参加中
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
自己紹介
HN:たるみ



なつかしいスクエニ系RPGが好きで、プレイスタイルはマッタリじっくり。
気に入った作品は何周もします。誰もやらないようなやりこみをするのが好きです。

■現在プレイ中
・真・三國無双8
・DQX

■積み中
・クロノトリガー
・FF15

Twitter
ブログの更新が滞っている時は、ここを見れば原因がわかります
あしあと一覧
最近のコメント
不穏な報せ
じいさん…!生きてお
不穏な報せ
FF日記がはじまって
ベストドレッサーコンテスト
あ、ありがとうござい
ベストドレッサーコンテスト
え・・・すごい お
【旅】伊豆旅行
裏は… 普通で
【旅】伊豆旅行
パ、パネル…! 裏
二次元コード

cman様で作成しました!
TOTAL:16778

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大晦日

はー、2008年ももう終わりか…

実家に帰ってまず聞いたのが

『母さん、コンコルドのCMどうなった!?』

『あー、コンコルドね。コンコルドになる!って出てったお兄ちゃんいるら?
その母さんが病気になっちゃっただよ。
それで生きるか死ぬかの手術をこれから受けようとしててね、
お父さんとかは「こんなときにアイツは何をしてるんだ!」て言ってただよ。
でもさ、次回作が出る前にさ、その病気になったお母さんの役者さんが亡くなっちゃったんだよね〜!!
次どうするだいや、本当だったら手術が成功して元気になってコンコルドに行くはずだったんだろうけど…』


※コンコルドとは
パチンコ屋。ストーリー仕立てのローカルCMが面白い。


パチンコに何の興味もない一般人にここまで関心を持たせるとは、恐るべし、コンコルド!


そんなこんなで大晦日です。
みなさま今年もありがとうございました。

新幹線でのDS最高

今日もコミケに行って参りました!!
会社の先輩の本を買ってみたり…
あと企業ブースで恋姫無双の画集買いました!わーい(^O^)
馬超かわいいよ馬超



三日目行ったの初めてだったのですが、思ったよりこんでなかった。
お昼くらいになるともう人全然いないんだな…と思ったら、
建物の外に何百メートルも人の列ができてました。すげーな。

この日はすごい暖かかったから良かったけど、雪とか降ってたらヤバイだろこれ…マジで死の行進になっちまうよ。


コミケから帰ったらすぐ帰省。
うわぁ新幹線やっぱこんでるわ…
とはいえあのりんかい線を体験してきた自分からすれば楽勝です。


新幹線の中ではもちろんDSでドラクエ5!
気付いたらホーくんもロビンもメッキーもリンガーも最高レベルになってしまいました。
寂しい…

メッキーは終盤にかなり力が伸びて、171まで成長しました。
ホーくんより強ぇえwww

でもみのまもりが99しかねえ…
しかも兜もかぶれない、鎧も着れない、盾も装備できないからなあ…守備力がやばい。
ドラクエにおける鳥類の待遇の悪さは異常だよね。
せめてステータスもう少しあげてくれ(T-T)

すごろく場でステータスを上げまくろうかと思ってます。

オンコット

パズルゲームリベンジにきました。

げえ、最初からかよ…!!
11面とかほぼマグレでクリアしたのに…orz

あ、でも前やったときよりスイスイ進めるわ。

・数手先が読めるようになった。
・手詰まりにすぐ気付くようになった。
・やりたい行動に必要な空きスペースが見える


これでだいぶ違いますね。
12面までこれたけど、やっぱりここで詰まる。
何これ!!??無理じゃね??どうしても1パネル分たりないよおおおおお!!!!

あれ?あれ?

…お!?ここがこうなると…これをそこに置いて、
これがこっちに置けて、その間にここを回転させて…

・・・できたああ!!!!

つっ、疲れた…5時間ぐらいずっとガチャガチャやってたww
てか12面でこんなに苦労してどうすんだよ…てかいつまで続くんだよこれ…楽しいからいいけどさ★

しかし、この後は嘘のようにスイスイと解けました。
なんかもう、シビアすぎて、クリアの形が(たぶん)一種類しかない。
最終形がわかるから、それを目指せば簡単。
一手でも間違えたら手詰まりになるんで、かえって楽です。

よっしゃ〜20面クリアした〜!!



マネカタ子供
『あ〜、ええっと…あれだ…要するに、クリアしちゃったってわけだ?グハっ…
…いいっスよ、別に。この虫みたいな生き物あげるよ』

「ゲッシュ」のマガタマげっとおおおおおお!!!
やったー嬉しい!!てか12面をクリアできたことが一番嬉しいいい!!!

脳が若返ったような気がする。
あと家具の配置を考えるのがうまくなった気がする。
てか今日掃除して年賀状かいて帰省の準備するはずだったのにこれしかやってねえ〜orz

すごろくに行こう

お金がたまったのでスゴロク場にいってきました。
『ここでは70回サイコロを振ることができます』…って多ッ!!!!
すごいねえ。
あと+5000Gとか-5000Gとかパネルが半端ねえw
びっくりしたのが、スゴロクの中のよろず屋で、

星降る腕輪と破壊の鉄球が売られていた!!!!

マジで!?だめでしょこれ売ってちゃ…!!!!
鉄球5万Gとか安すぎるだろ!!

とりあえず腕輪2つ買いました。
鉄球は、ものすごくほしいんですが装備できるキャラが現在ピエールしかいないので見送り。

プリンシパリティ


フトミミさんのもとに行く途中、
マネカタ子供にゲームに誘われました。

おっ、ミニゲームか?めずらしい。
しかもクリアしたらマガタマくれるのね。やるやる!!

ゲーム内容は、スタートからゴールまでキャラを動かすシンプルなもの。
せまい通路内を、障害物をなんとかしながら通ります。
回転させたり、押したりしながら道をつくるんですね。
コンティニュー無限、アンドゥー機能有り、ステージクリア型。

シンプルだけど適当にやってたらクリアできないタイプ。
おおお、楽しいかもww

でもだんだん難しくなり、12面でつまりました。

・・・コレどうすんの?無理じゃね??

気づいたら夜の2時とかになってました。
今日はもうあきらめるか・・・。
前の記事へ 次の記事へ