やられたっす。


ども!  武兄っす。


ワクチンの3回目、打ったっすか〜?

俺は5月2日に打つことになったんすけど・・・

嫁に「何時でもどこでもいいから予約入れといて」って言っておいたんすよ。

そうしたら昨日「ワクチンの予約とれたよ。5月2日ね。」

って言うから「場所はどこ?」って聞いたんすよ。

そしたら「〇〇産婦人科」って言うんすよ・・・

俺はどんな顔して産婦人科に一人ワクチンを打ちに行けばいいのでしょうか?

ぎゃはははー

俺が文句を言うと「私と一緒だから大丈夫よ」って・・・

50歳すぎの老夫婦が二人で産婦人科って・・・余計に変!!!

ぎゃはははー

一生懸命場所変えてくれって言ったんすけど、「もうめんどくさいから、却下」だって。

まさかこの歳で産婦人科に行く人生だったとわ・・・

ぎゃはははー

救いなのは23年前に娘っちが生まれた病院だってことっすかね。

ぎゃはははー

覚悟を決めて、行ってくるっす。

って、まだ10日ぐらい先の話っすけど・・・

ぎゃはははー

じゃ!




ども!っす。


ども!  武兄っす。


無事義母の火葬式も終わったっす。

お悔みいただいた方、あざーす。

お骨は義弟が長男で喪主だったので静岡へ連れていったっす。

四十九日の納骨まで義弟の家でゆっくりすることになったということっす。

とりあえず埼玉で火葬だけして、四十九日の時に葬儀も一緒にやるっす。

という日程です。


にしても、喪服のねぇ〜ちゃんはいいっすねぇ〜〜〜。

ぎゃはははー

色っぽいっすよね。ゾワゾワしちゃうっすよ。

ぎゃはははー

あっ!うちの関係者の喪服姿じゃねぇ〜っすよ。

火葬場、何組もの団体さんがいるんで・・・目の保養っす。

ぎゃはははー

こんな俺を義母はどう思ったっすかねぇ〜?

きっと「いつもの武兄さんらしいわ」って思ってることだろうと思うっす。

義母は俺のことよく理解してくれてたから・・・見方が一人減って淋しいっす。

「義母さん、喪服姿のねぇ〜ちゃんのケツ見ながら泣いた俺を許しておくれよ」

ね!義母さん。・・・南無〜〜〜



ぎゃはははー

じゃ!





なんてこったい


ども!  武兄っす。


この土日で義父の法事のため静岡に行って来たんすけど・・・

法事は無事終わり1泊してお昼ごろ帰ろうと高速に載ったら・・・

嫁の携帯がなり、義母の入院している病院からで。

「お母さんが危篤です。血圧も40だいまで下がってしまって・・・」

というTELでしたっす。

嫁「すぐ来て下さいと言われても今静岡なんですよ。16時頃には戻れる予定です。」

といってTELを切ったんすけど、1時間おきぐらいにTELがかかってきて・・・

ぶっ飛んで帰って病院についたのが15時57分。

病室に入って16時。

先生も飛んできて声かけしたりいろいろやってくれてましたが、

「16時12分、ご臨終です」と・・・





義父も義母もとっても仲が良かったけど、同じ月の10日と12日が命日になるとは・・・

最後の最後まで仲良し夫婦だなぁ〜と思ったっす。

義母のご冥福を心よりお祈り致します。南無〜〜〜。



じゃ!






明日は・・・


ども!  武兄っす。


明日義父の法事のため静岡へ行きますっす。

嫁と次男坊と娘っちとドルチェ君で5人(4人と1匹)で行きますっす。

ぎゃはははー

10時からなので朝6時には家を出て、高速でかっ飛んでいきますっす。

ぎゃはははー

義父には申し訳ないんすけど、法事を口実にドルチェ君との1泊旅行っす。

ぎゃはははー

メインは箱根のペットと泊まるホテルで温泉っす。

ぎゃはははー

ドルチェ君も12才だし娘っちも就職したし静岡まで行くことだし・・・

ってことで決まった話っす。

ぎゃはははー

っていうことっすから、今夜は酒も飲まずに早寝するっす。

ぎゃはははー

ドルチェ君、長距離移動に耐えられるのでしょうか?・・・

ぎゃはははー

じゃ!



PS.行ってきまぁ〜〜〜すっす。ぎゃはははー





大変だぁ〜。


ども!  武兄っす。


娘っち、4月1日より都内のとある保育園に就職したんすけど・・・

今年はフリーということで、毎日違う年代のクラスをやってるそうで・・・

2歳クラスの日は外で「砂いっぱいかけられたぁ〜」って。

ぎゃはははー

1歳クラスの日は1日中抱っこしてて「腕と腰がやべぇ〜」って。

ぎゃはははー

そんな中昨日行って帰る前ぐらいに園長先生から

「園児のお兄さんがコロナにかかったそうです。園児は陰性だそうですが

昨日2歳クラスの先生達は明日から3日間自宅待機してください。」

って言われて今日から休んで家にいますっす。

ぎゃはははー

水・木・金と休んで土・日がローテーションで休みなので就職して3日でただけで5連休っす。

ぎゃはははー

にしても、園児は陰性でその兄が陽性だからって保育士さんまで3日も休まなくてはいけないとは・・・

大変な仕事っすねぇ〜、保育士さん。

ぎゃはははー

まぁ〜慣れない職場だから息抜きできてよかったんすかね?

あまあまな俺っす。

ぎゃはははー

じゃ!







前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー