようにレク手伝い頑張った(笑)

レクで出たゴミを捨てに行って…帰ったら、小学生に「三林っ!!こっち来い!!」って言われて、行ったら、小学生がB先輩の声マネして「僕と付き合ってください」とか言って(笑)

聞こえないフリしたらまた声マネして今度は「結婚してください」って言われたw







笑って流したけどねー

なんだか複雑でした´`




だけど、小学生があたしの名前を呼んだのは、あたしのことを好きだってB先輩が小学生に言ったからなのかな?
とかポジティブシンキング(笑)














あとは…
あたし凍傷なりそうになりながらかき氷を作って売りさばいて…




最後にビンゴ大会があったの。


参加者200人くらいいたんじゃないかなあ?







B先輩は3番目くらいにビンゴなってて!!…すごかったんだけど同時にビンゴなった人とのジャンケンに負けてた(笑)

景品はサッカーボールもらってたよ。
ブラジル?かどっかの公式試合球らしく、普通に買えば7500円くらいする物らしい。
自慢されたw
…あ、ちなみにB先輩は小4〜高3までサッカー少年でした◎







んで、
B先輩のサッカーボール自慢を聞くのと同時に、あたしは初対面のおばさんと「いいとこまでいくのにビンゴにはならない同盟」を組みました(笑)

おばさん→トリプルリーチ
あたし→ダブルリーチ
二人とも人生においてビンゴになった経験なし(゚ω゚`)チーン




…が!!しかーし!!
事件は起きましたよ目暮警部!笑




司会「さあ、どんどん次の数字に行きましょう!(ガラガラ…)」

おばさん「78こい!!」

あたし「いやいや次は3お願いします!」







司会「次は…78です!!」






おばさん・あたし『ぎゃぁあ〜(゚Д゜)!!』


同盟を組んだ瞬間、おばさんはあたしを裏切りました(;Д;)


二人で本日1番の大声(奇声/笑)を発したあと、おばさんは3回ほど軽やかにジャンプしてステージにダッシュしていきました´`




B先輩に「おまえら、うるせー」って笑われたけど、自分でもびっくりするくらいの大きな声だったよw





ビンゴ大会終盤だったからね、おばさんが持ち帰ったのはタワシだったけど、「景品が高価かどうかより、ビンゴ!!って叫びたいんだよね!!」って二人で興奮気味に話し合いました(笑)







そんなこんなしてたら神降臨!!





司会「さて、次は…3です!!」



おばさん・あたし『やったー!!ついにキター(゜▽゜)!!』


あたし「ビンゴ!ビンゴ!ビンゴ!」


…小学生のようなテンションで叫びながらステージ駆け上がっちゃったよ(〃ω〃@)








そんな感じで、同盟は即日解散しました(笑)


ちなみに、あたしの景品はお菓子詰め合わせw

















大好きな4年生の先輩(前の部長さん)に心配してもらったし、新入部員の男の子たちとは仲良くなれたし、そこそこB先輩としゃべれたし、B先輩と一緒に写真撮れたし…うん。




沈んでたけど
思い切り泣けなくてもどかしかったけど

ごめんね、もう大丈夫。
more..!

迷ってるから捨てられないんだろ





話題:ひとりごと








※ネガティブ注意




more..!

近況です(バトン)




◆最近どう?バトン◆

お名前どうぞ
⇒三林カナ

最近嬉しかったこと
⇒…思いつかない

最近悲しかったこと
B先輩があたしから離れたこと

最近涙したこと
⇒自分の力不足さ

最近怒ったこと
⇒ユキ先輩のやる気のなさ

最近びっくりしたこと
⇒真面目な男友達が髪染めた

最近の悩み事
⇒…B先輩

最近観た映画
⇒最近映画観てねーや

最近買った本(マンガ・雑誌も可)
⇒Spring

最近買った服
⇒GLOBAL WORKで白のTシャツ買った◎

最近した高い買い物
⇒高い買い物なんかしてない´`

最近した安い買い物
⇒サークルKでパン買った

最近のマイブーム
⇒学祭の打ち合わせ(笑)楽しい!

最近気になる人・物
B先輩がずっと気になるよ。でも…もう終わる…はず。

最近共感した曲
⇒シドの嘘かな。「上手に騙してね」のくだりが特に。

最近やってるゲーム
⇒人生ゲームおとといやったけど寂しくなって4ターン目でやめました。

最近よく出没する場所
⇒学校(笑)

最近撮った写メ・プリクラ
⇒上に載せました◎針金で作ったイルカです!!

近況を知りたい3人に回しましょう
⇒フリーです。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
more..!

酸素を失った金魚鉢





話題:行くあてのない気持ち



6日*


サークルの総会がありました。

部長であるB先輩はいろいろ忙しそうだったよ。



みんなの前で
マイク持って…








このサークルにいる人たちは、こんな技がマスターできます!!的な話をしたときに、「雨さん、何ができますか?」って…B先輩はあたしの隣にいる雨ちゃんに話を振ったの。




心臓が…

ちょっとズキッとした。















終わってから、副部長であるリエ先輩の唐突な思いつきにより、残ってるメンバー適当に声かけて海行って花火。



総会終わって2時間くらい経ってから声かけ始めたから、みんな帰っちゃってて、結局花火来たのは13人´`

総会終わったの2時なのに花火の集合時間7時だからね、仕方ないんだけど…ちょっと寂しいね。








集合して…

B先輩カバン持ってきてなくて、あたしのカバンにB先輩の携帯と財布入れてあげた。




花火して…

なんだかB先輩元気なくて…





やっとの思いでB先輩と二人きりで話せるチャンスを作ったのに、リエ先輩に邪魔されて…

てかリエ先輩いつもB先輩のこと嫌いって言ってるくせに、ちょこちょこB先輩と良い雰囲気になるのやめてほしいよ。





邪魔されたあと事務的な話を同学年の男として、終わってからB先輩探したら、なぜか波打際で雨ちゃんと二人きりで座って話してました。

何話してたのかはわかんないけど…「B先輩は雨ちゃんが好きなんじゃないか疑惑」を否定しきれてないあたしにとって、あれはすごく悲しい光景でした。



あと、あたしとの会話は邪魔したのに雨ちゃんとの会話は邪魔しなかったリエ先輩が、ちょっとだけ嫌いになった…気がする。









花火終わって解散して…



携帯見た雨ちゃんが「ペイ(←雨ちゃんの彼氏さん)に電話しなきゃ」って言ったのを聞いて…

あんたら今日電話すんのあたしが確認してる中で3回目だよ!??

って思って、

あと、ペイ君いるならB先輩とあんなにいっぱいしゃべらなくても良いじゃん。…とも思った。


そして、
何もできなくてうじうじ動けずにいた自分が情けなかった。



more..!
←prev next
カレンダー
<< 2009年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31