5月終り

ども!  武兄っす。


早いもんっすねぇー、5月も もう終わりっすよ。

ぎゃはははー(ジジィのセリフだな)


会社 ヤバいよ、ヤバいよ。

5月の売上が・・・・・いつもの半分っす。

ぎゃはははー

2工場で1工場分しか売上がないっす。

どおりで暇で お昼寝する時間が毎日あるなぁーーーと・・・・・。

ぎゃはははー

太るわけだ。(あっ!太ったのはGW中だった。)

痩せないわけだ。(寝てばかりで よく太らなかったっす)

ぎゃはははー

にしても、マジヤバいっす。

6月もあまり変わらない感じだし・・・。

まぁー俺がグズグズ考えててもしょうがないから・・・・・。

とりあえず 5月はもう終わってしまったからな。

6月頑張るしかねぇーしな。

営業君達 頼むよ。(このままじゃあ ボーナスどうなっても知らないよ)

ぎゃはははー(軽く脅しておこう)

明日の社長が・・・ヤバいよ・ヤバいよ。(きっとキレるから・・・)

俺は朝の内から どこかに退避しとこうっと。

ぎゃはははー

じゃ!





お局様の乱

ども!  武兄っす。


午後からお局様が事務の女の子達にグズグズあ〜だこ〜だ。

仕事がど〜だとか、売り上げがこ〜だからど〜だとか・・・

ん?どうした、お局様って感じっすよ。

ぎゃはははー

いつもは自分の事しか気にしない人なのに・・・・・。

ぎゃはははー

で、さぐりを入れたら どうも社長に「パート事務を2人 現場に戻せ」と言われたらしく

お局様もさすがに社長に直接言われたら動かない訳にはいかなかったらしく・・・

半日 喋りまくってましたよ。

ぎゃはははー

もともと パート事務は現場から借りて事務仕事をやってもらってたんすけど

ニューフェイスちゃんが仕事を大分覚えてきたんで そういう話になったみたいで・・・

いつもなら俺が社長に言われるのに 今回はお局様に言ったみたいで

お局様 鬼の形相で喋りまくって・・・

ぎゃはははー

結論はいかに?・・・・・。

まぁーお局様に人選と移動指示は出来ねぇーだろうな。

ぎゃはははー

お局様が自分が辞めるとか 言わねぇーな、絶対。

ぎゃはははー

じゃ!








浮いた お金

ども!  武兄っす。


暑いっすねぇーーー、マジ暑いっす。(真っ黒くろすけ になっちゃうっす)

もう夏っすか?まだ5月なのに・・・・・。(これから梅雨がくるのか???)

ぎゃはははー


昨日 「日本ダービー」だったっすねぇー。(競馬っす)

土曜日から新聞見ながら 色々考えて買う馬券を決めたんすよ。

で、昨日(日曜日)すっかり馬券買うの忘れまして・・・・・。

ぎゃはははー

土曜日に考えて、考えたあげく決めたら 買った気になっちゃったんだか・・・すっかり忘れてて・・・

次男坊に「オヤジ、ダービー取ったの?」って言われて

俺「あぁぁーーー、買い忘れたぁーーー」と思い出しましたっす。

こういう時は得てして当たってたりするんすけど・・・・・ハズレてましたっす。(買わなくて 良かったっす)

ぎゃはははー


ちゅうことで、浮いたお金で・・・「ドリームジャンボ宝くじ」を今買って来たっす。

ぎゃはははー

ドリームジャンボをバラで30枚、ドリームジャンボミニをバラで20枚の50枚っす。

いつも通りっちゅう事で。(毎回 50枚と決めてるもんで・・・)

「買わなきゃ当たらない宝くじ、買っても当たらない俺のくじ」ってか。

ぎゃはははー

浮いたはずのお金が・・・・・もうないっす。

ぎゃはははー

早く おこずかい貰わねば・・・(俺 こずかい制なもので)

ぎゃはははー

じゃ!











婚活

ども!  武兄っす。


ニューフェイスちゃんの友達で早く結婚したいという子がいるそうで。

21歳のちょっちぽっちゃりした子なんすけど・・・(写真見せてもらったっす)

じゃあ うちの会社に独身男いっぱいいるから どうよ。と言う事になって・・・

本人の意見も聞くことなく 勝手にリストアップして・・・

ぎゃはははー

俺「こいつら 一人一人の写メ撮って友達に選んでもらえば」

ニューフェイスちゃん「私が撮るんですか?」

俺「俺が撮ってどうすんのよ?」

ニュ「嫌ですよぉー、勘違いされたらどうするんですか?」

俺「ちゃんと訳話して 撮ればいいじゃん。婚活用ですって。」

ニュ「えぇーーー」

俺「友達の為だべ」

ニュ「・・・・・」

俺「じゃなけりゃ、1対5ぐらいの合コンちゅうか婚活パーティーちゅうかやれば?」

ニュ「合コンですかぁ?・・・・・」

俺「まぁーなんにしても 友達に会ってみるか聞いてからだな」

ニュ「はい。聞いてみます。」

ちゅうことで、社内婚活が始まるかも・・・

ぎゃはははー

ちょっち 楽しみっす。

ぎゃはははー

じゃ!





んーーー、俺が紹介してもらいたいぐらいの子だったっす。

言わなかったっすけど・・・

ぎゃはははー




今週もお疲れ様でしたっす。

また来週 よろしこしこピュッピュっす。

ぎゃはははー




おやつ

ども!  武兄っす。


「いいもんだ〜な〜♪ ふるさとは〜♪」・・・・・カールおじさぁ〜ん!

ぎゃはははー

カールの販売が関東などでは終わるそうで・・・・・おやつが・・・

9月以降は関西以西での販売になるそうで・・・・・おやつが・・・

愛媛工場だけで生産するらしく・・・・・おやつが・・・

それも2種類だけの生産で・・・・・おやつが・・・

ぎゃはははー

ポテチも種類が減っちゃうし・・・・・おやつが・・・

ぎゃはははー


今時の子達って おやつ食べないんすかね???(太るからって?)

少子化のせいかな???(子どもが少ない分 売上も減少とか?)

ぎゃはははー

俺、痩せちゃうよ・・・・・(いい事だな)

ぎゃはははー


カールが無くなるのに カールおじさん続投って・・・どういう事???

ぎゃはははー


おっ!お昼になるから おやつより昼飯だ。

ぎゃはははー

じゃ!






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー