スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日は

無事演劇の公演が終わりました。

まぁあの人員と短期間であの出来なら、良かったのでわないかと思います。

みんなお疲れ様。

打ち上げいった奴らもいましたが、昨日は普通に眠かったんでさっさと帰って寝ました。
そして起きたのはつい先ほど12時ちょい過ぎというw

久々に10時間以上寝たかも。
まぁ仕方ない。


さて、あと今日はまだやってなかったんで新しいギターのメンテと弦換えします。
意外と素直で弾きやすい感じでした。


でわまた。

明日

というか既に今日。
ちょくちょく手伝ってる友人が立ち上げた劇団の公演があります。

あれ、大丈夫なのかなぁι
かなり切羽詰まってますしね…

最近は急に必要になった大道具作りにかりだされたりと少々忙しかったです。
まぁ頑張って欲しい限りです。

そういえば今日(昨日?)、期日前投票してきました。選挙の。
とりあえず初投票でした。
まぁこれといって特に珍しい事はなかったですけどね。


あと、ギター買いました。



Squier製の安物ですけどね。
一応JAGMASTERです。

力強い音がしてアームがあるギターが欲しかったもので、購入してみました。

バイト代全部とんだけどね…orz

あとこれが弦がロック式なら良かったんですけどね。そこは仕方ないです。
まぁ比較的弾きやすいので良かったです。


コメント返信
>香坂さん
基本ロック、パンク大好きっ子ですが、森山直太朗みたいなフォークソング系も聴きますし、祖母や親の影響で古めの歌謡曲とかも聴きますよ?
さだまさしとか加山雄三とかw

むしろ普段よく聴くのは森山とか樋口了一…あぁ!?バトン樋口さん紹介するの忘れてた!?

うわぁ…まぁいっか…



でわまた。

オススメの曲

香坂さんからバトン頂きました。

なにやら陰謀めいてる気もしましたが、そこはスルーしますww

とりあえず期待に応えてジャンルゴッタ煮で紹介したいと思います。

カオスになるのもいとわないぜ←

では。

 

是非、聴いて欲しい!

あなたのオススメの曲を紹介してください。
何曲でもOKです(´`)
コメントも、あればどうぞ!

素敵な音楽を、どんどん広めましょう〜!




まずまっとうな曲からいきます。

というかめんどいんでアーティスト紹介メインで(ぇ

 

まずメジャーなとこ

ASIAN KUNG-FU GENERATION:would×3以外のアルバムをメインに聴いて欲しい。君という花とかおススメ。

 

BUMP OF CHICKEN:とりあえず、最初は最新より初期のアルバムを聴けばいいと思うよ。ハルジオン最高。

 

DEEN:とりあえず聴け。話はそれから←

 

GARNET CROW:どれを聴いてもいい。ませガキな子供名探偵とか好きな人はよく知ってるかと。flyingいいよね。

 

GOING STEADY:マジカッコいい。東京少年とか青春時代とかとっつきやすいかも。Not銀杏。あくまでゴイステ。

 

THE BACK HORN:熱いです。コバルトブルー、刃とかマジいい。

 

エレファントカシマシ:今宵の月のように、悲しみの果てがおススメ。

 

奥 華子:泣けます。いや、泣かないけど。いい曲が多いです。

 

かりゆし58:アンマーで売れましたね。電照菊が好き。

 

ガガガSP:線香花火、野球少年の詩がいい。ギターサウンドが好き。

 

森山 直太朗:初期のアルバムはほんと聴いて欲しい。メジャーな曲より遊んでるくらいの曲がすごくいいです。

 

ゆず:青春ですね。アルバムはゆず一家がおススメ。

 

そんな有名じゃないとこ←

狐の会:多分知ってる人いないうえに調べてもほとんど出てこないので省略(ぇ

 

ドレミ團:V系です。でも曲調が好き。彼岸花と傘月がおススメ。

 

掘下さゆり:癒し系ですね。疲れたときとかに聴きたくなります。

 

ヤドカリ:ほのぼのします。もってこいが好きです。

 

洋楽

Sex Pistols

Ozzy Osbourne

Dragon Force

Nirvana

The Beatles  最近はここら辺ばっかし。…片寄ってんなぁ;

 

こっからカオスタイム

ニコ動にある曲メインです。ただ最近はニコニコしてないためちょっと選曲が古いかも。

曲名であげてきます。

 

・Vocaloid(UTAU含む)

悪ノ三部作+1(悪ノ娘、悪ノ召使、リグレットメッセージ+Re_Birthday)、メルト、初音ミクの消失、カンタレラ、ミヤコワスレ、下剋上、えれくとりっく・えんじぇぅ、つきうさぎ、迷的サイバネティックス、ソラノカナタ、ドロップメモリー、透明水彩、StrargazeR、Forward on a Sky、鬼を愛する人、結ンデ開イテ羅刹ト骸、人柱アリス、SiGrE、ファイスタ、恋の終わり、茜ヶ丘  etc…

 

・東方(PV、VocalBGMメイン)

ってゐ!〜えいえんてゐVer〜、ウサテイ、最速最高シャッターガール、ラクト・ガール、アリス→デレ、変に落チルノ、チルノの数学教室、KI SE KI、恋色マスタースパーク、-蒼空に舞いあがれ、墨染の桜-、シアワセうさぎ、にとり、KAZE NO KIOKU  etc…

東方はとりあえずスキマツアーしてみるといいです。

 

 

さすがに書き疲れました;

とりあえずこの辺で。

 

《回す人》

やりたい方どうぞ!




------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

バンドの打ち合わせ兼飲み会より帰宅。

めちゃ眠いっす。

今回の飲みはあまり飲まず、仲間の1人とずっと地球を防衛してましたw
とりあえずランチャー最高。
ビルとか撃ちまくってました←


つか土曜日に練習するとか言うけどさ、僕まだ楽譜貰ってないんすけど(ぇ


大丈夫かなι


私信
沙惟さん、チャット楽しかったです^^


でわまた。


行ってきました。

只今帰りの車の中。

もう既にほぼ季節外れですが、天気も良かったですし以外と大丈夫でしたw




とりあえず、楽しかったです。


でわ。


前の記事へ 次の記事へ