失敗は罰

仕事でミスを犯してしまいました。
ここまで明確なミスは初めてかもしれません。

殺人的な忙しさや、先方の要求が二転三転したことも間接的要因ではあるでしょう。
しかし原因が自分の勘違いとチェックミスであることは明白です。
先方の激しい糾弾にもトドメを刺されました。
猛省しました。フォローしてくださった方々には頭が上がりません。

ここで度々待遇の悪さに溜息をついてきましたが、これは身の程を知り謙虚になれと言う天啓なのだと、業務にあたり改めて気を引き締める機会としました。
結婚もしていない子供もいない正社員でもない、いつ死んでも惜しまれない身。
人口減の一因を担い、更に低収入で大した税金も納めていないならば、せめて他人様に迷惑をかけないようにしなければなりません。


……ただ、こちらのミスに憤慨していたのは、当人様ではなくその親御さんと言う。
40代のお子さんへの件にあれだけ食って掛かるのは、筋金入りのいわゆるモンペなる方なのか、常日頃お客様意識が高く且つ沸点が低い方なのか……(ご当人はさして気分を害しておられなかった様子)。
怠慢でしょお!? と散々怒鳴られ罵られました。
実際は、職務過多による現場の混乱と余裕の無さです。
無論こちらの非は事実であり、勿論弁解はせず、謝罪と即時対応に徹しました。
が……なんだろうこのモヤっと感。
つくづく、オペレーター職の方のストレスはこの比ではないのだろうと感服します。


取り敢えず盛大(当者比)にサビ残をしました。
そして3連休などありません。

歪んだ構造

気付けばここが職場の愚痴置き場みたいになっていて、改善したいのですが。
どこにも吐き出さない方が健康上よろしくないので、現状維持になることでしょう。


まだ忙しさに殺されています。
以前は非正規3人で分担していた仕事を一人で担ってるのだから、回らないのも道理。
日々綱渡りです。ギリアウトとセーフの狭間でふらふらしています。
瀬戸際で見かねた業務責任者の方のヘルプで、随時奈落への落下が辛うじて防がれている状態。
(間に合わなかったらその人の責任になる)
勤務時間中に談笑している皆様や、定時に間髪入れずあがる同じ非正規の方々を見ると、うっかり昏い(この字)感情が沸き立つこの頃。

誰も恨みたくないです。日々穏やかに煩う(患う)ことなく過ごしたいです。

今私が倒れたら、大小3つくらいの事業が立ち行かなくなる。
恐らくは他の誰も、作業の何がどこまで進んでいるか把握できない。
少なくとも細々とした対応は置き去られる。
凄いですね、責任重大ですよ非正規。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ