スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝落ちしてた


話題:ひとりごと
そんでもってお腹が減ったので今起きた…。何時間寝落ちしてたんだろう。

デザートに食べるつもりだったキューブカットスイカを今食べてます。
スイカ美味いよ、スイカ。



なんだか今夜も熱帯夜っていうのか、寝苦しくなるとかラジオで聞いたんで何かしら対策するべきかなー…。



お盆に入る前に連休来たから、明日はまだ体力あるうちに青森出かけてくる。
休み明けからは本格的にお盆の入りなんで、くっそ忙しくなるからその次の休みなんて出かける余裕なんてないのでー。

あぢいって…


話題:ただいま
傾聴サロン&スーパーでの買い物から帰宅しましたー。温帯低気圧の影響で風がそこそこ強かったですが、風がぬるい…。

えー、本日の最高気温は33℃だったそうです。我が町。
町の最高気温が記録更新したとかでラジモットのオープニングで流れてたんですが…。マジですかい。


傾聴帰りにぽつぽつと雨が降ったけど、すぐに止んだなぁー。



傾聴では今年はコロナのせいで祭りがないからなんか不完全燃焼だよねとか、こないだの休みに久しぶりにおかんと会って一緒にご飯食べたとか、そんでもって明日は貴重な連休を使って青森行ってくるとか話してました。


ダ サスィーノのテイクアウトの時に入っていたチラシと5月時点のテイクアウトのチラシを持って行って、おばちゃん達に見せながら明日はここでランチしてガレット食べてくるぞと言ってきたぞー。


念願のガレットをついにランチで食べに行けるぜ!オサレランチだぜい。
お盆期間に便乗すればベイエリアは行けると思ったからなー。

ついでに隣にあるワ・ラッセにも行くぞ。普段は行かないから、今年は祭りがないならせめて山車だけでもいいから観たいー。
ワ・ラッセはエントランスしか行ったことがないので、ねぶたが展示してある有料ゾーンと売店をちょっと見てくるよ。

A-FACTORYかワ・ラッセでねぶた柄のマスキングテープも買ってこよ…。確かあったはずだ、ねぶた柄。



おばちゃん情報でダ サスィーノは弘前にある有名なレストランだというのを知る…。ガレットが美味しいから有名だって。
本店は弘前にあるんだってさー。知らなかったよー。

しかも土手町界隈にあるとか聞いた。…ってことは弘前に行ってた時に、知らず知らずのうちに近くを通っていたことになる。



A-FACTORYは地元民が地味にいると知ればハードルは下がる。
レストランの客層が観光客だけかと思っていたから、なんか意外だー。
やっぱり美味しいところは、場所なんて関係ないんだな。

そもそもA-FACTORYは観光施設じゃなくて、商業施設だからそれもあるのかなー。地元民がいるのは。
1階のジェラート屋さんも地元民も買っている、人気店の2号店ですし。



行ったおばちゃん曰くワ・ラッセのレストランはめっちゃ観光客向けだから、行くならA-FACTORYのオシャレなレストランだよとおばちゃん達に言われたよー。

ダ サスィーノならシードルも飲めますしー。
A-FACTORYにあるシードル工房のシードルが飲めるのかな?
A-FACTORYのシードルは飲んだことがないのよね。



祭りがないせいか、気がついたらもうお盆とかなー…。時が経つのが早すぎだろ…。
みんな不完全燃焼だから、来年めちゃくちゃ弾けそうだよね。

自分も祭りではっちゃけるタイプだから不完全燃焼すぎてな…。
ちなみにお祭りは観賞派です。出店で買い食いしつつ、観るのが好きなんだよー。


お祭りの話題が出たせいか、子供の頃に囃子方の人…というかお囃子の楽器に憧れた話もしました。
小学生くらいの時に囃子方のお兄さん達がかっこよすぎて、なぜかシャンシャカ鳴らす鐘に憧れてました。

横笛や太鼓は難しそうだけども、鐘なら出来るかも…って思っていたのかも。当時の自分。


祭り最終日の次の日って燃え尽き症候群になるよねという、祭りあるある話もしたよー。

今年の場合は祭りがないから不完全燃焼すぎてどこに持って行けばいいのかわからない、この気持ち。
だからなのか聞き慣れたお囃子っぽいフレーズが流れただけでなんかピクッと反応している気がする。無意識に。



お盆が近いのと暑いので、今年スイカ食べた?…とかどうでもいい話もしてました。
傾聴帰りに寄ったスーパーでたまたまキューブカットスイカの小さめのパックが買えてしまったので、ラッキー。

お盆の時期になるとキューブカットスイカもメガ盛りとかデカイのしか見なくなるから、小さいのがギリギリ買えたよー。
今日のデザートはスイカじゃあ!県産だぁ!


県産スイカで有名なのは屏風山スイカだよねー。
メロンはつがる市のが有名で、今が旬。
つがる市のメロン、食べたことないです。ギフト向けのイメージが強いせいかな。屏風山スイカはたぶん食べたことあるかもしれん。


いつものマスコットちゃん話もしました。
暑いからゴマちゃん暑そうとかね。逆にイルカくん達は楽しそうとか。



あああ…なんか書きたいことが多すぎてただでさえ長文なのに、さらに長くなってしまったー。

スーパー行ったついでにアイスも買ってきたよ。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。今日から連休なのでアラーム無視してゆったり起床…かと思いきや、朝から既に暑いんでほとんどいつも通りの時間帯に起きた…。

昨夜も寝落ちしました。暑さが本気出してきたとたんに、寝落ちが増えてる…。



今朝は晴れてます。晴れで昨日よりも暑くなるとか言ってるんですがー。
ちなみに昨日の町内の最高気温は30℃でした。

本日の予想最高気温が32℃になっているんですが…。
青森市や弘前市はさらに暑くなるらしい…。

県内で涼しいと言われている、深浦でも気温が高いとかな…。



日差しが既にギラついているんだが。風がそこそこ強いのは救いかもしれんとです。
これで無風だったらヤバい…。


今日は傾聴サロンがあるので昼過ぎに出かけますが、道中の100円自販機でアミノサプリ調達しよ…。
昼間は気温上がるから飲み物ないと無理。

アミノサプリ、アセロラとレモンで程よく酸っぱいし、飲みやすいから夏の傾聴行く時は必ず買います。
スポドリでもいいですが、100円自販機がちょうどルート上にあるからふらっと買いやすいってのもある。



増進センター行く道中にハチ・アブ出没地帯があるから、虫よけしてこ…。あと日焼け止めもなー。
マスク焼けだけはしとうないー。


ハチ・アブ出没地帯はヤブカラシが生えてるところだから、夏場はその近くを通るのがちょっと怖いです…。

ヤブカラシは日当たりのいいところに生えてる蔓植物だから、めっちゃわかりやすいんだよなー。
ヤブカラシの花の蜜を求めて虫が色々と来るんだけど、ハチも来るから怖いのなんのって。


だから夏場はルート上でヤブカラシが生えてるところはなんとなーくマークしていて、ハチとのエンカウントをギリギリ回避してる感じです。



傾聴帰りにスーパーへ買い物行かなくちゃー。暑くてめんどいけど。
アイスのストックが切れて何日も経ってるから、そろそろアイス補充しないとヤバい…。

傾聴行く時に濡らした冷感タオルを持って行こうかなー。首にかけてもいいな。
これがあると全然違うからなぁー。



行きはまだいいけど帰りがだるそう…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ