参加中
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
自己紹介
HN:たるみ



なつかしいスクエニ系RPGが好きで、プレイスタイルはマッタリじっくり。
気に入った作品は何周もします。誰もやらないようなやりこみをするのが好きです。

■現在プレイ中
・真・三國無双8
・DQX

■積み中
・クロノトリガー
・FF15

Twitter
ブログの更新が滞っている時は、ここを見れば原因がわかります
あしあと一覧
最近のコメント
不穏な報せ
じいさん…!生きてお
不穏な報せ
FF日記がはじまって
ベストドレッサーコンテスト
あ、ありがとうござい
ベストドレッサーコンテスト
え・・・すごい お
【旅】伊豆旅行
裏は… 普通で
【旅】伊豆旅行
パ、パネル…! 裏
二次元コード

cman様で作成しました!
TOTAL:16777

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

トモ/英日なるか!?

一部屋ずつ住人を訪ねて回り、ミョウガ(朝市で安く買った)を食わせまくっていると、イギリスさんからハートマークがでているのを発見!



英『実はにほんのことが好きです。告白したいのですが…』



おせええええ!
今さら遅い!遅いんだよ!

日本は昨日からアメリカと付き合い始めたんだよ!!
何ヵ月も待ったのに何故このタイミングで!?
トモコレの采配は神がかってるな。マジでびっくりしたよ。
三角関係ウケるwww


とりあえず告白にいかせることにしました。果たして日本はどちらを選ぶのか!?


英『私とつきあってください』

日『ごめんなさい』



あああああ〜!!!
ダメだったかああああ〜!

何もかも遅すぎたんだよ…
ドンマイ…またいつかリベンジしなよ…

さて、フラれてへこむイギリスに、食べ物や服を与えまくって慰める仕事でも始めるか。

トモコレ/まさかの米日

いつものようにマンションの住人達を見回っていると、アメリカに異変が起きていた。


「実はにほんのことが好きです。告白したいのですが…」

何い〜〜〜!!!
アメリカおまえ、イギリスをさしおいて…!!
認めん!認めんぞおおおおおおお!!!!

って思ったけど、私はもういい加減疲れました。
もう半年も待ってるのに一向に動かない英国紳士。

もうこの際米日でいいよ…。
ちょうど最近英日だけじゃなく米日もアリだなって思ってたとこだし…。

うん、どっちとつきあうかは日本が決めればいいよ。
よしアメリカ、当たってくだけてこい!!


米「どんな感じに告白するのがいいでしょうか」

ニアえらそうに

米「どこで告白するのがいいでしょうか」

ニア「公園」


あら、公園に桜が咲いてるわ。綺麗ね〜いいわね〜
こういう季節が感じられるゲームはいいね、モンハンはずっと秋だからね…。
そしてとうとう告白タイム!!

米「わたしのことが好きってミエミエですよ。しょうがないからつきあいましょうか??」

お、おまえええええ!!!!!!
偉そうとかそういうレベルじゃねーぞ!!!!!!

日「こちらこそおねがいします」

に、にほーーーーーん!!
それでいいのか!?NOと言えないだけなんじゃないのか!?
びっくりしましたが日本は満足そうです。

これでアメリカさんと日本が恋人同士になりました…。
そのうち結婚するかもしれません。


告白の後、アメリカさんと日本が部屋でイチャついてるのを覗いてみた。
なんか、「しゃべる→アメリカがキレる→日本が平謝り→また喋りはじめる」をひたすら繰り返していました。

大丈夫か、コイツら・・・

全ステカンスト!

やった〜全ステータスカンストしたよ〜
長かった…何時間かかったんだろう。10〜30時間ぐらい?

装備はずしてもちゃんと999だよ!



全部999になると、「何装備してもいい」というのが嬉しいです。
見た目だけで決められるwwww

これで目標のひとつは果たしました!
これからは錬金がんばるぞ〜

地震!

仕事の忙しい波は収まったのですが、なんだかブログを書き始めるタイミングがよくわからなくて放置してました…。

今日は地震があったのでその事を書いてみます。
自分がいた東京は震度5強だったけれど、誰も席を立たず…


「なんか超揺れてません?」
「でかいね・・・」
「・・・・・・やばいね・・・」


揺れが収まったらケータイ片手にニュースをチェックしつつ、そのまま仕事再開。
余震が何回もあって、すごい酔いました。
地面が揺れてるのか自分が揺れてるのかわからなくなったくらいです。
揺れながらディスプレイ見るもんじゃないですね。

定時になっても電車が動かないので、歩いて帰ることにしました。

奇遇なことに、途中下車して家まで歩いて帰るのが最近のマイブームでした。
だんだん降りる駅を手前にして歩く距離をのばしている最中でした。
今日は会社からスタートか・・・。


その時にみた光景いろいろ

・めっちゃ歩道混んでる。
・なのに誰も車道に出ない。
・赤信号でもちゃんと止まる。
・歩きタバコするやつは氏ね。
・お店は普通に営業してる。
・居酒屋がにぎわってる。
・ていうか、道こんでるのと電車がとまってるの以外はいたって普通
・帰宅!14km、24000歩でした。

そんな感じで東京は被害はほぼゼロでした。
東京で大きな地震が起きる前に、そこそこ大きな地震が起きて良かった。
ちょっとした訓練になったのではないかと思う。

ただ、今回は電気が無事(=信号が無事)だったから混乱しなかったけど、信号がダメになったら本当にアウトになるって感じた。
それが本当に怖いです。カオスになること間違いなし。
もしそうなったら帰らずしばらく待機しようと思いました。


東北の被害は甚大ですね…。テレ東も地震速報やってるし。
少しでも多くの人が助かることを祈ります。

あとスカイツリーのてっぺんでクレーン操作してた人、本当に怖かったと思います。無事降りられたのかな・・・
前の記事へ 次の記事へ