はぇ〜〜〜な。


ども!  武兄っす。


早いもんすねぇー。もう2月が終わりっすよ。

1年の6分の1が終わってしまったっす。(早すぎぃーーー。)

この2か月・・・忙しかったような?(気のせいのような・・・)

何をしたかわかんねぇーけど・・・。

まだ今年、女を抱いてねぇーのは・・・間違えないっす。残念。

ぎゃはははー

まぁージジィだからいいか。

ぎゃはははー

さぁー明日から3月だ!

って、気合入れても何もかわらないけどね。

ぎゃはははー

いつも通り マイペースだべな。

ぎゃはははー

じゃ!




溺愛する娘っち。 A


ども!  武兄っす。


娘っち。昨日のバイトでくたくたになってるかと思いきや、

「ホームセンターの敷地の中にケンタッキーがあったぁー」

「もうオープンしてたから 明日はケンタッキー食べるぅー」

って、何しに行ってんだか???

ぎゃはははー

俺「で、仕事はどうだったんだい?」って聞いたら、

娘っち「商品に値札じゃなくて、防犯のヤツ付ける仕事だった」

娘っち「テープやラッピングしたり、紐で結んだりして防犯のヤツ付けて棚に並べる」

娘っち「大きさによって いろいろだから・・・あれ、外す人大変だよ」

俺「なんで?」

娘っち「だって、グルグル巻きにしちゃったもん・・・」

だって。

ぎゃはははー

我が娘っちながら・・・よくわからん・・・

ぎゃはははー

で、「ケンタ・ケンタ・ケンタ・・・明日何食べよう???」って

何しに行くんだか・・・俺には理解不能っす。

ぎゃはははー(でも可愛くてしょうがないっす。)

じゃ!






溺愛する娘っち。


ども!  武兄っす。


娘っち、今日明日派遣でバイトだそうで。

ちょっち遠いんで5時半起きで支度してたっす。

大学受験が一段落したんで、教習所とバイト始めたっす。

教習所は一段階の検定で「きみ、反対車線走ってるよ」って言われて落ちたそうっす。

ぎゃはははー(検定で教習所を逆走した女っす。)

バイトも交通費500円しかでないのに、「往復で1200円かかるぅ〜〜〜」って。

1時間はタダ働きみたいなぁーーー。

ぎゃはははー

新店のホームセンターの品物並べと値札付らしいんすけど・・・

値札って、今はバーコードじゃねーのかな?と思いつつも「頑張ってこい」と。

ぎゃはははー

明日も同じ所みたいなんで また朝早〜〜〜な。

ぎゃはははー

頑張れ娘っち。お金を稼ぐ大変さを学べよ。(箱入り娘っちなもので・・・)

ぎゃはははー

俺のお財布君としての立場が・・・ピーーーンチ!

ぎゃはははー

あっ!浮いたお金でキャバクラへでも行って使うか?

ぎゃはははー

もう娘っち 家に帰って来たかな?

俺も帰るべっと。

ぎゃはははー

じゃ!




中途採用


ども!  武兄っす。


中途採用って言っても、うちの会社 中途採用しかいないっすから・・・。

ぎゃはははー

で、3月から正社員採用することになったオッサン(俺より1コ下)。

今まで半年間 現場で研修してきたんすけど、

晴れてこのたび 事務員として採用になったっす。

ぎゃはははー(どういうこと?)

オッサン、今まで事務職畑で仕事してきたんで事務所で応募してきたんすけど

「現場で良ければ採用するよ」って言ったら

「現場でも何でもいいです。この歳なんで使っていただければ・・・」

って言ってたのが半年前っす。

この歳ってなぁー、俺より1コ若いんすけど・・・って思ったけど・・・

ぎゃはははー

オッサン マジ頑張ったっすよ。

安い時給で 文句も言わず・・・俺には出来ねぇーな(根性ねぇーから)

ぎゃはははー

で、社長と相談して 得意な事務で正社員採用しようと決めたっす。

餅は餅屋 っちゅうことっすね。

思う存分能力を発揮してくれればと思ってますっす。

マジ 半年間若いのに怒鳴られながら頑張ったよ、オッサン。

俺には出来ねぇーな。(根性ねぇーし・・・)

とにかく頑張って若いヤツらを見返してやれ!オッサン。

ぎゃはははー

じゃ!





頭 使ってみたっす。


ども!  武兄っす。


んーーーーー、なんだべ?

頭の中だけ 忙しいっす。(身体は楽してブクブク・・・)

ぎゃはははー

何を考えているかと言うと・・・人事っす。(残念、女の事じゃねぇーっす。)

ぎゃはははー

3月にちょっち(数人を)移動しようかと・・・(入れ替えというかぁ〜?)

マンネリな職場に変化を与えて、気合だ・気合だ・気合だぁ〜〜〜。ってね。

ぎゃはははー

うちみたいな小さい会社は中々移動は難しいんすけど、やっちゃうっすよ。

ぎゃはははー

たまには俺も頭使って仕事しないと、脳みそが糠みそになっちゃうからな・・・。

ぎゃはははー

シワのない ツルッとした脳みそっすけど・・・

ぎゃはははー

働き方改革なんちゅうことも頭の片隅に入れながら・・・

なんて めんどくさいことは考えないっすけど・・・

ぎゃはははー

まぁーとにかく 適材適所を俺なりに考えて移動させて、

1年後 いい具合に会社が稼働しててくれれば・・・・・OKっしょ。

ぎゃはははー

じゃ!






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー