スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっぱりスイカジュース感が…

話題:お風呂
お風呂に入って上がりましたー。今日みたいな暑い日はさっぱり系の入浴剤だ!…ということで、スイカの香りの入浴剤(2包入り)のもう1つ取っておいてたものを使いました。

この入浴剤を使いきったけど、リピート買いするかもこれ。



以前、初めてスイカの香りの入浴剤を使った時から間が空いてますが、感想はやっぱりスイカジュース感が半端ないとしか…。

お湯の色もクリアレッドで、香りもまんま甘〜いスイカだからなんだかカブトムシになったような気分だわ…。
カブトムシは極端ですが、スイカジュースに浸かっている感はすごいよ。


…お肌はすべすべになるわ、はっか油が入っているので湯上がりさっぱりなので暑い日向きなのは確かです。
スイカってだけで南国感がすごい。



なんとなくBGMにコパカバーナが聴きたくなってきて(たぶん暑いせい)、コパカバーナが入ってる吹奏楽オンリーのプレイリストを流したら絶妙なタイミングで流れたー。

BGMはランダム再生にしてるんで、聴きたい曲が流れるとちょっと嬉しい。



ちなみにお風呂上がりに飲んでる飲み物はカフェで以前買った、ソルティーレモネードにしました。ソルティーレモネードは使いきったよ。
カフェに売ってるレモネードシリーズはどれも3袋入りなので、酸っぱいのが飲みたい暑い日にたまーに作って飲んでるよー。
炭酸割りも美味しいよー。


ソルティーレモネード、酸っぱ美味い!
ピンクレモネードは甘酸っぱいんだよねー。ラズベリーが入ってるから。



スイカの入浴剤とBGMのコパカバーナのせいで、なんとなく南国気分になった…。…南国?
コパカバーナってブラジルのリオデジャネイロにある有名な海岸の名前だったのね。…と、吹奏楽部あるあるを久しぶりに読み返したのであった。


確かコパカバーナについて書いてあるページがあったのを思い出して、4冊ある吹奏楽部あるあるシリーズをペラペラと読み返して必死に探してました。


「コパカバーナ」って南米だったんだなー…。曲は好きなんですが。南米だったんかーい。
アルメニアン・ダンスの「アルメニア」も西アジアにあるアルメニア共和国(旧ソビエト連邦)って書いてあったわ…。

なにやら町ではオンラインお囃子やるのかな?


話題:ただいま
仕事終わりましたー。昼休みに書いた前の記事、急いで書いたせいか施設名を思いっきり間違えてたので修正しておきましたー。
ついでに追記もしといたよー。

×…ねぷたの里
…津軽藩ねぷた村

弘前も八戸同様、年に1回行くか行かないかの頻度なのでたまに忘れます…。
ねぷた村も売店くらいしか行ったことがないぞ…。売店は無料ゾーンなので。
産直は併設されてるだけだから、地元民が買い物してるよー。


確かねぷた村には焼きたての団子だったか、焼きたてのお餅(五平餅っぽいやつ)を売ってる売店もあります。ひとつからでも売ってるの。
地元の高校生が下校中にふらっと買っているのをよく見るけど、買ったことはない!

弘前公園の周りに高校が3つくらいあるから、立地的なもんかもな〜。



今日の夕刊に町のどっかの町内会で祭りのお囃子の練習を始めたって載っていたので、今ワ・ラッセで囃子方の団体(4、5団体)がリレーして→オンラインとケーブルテレビで夜に中継されてる青森ねぶた囃子祭りみたいなことをするのかなー?…と。

青森ねぶた囃子祭りは6日までだってラジオでも宣伝してたよー。


町の夏祭りも中止になりましたが、もしかしたらやるのかなー。オンラインお囃子祭り。



それにしても今日は暑かった…。
今日の町の最高気温、31℃。そりゃ暑いわなー。



晩ごはん食べる前にお風呂に入りたいですが、麦茶の量産が先だ…!水分補給、超大事。
麦茶は水出しなので、ほったらかしとけば出来るからめっちゃ楽ー。

今日みたいに暑いとお風呂上がりにレモネードが飲みたくなります。
カフェで買ったレモネード、まだあるからソルティーレモネードにしようかピンクレモネードにしようかちょっと迷うやつ。


明後日の休みにいつものカフェに行ったらレモネードシリーズ3種類のまだ飲んだことのない、マスカットレモネードを買ってみようと思ってます。
どんな感じなんだろ、マスカットレモネード。

今日の県内の気温…

話題:ひとりごと
町内、午前中の時点で30℃行ってました。風がそこそこありますが、その風がぬるいー。


今朝、出勤前に聴いてたアオモーニングでの天気予報では津軽の方が気温ヤバいとか言ってた。南部もヤバいですが。
弘前が34℃とかの予想になっているんだっけか。弘前は海無し市だから内陸部にあるんで、夏場は上がるんだよなー…。



なんとなく、きせかえツールを夏祭りバージョンにしたら待受画面が提灯と花火なので、もう今月はこのままにしようかと。

夏はだいたい涼しげなイルカちゃんや金魚のきせかえツールにしてますが、祭りがないならなんちゃってお祭り気分でいいからこれで。



…今、思ったんだけど青森市のベイエリアにあるねぶたの家ワ・ラッセ、普段は観光客しか行かないような観光施設ですが今年は祭りがないから地味ーに地元民も行ってそう…。


去年のねぶたが展示されてるので。
地元民なので入ったことはないんですが、無料ゾーンと有料ゾーンとがあるのはどっかで聞いたな。

売店のねぶたグッズがとにかくラインナップがすごいらしい。
ここにしかないのもあるみたいだぞ。



弘前市にも津軽藩ねぷた村という似たような観光施設があります。こっちも無料ゾーンと有料ゾーンがあるのね。
こっちは産直も併設されているので、産直目当ての地元民をけっこう見る。

こっちも入ったことがないんだよなー。地元民ってそういうもんか。



ワ・ラッセとねぷた村は無料ゾーンだけはなんとなく行ったことがあったのを思い出した。有料ゾーンに山車が展示してあるんだったかなー。
ちなみにねぷた村は弘前公園の北東にあります。北門側。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝は晴れてます。日差しが強いなー…。

どうやら今日は昨日よりも暑くなるとか…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ