スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バレンタイン2020

私のバレンタイン2020
まとめ

S 超好き、2個以上買った
A 好き、また買いたい
B 普通
C その他(プレゼント、もう買わない等)


A トゥルビヨンバイヤンブリス
mblg.tv
S ドゥバイヨル
mblg.tv
S オリヴィエ・ヴィダル
mblg.tv
A ジャン=ポール・エヴァン
mblg.tv
S フレデリック アヴェッカー
mblg.tv
A ダヴィド・カピィ
mblg.tv
S アルノー・ラエール
mblg.tv

ARNAUD LARHER

ARNAUD LARHER
アルノー・ラエール
サンジェルマン(6個入)

ポップでカラフルな水玉模様の箱に入っている。中にはマカロンの形のショコラが入っており、箱に描かれているのがこのチョコレートだとわかる。

とてもかわいい。味はアルノー・ラエールのチョコレートらしく美味しく、見た目がかわいいだけではない。

やわらかい口溶け。ダークチョコレートとミルクチョコレート、フランボワーズ、柚子、バニラなどがバランスよく入っている。コーティングがパリッと割れると中からキャラメルが出てくるが、ガナッシュのような味わいでチョコレートをまったく邪魔しない。

DAVID CAPY

DAVID CAPY
ダヴィド・カピィ
ショコラアソート デュ ヴァン(8個入)
5940円

ボルドーの7つのワインの香りのショコラ。アソートのボックスに、葡萄の描かれた帯がついている。正方形のショコラには点が乗っていて、とてもシンプルな見た目。

コーティングはすべてダークチョコレート。中にはとてもやわらかいガナッシュが入っており、一口で食べると葡萄がはじけて果汁が口に広がるような楽しさがある。ガナッシュのおかげで苦味はあまり感じず、すっきりした後味。

コーティングは厚めでチョコレートをしっかり味わえる。ボルドーワインというひとつのテーマで、8種もの多彩なショコラを生み出すセンスは一級品。オレンジやコケモモ、ブラックベリーなど、飽きずに食べられる。

FREDELIC HAWECKER

FREDELIC HAWECKER
フレデリック アヴェッカー
ショコラアソート カマルグへ続く道(8個入)
4320円

箱を開くとフラミンゴのいる景色が飛び出す。文字通り、飛び出します。

フラミンゴの柄はダークチョコレート、蹄の柄はミルクチョコレート。カマルグの自然をイメージしたショコラのアソート。桃、フランボワーズ&ラベンダー、干し草、バジリコなどのガナッシュやプラリネは、個性的でフレデリック・アヴェッカーらしい味わい。

ちなみに干し草のショコラは、初見のインパクトのような野蛮な味ではありません。当たり前ですが、いちおう書いておきます。繊細で、すっきりした口溶けの上品なショコラです。

JEAN PAUL HEVIN

JEAN PAUL HÉVIN
ジャン=ポール・エヴァン
ボンボンショコラ ファアナ(9個入)

自然の中に蜜蜂、てんとう虫、チョウが舞うパッケージはこのアソートをそのまま表している。

シンプルなビターチョコレートのガナッシュ、はちみつのガナッシュ、フランボワーズとライチのキャラメル、シルティミュールペッパーなど、爽やかで自然の美味しさを堪能できる。名前が印字されたトロワオランジュも入っている。

シンプルに思えるけど、ペッパーや山椒はスパイスになり、チョコレートが薬味だった頃の野生的な味わいを体験できる他にないチョコレートボックス。

Olivier Vidal

Olivier Vidal
オリヴィエ・ヴィダル
エスカルゴ ミックス(7個入)


エスカルゴをかたどったチョコレート、7種類が入ったアソート。重厚な彫刻や鋳造品のような見た目。一粒が大きい。定番と言えるプラリネやフランボワーズの他、柚子やストロベリー、キャラメルが入っている。

たっぷりと入っているガナッシュはとても柔らかく口溶けが良い。カシス、フランボワーズ、柚子は果実をかじったようにジューシー。プラリネはとても香ばしく、食感も楽しい。

どれもとても美味しい。

DEBAILLEUL


DEBAILLEUL
ドゥバイヨル
ラットル ダムール(6個入)

可愛らしいイラストの描かれた丸い箱に入っている。チョコレートにもイラストが描かれて、統一的な世界観の物語を感じさせる。

スペキュロスとポワール風味のプラリネ入りチョコレート、ジャンドゥヤ、パンデピスをイメージしたスパイスのチョコレート、マンダリンオレンジリキュールを効かせた爽やかなチョコレートなど、ビターで大人向けのチョコレートと甘くフルーツの香りが広がるチョコレートがバランスよく入っている。

甘いガナッシュは優しい甘さがあり、ビターチョコレートは酸味があって後味が爽やか。甘いものが苦手な人も、好きな人も楽しめる。

Salon du Chocolat

Selection Box 1 “Rencontre”
ランコントル(16個入)
8100円

説明が必要ないくらい素晴らしいアソート。16ブランドから各1個ずつという贅沢さ。素晴らしいの一言に尽きます。
続きを読む

茶の菓


茶の菓 佇古礼糖

お抹茶のラングドシャでホワイトチョコレートを挟んだもの。おいしいです。お土産にどうぞ。

TOURBILLON

TOURBILLON by Yang Brys
トゥルビヨン バイ ヤン ブリス
ショコラアソート(12個入)
4860円

トゥルビヨンとは「渦巻き」のこと。清潔感のある白い箱には渦巻きが描かれて、愛嬌を加えている。

ボンボンショコラの見た目はとても美しい。同じ大きさ、同じ正方形に整形されたショコラが並んでおり、コーティングには傷ひとつない。とても香りのよいカカオで、たった一口でもカカオの香りが口に広がるが、甘さはしつこくなくすっきりしている。

塩味のあるフォイティーヌ、サブレ、ゴマ、さっくりとした食感のココナッツ、コーヒー、キャラメル、プラリネ、シトロン、オレンジなど、一粒でも最高においしいボンボンショコラがアソートになったチョコレート好きには堪らないチョコレートボックス。王道の香りだが、他にはないような鋭くてすっきりした味わい。

ダークチョコレートも、ミルクもガナッシュもプラリネも最高の完成度。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ