今日も歩いてきたよ〜!!

BGMに辛味s……rebirth聞いてました。
車の中で軽くふくらはぎ揉んだりしてるんだけど、歩く前とか後にストレッチした方がいいんだろうか?

風が涼しいので、歩くのに適している時期ですね。
これが夏になると風も熱いので……。
熱風!疾風!サイバスター!!って感じになるので。



日常カテゴリー終了のお知らせ。
以下特撮カテゴリー案件(笑)

本編で、小夜子さんかっこよく助ける橘さんが見たかったなぁ……って、インタビュー動画見てから思うようになった。
いや!元々思ってたけど!!より強く思うようになった。
何で小夜子さんがアンデッドに襲われた時に助けるのが剣崎なんだ!おかしいだろ!

…………今更だけど、私は剣崎さんを剣崎orケンジャキって呼んでるから、今まで剣崎さんって書いてたけど、今日から剣崎って書くわ。

改めまして。
アンデッドに襲われた時に助けるのが剣崎一真なわけですよ!!
おかしいだろ!
じゃあ何だ、小夜子さん襲ったアンデッドがスパイダーアンデッドなら良かったのか?って言われるとまぁ……困るんだけど。
絶対ギャレンさんは小夜子さんをそっちのけでスパイダーアンデッド殴りに行くだろうし、優しい小夜子さんはスパイダーアンデッドにぼこぼこにされるギャレンさん目撃して心痛めないといけないし。
そんな奴のために心痛めなくていいよ……小夜子さん……(大暴言)

私はこの時期の橘朔也という人物を信頼してないので、コイツぜってー小夜子さんよりスパイダーアンデッド殴る方優先するだろ?って思ってる。
スパイダーアンデッド殴りながらブレイド殴るような奴の何を信じろと?

何にせよ、小夜子さんをかっこよく助ける橘さんが見たかった。
せめて二次創作の中ではそういう話書こうと思ってはいるけど、そうなると必然的に小夜子さんが大ピンチなわけで。
本編では小夜子さんが大ピンチでも、橘さんは助けてくれないわけで。
……もうね、橘さんが小夜子さん助けるシーンが浮かんでこないのよ。
橘さんがかっこよく小夜子さんを助けるシーン目指して書いてみるけど、プロットとか作らんで出たとこ勝負でバーン!ってやるスタイルの私の場合、大暴投する。
橘さんが一足遅いとか、小夜子さんのピンチに間に合ってないとか、むしろもう手遅れとか、書いててそんな話になっていく。
小夜子さんにマジで土下座したい。私がしたい。
でもそれ以上に橘さんに土下座させたい。

どうしたらいいの?伊坂さんの羽根でもむしってくればいい?
そんなことよりやっぱりギャレンバックルとレッドランバス壊すべき?

まぁ、そんなことを考えながら歩いてきました。

これ特撮カテゴリーじゃなくね?話

最近書き途中の話が貯まっていってるんだけど、9割小夜子さんが可哀想になる話で。
おいぃぃいい!
ここに書いた通り何か時々無性に受けが可哀想な話を欲するんですが、グロイロにスランプが来たので、最近の標的は小夜子さんです。
お前……小夜子さんの可哀想な話は無理って書いてたやん!!


取り敢えず今書き途中なのは『小夜子さんが可哀想で橘さんが支える話』と
『小夜子さんが可哀想だけど肝心の橘さんはもずくジャンキー』と
『小夜子さんが可哀想で橘さんも何か微妙』ってパターンがあります。
ろくでもねぇな。
欲しいのは『受けが可哀想な話』なので、被害者はもっぱら橘さんではなく小夜子さんです。
でも小夜子さんの可哀想な話を書く場合、橘さんをめちゃめちゃかっこよくしたいという願望があります。

小夜子さんが可哀想なのが報われる。
そのカタルシスを得るためには、橘さんにはめちゃめちゃ頑張ってもらわないといけないわけで。
ならめちゃめちゃ働いてもらおうか、という気持ちだけで書いてるんだけど、如何せん橘さんの格好いいシーンまで長くてどう繋げるか悩んで一旦置いておくパターン多すぎィ!

でも、橘さんがかっこよく小夜子さん救う話書きたいな……。
本編ではそんなところ見られなかったからなぁ。

最終的に自分が誰に萌えるのか気になる

仮面ライダー剣、半分ぐらいで止まってるんだけど、通しで観たら各々の登場人物をどう思うのか物凄く気になる。

特に剣崎一真。
現段階ではビックリするほど私の中では影の薄い男です。
主人公なのはわかるけど(時々忘れるけど)、その主人公の座を始さんとか橘さんがちょいちょいかっさらうので、主人公と言われても、スートレッドの割を食ってる主人公やな……って思ってる。


あと、完走した後最終的に私の最萌えが誰になるのかも気になります。
色々迷走して、最終的に始さんに戻ってくる可能性もあるし、このまま橘さんが逃げ切る可能性もあるし、睦月くん良かったねぇぇええってなるかもしれんし、やっぱり剣崎最高!ってなるかもしれんし。


そもそも、どこでどうなるのか全くわからん。
いや、だって……20話観るまでは最萌えはぶっちぎり始さんだったからね。
1話目から桐生さん編まで観ても、最萌えが橘さんになることはなかったのに。
どうして?(疑問)
いや……20話観て、睦月くんを案じる橘さんのシーンが多くて、そこで初めて
「橘さんにこんな風に接してもらってきたから、剣崎さんは、どんなに橘さんが暴走しても見捨てられなかったんだ……」とか
「橘さんが本当はこんな人だとわかっているから、命を懸けて小夜子さんは橘さんを元に戻そうとしたのか……」
って思って。
この回がTTFCで観ていた私が、Blu-rayBOX買うきっかけになったのをよく覚えてる。
つまり、私が橘さん好きになったのは剣崎さんと小夜子さんのおかげ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ