スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

泥沼というか…

話をちゃんと書く上で小次郎ちゃんのヤンデレ具合を真剣に考えてみました。ヤンデレの種類たくさんあるみたいで色々当てはまるか考えてみたんですけど、私が今書いてる小次郎ちゃんでは、しっくりと当てはまるものがないなーと思いまして、そしたら、そもそもこの人どのタイプなんだろって思いまして…やっぱりタイプがはっきりしてた方が動かしやすいかなーと思うんですよ。で。どういうタイプか設定ちゃんとしようって思ったら、ヤンデレの気持ちになってみよって思うじゃないですか。そしたら逆に泥沼にハマったように私が病みそうです←

とりあえずウチの小次郎ちゃん、排除型ではありません。攻撃型ではあるけど…エクストリーム過保護の過保護型でもあると思うんです。でもでもそこからまさかの矛盾した攻撃型になっちゃったりする…なんなんだ、これwただ、彼の中ではこの行為に矛盾はなくてですね。
心配だし好きだから、そばに置きたい→動き回ると危険だし心配じゃないか!→そうだ!動かなければいいんだ!→動けないくらい傷つける→僕が守ってあげるし何でもしてあげるから、安心してね!
ついでに
抵抗されたり拒絶される、どんなに愛しても(常識外れた行為の数々)わかってもらえない→なんで?どうしてわかってもらえないんだろ→気持ちが溢れすぎて暴走して、弱らせて抵抗出来ない状態に(暴力、監禁)→動けない相手=僕を受け入れてくれた!やっと分かってくれたね。大好きだよ。
とかって感じの思考なのかなーって。

ちなみに義姫さまもエクストリーム過保護型だと思っています。その上依存型(依存もするけど、むしろ依存してほしい派)で、小次郎ちゃんとは違ってどちらかというと排除型かなって思ってます。小次郎ちゃんは政宗が傷ついたら、政宗を守るために政宗を監禁、義姫様は政宗が傷ついたら傷つけた相手を抹殺て感じですかね。でも、依存してほしい人なので、頼りにされないと許せない。で、個人的に小田原のあれは、政宗のためなら豊臣が攻めてきてもやってやるつもりだったのに、相談もなく最終的に殺されるかもしれないのに小田原に行くって決めてしまった政宗に、誰かに殺されてしまうなら私が殺すって発想になったものだと思ってます。

いやしかし、難しいんだけど!!

いつものことですけど

小次郎ちゃんの命日に書き換えてた小説の完成は無理そう( ˙-˙ )
なので、旧暦じゃなくて、今の暦での来月には!!と、思っています。いつものこと。が、がんばれ私!
←prev next→
当ブログについて
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の記事一覧