スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヴァンパイア騎士見ました。


アニメの方です。
がっつりハマりました吸血鬼。


ストーリーは以下↓↓


舞台は普通科(デイクラス)と夜間部(ナイトクラス)から成り立つ黒主学園。

主人公は学園理事長の娘(血は繋がっていない)、黒主優姫(くろすゆうき)。
彼女は普通科の生徒で風紀委員をやっている。

同じく風紀委員の錐生零(きりゅうぜろ)とは仲が良く(?)幼い頃から一緒に暮らしている。彼もまた理事長に引き取られた。

しかし、黒主学園には重大な秘密が隠されていた。
それは、夜間部の生徒が全員“ヴァンパイア”だということ。
人間とヴァンパイアの共存を目指すために設立されたのが黒主学園だった。

実は風紀委員というのは仮の姿…優姫と零の2人は秘密を守るため、ガーディアンとして学園を守護するよう理事長に頼まれていた。

夜間部を実質上まとめているのは玖蘭枢(くらんかなめ)という純血のヴァンパイア。優姫は幼い頃、彼に命を救ってもらったことがあり、以来彼を慕っている。

しかし、ヴァンパイアハンターの家系の生まれで両親を純血のヴァンパイアに殺された過去をもつ零にとって枢は敵でしかない。

そんな複雑な状況下で起こってしまった事件。
次第に明らかになってゆく優姫の過去。
人間とヴァンパイアは共に生きていくことができるのか――――




ちゃんとしたあらすじはWikiや公式HPへどぞー。主観いれまくりなので。

“学園”で“吸血鬼”というジャンルに、実は初めて触れました。
(というか、コレ以外に似たような作品ってあるんだろうか…?)

話の内容的にはすごく複雑で悲壮…でもそういう話は大好きだったし、絵も結構好みのものだった故に見事…どツボにハマりました。

流血とか吸血ってあんなに魅力あるものだったとは知らなかった…な

思ったことを書く。


こっちと混合するつもりはなかったんだけどな…まあいいか。




“オルドビス”は古生代の初期、植物が陸上進出し始めた時期。

カンブリアとかデボンでもよかったんだけど響きが気に入ったので、コレ。

基本的に自分が書きたい話は暗いものが多いから、そういう意味で“末路”。

しかし、話を思いつくのはいいけど毎回最後まで到達することができない…

いつになったら末路に辿りつくのやら〜



とりあえず思い浮かんだものを形にすることから始めてる。

文章が汚かろうが、ストーリーがグダグダになっていようが、まずは書いてみる。

ただ、文章量がその時の気分によって変わるからなあ…絶対に作家向けじゃないね。

調子がいい時は一つの話を集中的に書き進めているけれど、飽きたら…なかなか。 

でも、ふとした時に勝手に書くこともある―覚醒する瞬間(笑)―ますます作家にはなれないな。



そんなこんなで今のところ未完結の話が5つほど…

内2つはちょこちょこ進めて、なんとか完結にもっていきたい。

一つでも完結しているものがあった方がサイト的にはいいらしいから。 



版権の方もやりたいけど整理がつかなくなるというか…

今はオリジナルに専念しよう、と思う。 


その前にやることやらないと……汗




志都美。

4つ。


1つ目は――

楽観的で空っぽ、常にバカをやらかしている。



2つ目は――

臆病で消極的、でも変に真面目。



3つ目は――

嫉妬深く周りが見えていない、形式ばかりに囚われがち。 



4つ目は――

冷静になりたいと願う、傍観者。





自己分析。

まだまだたくさんあるだろうけど、今は4つ。

ここでは4つ目で通すつもり。



人格を分けることはまるで仮面を被っているように見えるけれど、自分の場合は全部同じ。

分けようとしても分けられない。

別に分けることに意味は無い。

ただ、替えが利くと思った。


でも結局は―

いくつもの自分を作って…何をしたいのだろう、と思うだけなんだけど。




志都美。
prev next