スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

懐かしアニメ談義

話題:ただいま
仕事終わりましたー。なんか今日は終礼終わった後にDBの話題になり→DBGT知らんの!?…ってなって→セラムン→おじゃ魔女→プリキュアとちょっと懐かしアニメ談義になってました。

たまたま今日いた早番メンバーのほとんどが昭和末期生まれだったんで(自分含む)話が通じたんですが、ひとりだけ平成初期生まれのスタッフがいてジェネレーションギャップが…。


なぜかひみつのアッコちゃんやキャッツアイ、平成版キューティーハニーの話題も出てました。
キャッツアイがリアルタイムで入っていた年はたぶん自分生まれてない…。主題歌はあまりにも有名だから知ってるけども。



DBの話題の時はキャラだと天津飯やヤムチャ、アイテムだとスカウター、フュージョンや舞空術とか。
DBの必殺技ごっこはしなかったけど、セラムンごっこはしていた世代なんですが…。


この懐かしアニメ談義のせいで、90年代のアニメが観たくなってきたor主題歌だけでもいいから聴きたくなってる…。
スラダンの曲は今でも聴きたくなるよ。名曲揃いですし。あと東映版遊戯王の曲も。

ビーイング系が流行った時代だからなのか、だいたい90年代のアニメ主題歌は好きなのが多いなぁー。
FIELD OF VIEWやWANDSとか。



どうでもいいけど、今日は暑かったー。最高気温29℃だったってよ、野辺地町。
ウェザーニュースの熱中症アラームメールで最高気温を知る。



今朝のアオモーニングで今日、8月3日はハチミツの日だということを知ったよ。
昨日たまたま買い物でレンチンも出来るチルドのリコッタチーズが入ったパンケーキを買ったんで、パンケーキにかけたくてアカシアハチミツを買ってました。


アカシアハチミツは癖がないせいか、売れてたよー。
ホットコーヒーにハチミツを入れるのもいいよね。



コーヒーにハチミツと言えば、青森市にある老舗喫茶店・クレオパトラではコーヒーにハチミツが付いてくるよ〜。
ここの軽食はヘルシー系なので、女性客に人気だぞ。
軽食ではヘルシーなサラサラサンドが有名だけども頼んだことはない…。トマトジュースと野菜サンドが付いてくるセットメニューだったかな。うろ覚え。

デザートだとシフォンケーキが美味しいよー。めっちゃほわほわしてんの。
食べたことはまだないですが、シナモンケーキも絶対に美味い。



後半アニメ関係ないじゃんっていうね。

今日は暑かったから晩ごはんはさっぱりとした、サラダうどんにしよーかなー。
うどんは昨日流水麺を買ってきたから、サラダ野菜をたっぷりと入れて食べたい。

暑いのにいまいち夏感がない


話題:ひとりごと
…のは、やっぱり軒並みイベント中止になったのもあるよなーと。マスク生活が当たり前になってから、なんだか季節感が鈍くなってる…。

季節の匂いって大事なんだな。
今朝のワンモーニングでも鈴さんがそんな感じのことを言ってたんで、なんかわかるーと共感しました。



次の休み、おかんと久しぶりに会うから手土産たくさん用意したんだけど、清閑堂の夏限定の金魚と朝顔ゼリーがこれです。

写真は夏の商品案内のパンフレットから。
このゼリーを見て涼んで、冷やして食べて欲しい…。



おかん曰く、去年金魚ゼリーをあげた時の感想があんまり甘くないから気に入ったよ…だそうで。
京都の和菓子屋さんだから、和三盆とか使っているんだろうな〜。見た目もお上品で可愛いし。



なんかもう夏の風物詩がないだけで、虚無感半端ないです。
着うたサイトで津軽三味線奏者のアーティスト(吉田兄弟とか)の曲を検索していた時はヤバいと思いました。

たぶん、祭り囃子に餓えている。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。今日から3勤です。
朝方濃霧でしたが今は晴れてます。どうやら今日は午後に雨が降るらしい。

そんでもって暑くなるとかなぁー…。



次の休みはおかんと一緒にご飯食べに行くんで、楽しみにしとこかな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ