スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

青森感半端ねぇ


話題:飲み物
近くのスーパーへ買い物に行ったら、お盆前とあってギフトにもなるような地元の飲み物が安売りしていたんだけど、シャイニーの青森のおもてなしが安売りしてたんで久しぶりに買ってしまいました。
ついでにだぶる黒茶も久しぶりに購入したよー。

りんごジュースは貰うものだという認識の自分でも、なぜかこのりんごジュースだけは安売りしてると買っちゃうのよね。
ストレート果汁100%。


ちなみに缶のりんごジュースでは赤のねぶた、青のねぶたも安売りしてました。
ねぶたのパッケージの缶ジュース。

りんごジュース3種類安売りしていたけど、青森のおもてなしがバラ売りではけっこう売れてた模様…。安定のシャイニーだからなぁー。



だぶる黒茶は黒ごぼう(青森県産)と黒豆(北海道産)の香ばしいお茶。
麦茶もいいけど、たまには違うのも飲みたいんで久々に買ってきた。
ノンカフェインです。弘前大学共同研究の商品。

青天の霹靂のこめ茶も香ばしくて美味しいよ〜。こっちもノンカフェインなの。



地元のスーパーでは黒茶もこめ茶もフツーに売ってます。スーパーにもよりますが。
近くのスーパー(マエダ)ではフツーにあるよ。



予想通り、スーパーはお盆前で混んでたので久しぶりにセルフレジを使いました。
ピッピッするのが楽しすぎる。商品のバーコードを探すスピードがそこそこ早いのは変わってなかったから、わりと久々でもなんともなかったなぁー。

マスク着けっぱなしは危険


話題:ただいま
仕事終わったぁー…。今日は午前中雨ザーザー、だんだん小雨になって今は曇っていますが、蒸し暑い…。

また小雨が降ってもおかしくないような空模様。



仕事中、午後になってから急に疲労感がどっと出たのと休憩時間以外は仕事中はマスク着けっぱなしなせいか、軽い酸欠みたいな感じになってて終盤しんどかった…。

終礼終わって→休憩室に行ってからマスクをずらして深呼吸したらだいぶ良くなりました。
やっぱり軽い酸欠だったよ。使い捨てマスクだと酸欠になりやすいみたいです、自分。

布マスクだと息苦しくならないんだけどなー。



数日前の朝のラジオ番組で流れていた情報で、暑い季節に長時間マスク着けっぱなしだと確か呼吸が浅くなって→息苦しくなるとか軽い酸欠状態になるとか聞いたんだけど、それしか考えられない。

息がマスクの中に籠って二酸化炭素を吸いまくるから、人によってはマスク頭痛になるとかも聞いた気が…。



急に来た疲労感はたぶん違うやつだと思う。

前の記事、よくよく読み返したら思いっきり愚痴でした。昼休みが短いからとにかく勢いで書いてるので、タイトルが意味不明になってた…。

普段は気にならないことでモヤったり、イライラしたりしているってことはもしかしたら生理が近いかもしれない…。嫌な前兆だなぁ。
あと、音に異常に過敏になってて特に大声に敏感になっていて、なんとなくがなり散らすバカ客からそろりと逃げてました。オッサンとジジイ大声うるせぇ!


屋外のとある喫煙エリアが常連スロッターのたまり場(なぜか女性客ばかり)になっているの、あれ密だし、声はうるさいし(外なんだからボリューム下げろよ、近所迷惑だ)注意したいんだけど、注意したらしたでクレーム来そうでなんだかなー…。

しかも話の内容が薄いことこの上ない。だからなんだよっていうのばかり。どうでもいい。
自分はパチもスロも打たないし、タバコも吸わないのでなんでがなりながら外で話しているのかが理解出来ませーん。


外でギャーギャー騒ぐのマジ、やめろー。
そのうち近隣からクレームが来てもおかしくないからなぁ。しかも今は夏休み中だぞ。教育上、よろしくない。
ダメな大人達がたまり場で騒ぎながらタバコ吸ってるぞー。


クレーム対応すんの、店なんですが…。バカ客どもはわかってなさそうでもうどうしようもねぇ…。



職場がうるさいのは慣れてますが、さすがに休日は静かなところにいたいのよねー。
だからゆったり落ち着けるようなカフェや喫茶店、水族館や博物館が好きなのです。


ギャーギャー騒ぐ人達はほとんどこういうところには来ないからなぁ。
特に博物館は全然いない、いなすぎてあずましいぞ。

水族館も人が少ない平日しか行かないからね。


喫茶店やカフェも個人店はほとんどうるさい客を見ない…。チェーン店にはいそうですが。
喫茶店とカフェは行っているお店が個人店ばかりなのもあるのかもなぁー。



帰宅後、水分補給に麦茶ガバ飲みして→塩すいか飴なめったらかなり回復しました!
酸欠もそうですが、水分足りてないのもあったのかも。

夏のマスク、気をつけないとマジで危険なのを痛感しました。
仕事終わってからの外出や休日は布マスクだから大丈夫ですが、仕事中が危なすぎるやつ…。



これから買い物行くのがだるいー。
一応、折り畳み傘装備でスーパー行ってこよー。

お盆前だし日曜日だから、近くのスーパーは今日はポイント7倍なんで、絶対に混んでる…。
混雑的な意味で嫌な予感しかしないが(しかも夕方だからなおさら)、食料買わないと持たないよー…。

右から左に受け流したい(してる)


話題:ひとりごと
愚痴って程ではないんだけど、だいたいあの店長がホールに出るとインカムつまらないからやめてくんないかなー。同じ話のループなので、右から左に受け流してる。
内輪ノリを電波に乗せんな。


あと、ナチュラルにスタッフのインカムを無視すんなー。
ナチュラルに無視されたのでちょっとモヤってます。

これ、1回だけではない。何回もある。

これって上司としてあるまじきことではないのか?
スタッフは平等に扱えよ、そもそもこれ…いじめか何かか?
スタッフハブるのダメ、絶対。こともあろうに上司がそれをやったらダメだろが…。

レポートに書くぞ、そのうち。ずっと我慢しているからなぁ。



寒いインカムを聞かされて一気に仕事のモチベーション下がったんで、後半は気力だけで乗り切りたいと思います。
昼間はクソ店長がホールに出ているみたいだから、インカム聞かされて苦行になるんだが…。

あれ、面白いと思って言ってんのかな?

下調べは大事だよ


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。今朝は雨です。午後には雨が止むみたいですが…。



どっぷりと深く寝たせいか、なぜか5時前に目が覚めたのをいいことに、食べログでA-FACTORY2階にあるレストラン、ガレッテリア・ダ サスィーノを検索してました。初めて行くお店は下調べ、大事。

テイクアウトで1回行ってますが…。


観光客以外もここに行ってる人多いやんけ!地元民も行く程、ガレットが美味いのがここ…。
なんかランチのオプションが充実してるみたいだ…。


追加オプションでスープやデザート(ドルチェ)があるのかー。
セットの飲み物も種類豊富らしい。ソフトドリンクやシードル、ノンアルもあるっぽい。

ガレットとシードルのオサレな組み合わせも出来るんだ…。な、なんてオサレなー。
電車で青森に行くんでシードルを付けることは可能だけども、無難にアイスコーヒーやアイスティーにするかもなぁー。


食べログで普段は当てにならないから口コミは見ないのに、お店があまりにも気になるからと口コミチラ見したら、ガレットは何種類かあって意外とボリュームあるってあったよ。
当日、お腹ペコペコに減らして行くしかねぇだろ!デザート付けたいし!



あぁ〜、明明後日のお出かけが楽しみになってきましたー。
ガレットでオサレランチ、地元民もしてるとわかればハードルも下がるからね。



美味しいところは観光施設とか場所は関係ないもんな。
ちなみに1階のジェラート屋さんも意外と地元民も買っているらしい。

…と、いうか古川にある人気のジェラート屋さんの2号店がA-FACTORYにあるって今さら知りました。
なーんか名前だけは聞いたことあると思ったら。



ワ・ラッセの有料ゾーンの展示しているねぶたは写真撮影OKなんだと知る…。
今年はコロナのせいで祭りがないから、初めてのワ・ラッセ(エントランス以外)に行くのもありかもなー。

売店の奥にスイーツコーナーもあるらしくて、青森ーなソフトクリームやサンデーも食べれるみたいだぞい。



明明後日、地元民なのに観光客みたいな行動パターンになりそうだな…。たまにはいいじゃん、ベイエリア。
A-FACTORYとワ・ラッセって。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ