バカヤローの日

ども!  武兄っす。


2月 終わりっすねぇー。

早いっすねぇー、まるで28日ぐらいしか1カ月が無かったような・・・・・。

あっ!無かったのか、28日しか・・・。

ぎゃはははー

で、今日は「バカヤローの日」っちゅうことで。

こんな日もあるんすね?

ぎゃはははー

1953年2月28日(さすがの俺も生まれてないし、種にもなってないわ。ぎゃはははー)

当時の内閣総理大臣の吉田茂が衆議院予算委員会で 

社会党の西村栄一議員の質疑に対して ぶちギレて興奮して「バカヤロー」と発言したことに由来するらしいんだけど・・・。

今だったら流行語大賞程度なんだろうけど、昔は記念日にしちゃったんすね。

ぎゃはははー

で、後に解散することになるんすけど それを「バカヤロー解散」と言うそうで・・・・・単純っすね、当時は。

ぎゃはははー

俺は「バカヤロー」と言って思い浮かぶのは 「ビートたけし」だな。

ぎゃはははー(コノヤローもつけて・・・)


ちなみに、歴代の総理の中では 俺は「田中角栄」推しっす。

「まぁ〜そのぉ〜」ってな。

ぎゃはははー

俺は「バカヤロー」っすね、やっぱり。(今日は俺の日っちゅうことだな。)

ぎゃはははー

じゃ!




上映会

ども!  武兄っす。


土曜日の夜(7時から) 娘っちたちが行ったミャンマーの上映会を

何故か 居酒屋でやったので見に行って来ました。

顧問の先生やコーチ、保護者のお父さんお母さん 数人が集まり

部長をやってる子のお母さんがデカいテレビを持ち込んでやったっす。

当然居酒屋なんで 生ビールや焼酎飲みながら・・・・・。

ぎゃはははー

で、顧問の先生やコーチが説明してくれるんすけど・・・・・

先生やコーチいわく、「武兄さんとこの 娘っち劇場みたいなんですけど・・・」と。

ビデオにはしょっちゅう娘っちが登場して 変顔や変なポーズとったり、ダンス部とは思えない踊り踊ったり・・・

保護者が爆笑しまくりで 自分のとこの子供が映るより娘っちが映るのを期待しまくりで

みなさん うちの娘っちをつまみに飲むは飲むはで・・・

先生は「娘っちさんが面白いので ついついカメラで追ってしまって・・・」

コーチは「娘っちはムードメーカーなんですけど、今回は芸人を連れて行ってしまったかと・・・」

言われた親としましては 酒がすすむのなんのって・・・

ぎゃはははー

2時間の上映だったんすけど みなさんほとんど笑いっぱなしで・・・アンコールもでたんすけど

さすがに もう1回とはいかないので(閉店時間もありますし・・・)

先生がDVDにして渡すということで決着しました。

そんなもんもう1回見たら、俺はヘベレケを通り越すぞ。

ぎゃはははー

にしても、娘っちの意外な一面を見させてもらった気がしたっす。

あれは 誰に似たんすかね???

ぎゃはははー

じゃ!




プレミアムフライデー

ども!  武兄っす。


今日は プレミアムフライデーなるものらしいが・・・

うちの様な3流会社には関係ありませんからぁーーー残念。

ぎゃはははー

この通り、いつもより遅くまで会社にいますからぁーーー残念。

ぎゃはははー

だいたい休み前の3時なんて、一番忙しい時間っすからぁーーー残念。

一流企業の方のためだよな。

仮に3時で終わったとしても 金ないから買い物だとか旅行だとかの消費しないしぃーーー残念。

ぎゃはははー

早く終わったら 早く家帰ってゆっくりするよ、俺は。

ぎゃはははー

ラジオで言ってたけど、新橋なんかのオフィス街の飲み屋に3時頃からくるサラリーマンはいないよって。

ホントだったら今日あたりは給料日だから残業後に一杯なんてサラリーマンが多いはずなのに

3時で家に帰っちゃうって・・・・・。

ぎゃはははー

消費を増やしたいなら 時間だけじゃなく 金もくれ。

ぎゃはははー


いつまで続くか?プレミアムフライデー。

ぎゃはははー・・・・・残念。

じゃ!






ニューフェイス

ども!  武兄っす。


おぉぉぉーーー、やっと今週の仕事終わったぁーーー。

ぎゃはははー

ん、ん、よく頑張った。(えらい、えらい)

ぎゃはははー


で、先週から事務所にニューフェイスが入ったんすけど。

我母校(高校)の後輩で・・・って言っても33コも下なんすけど・・・(事務所が若返ったっす)

ぎゃはははー

PCもバリバリで、いつからうちの母校(高校)はこんなに賢くなったんだ???

ぎゃはははー

なにより可愛いっす。(娘っちのようで・・・)

お局様が仕事教えてんすけど、

俺「娘のようで可愛いべ?」って言ったら

お局「妹のようで でしょ?」(相変わらず、何をおっしゃってんだか?)

俺「お母さん 何歳?」

ニュ「〇〇歳です」

ぎゃはははー、お局様より年下じゃん。

あえてそれ以上つっこまず その場を立ち去る俺でした。

ぎゃはははー

ニューフェイスちゃん お局様にイジメられなきゃいいんすけど・・・

ぎゃはははー

じゃ!




日本一の・・・

ども!  武兄っす。


今日は日本一の「富士山の日」っすよ。

2月23日 2・2・3 で ふ・じ・さんっす。


毎朝6時頃から ウォーキングしてるんすけど 富士山が綺麗なんすよ。

ちょうど朝陽が昇り始めて 真っ白な富士山がオレンジ色に輝いてきてね・・・・・

毎朝独り占めしとります。(超ーーー気持ちいいっす)

ぎゃはははー

で、富士山の日の今日に限って曇ってて 富士山見えないでやんの。

ぎゃはははー(なんでやねん???)


富士山はずっと日本一でいいよな。

抜かれる事はねぇーだろうーから。

常に俺を見下ろしてんもんな。(?????)

まぁー俺は下から見上げるのが性に合ってんけどな。(上目づかいっちゅう事か?)

ぎゃはははー

自分で言ってる意味がわかんねぇーよ。(頭 ラリってきてます・・・)

ぎゃはははー

お疲れモードなんで 帰ります。

じゃ!




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ
カテゴリー