スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

色々語ル。

最近gdgdでごめんなさいねぇ。

きんきさんも今遠距離恋愛的な感じだし、おつよしソロもいつもスルーしてしまってるし、きんき萌えメーターがスカスカになっちゃい気味ですよ(TAT)

光一さん韓国で
「サランヘヨ〜(はぁと)」とか言ってるばやいじゃないんだからね!!←
応援はしてるけど早く帰ってきてよね!!←

そもそもきんきの新曲は出ないかね?無理かな…
でも一年に一枚は出るよね?でもまだ先だろうねぇ…(´・ω・`)
はーおつよしのうなじぺろぺろしたいお(またか)


最近は専ら2次元BLに走っているワタクシですが、
次元といえば昨日テレビに
ゴスロリモデルの青木美沙子嬢が出てて、
「私たち(ゴスロリの人たち)は2,5次元の世界で生きてる」と言っていて何かすごく関心した。
そうだね!!そうなんだよね!!
あたしゴスロリはかじる程度の人間だけど、やっぱり根っこは2,5次元だと思った。
現実と夢のあいだってかんじ。

ゴスロリって日本発祥だから、日本人て不思議な感性を持ってるよなぁと思いますね。アニメとかも人気だし2次元モノに強いのかな。
よし、自信を持ってフリフリを着よう!!(笑)


話変わるけど
BLCDとか、
ぶっちゃけ受けの名前が
父親と一緒とかだと、すごく聞きたくても躊躇する←
無理無理無理…!みたいな(笑)
そういうことないですか?(笑)

現代版シャーロックホームズ

さっき
現代版シャーロックホームズの海外ドラマがやってまして、
観てみました。

苺子さんの好きな馬車とかは出ないけど、これはこれで面白かった…悔しい(笑)
iPhoneデジカメパソコンタクシー駆使するホームズもそれはそれでアリかも…(^^)
でもやっぱり現代だから時間の流れ方は早く感じました。

相変わらずワトソン君と仲良しだし
(これ大事!!←)

実際にあったシーン↓

ホームズ「気分転換に出掛けよう」
ワトソン「あぁごめん、今夜デートなんだ」
ホームズ「?」
ワトソン「好いてる相手同士で出かけるってことだよ」
ホームズ「じゃあ僕と出掛けたって同じことじゃないか」

ぶはっwジェラシーホームズ。
ただ何ら普通の会話としてみなすか、薔薇色な会話としてみなすかはあなた次第です(笑)

ワトソン君の吹き替えが森川智之さんだったから余計ニヨニヨ(^ω^)

現代版だとホームズが攻めかも←
全身黒い服だったので、氷室光三郎様を彷彿とさせます
うっへへぃ(^q^)

このドラマは全3回シリーズらしいので、
あと1回かな?
興味のある乙女の皆様は是非
衛星放送ですよー
あとはググって調べてみて(^ω^)←

薔薇色

地元の図書館で
VHS貸し出し無料なので
母がシャーロックホームズを借りてきた(^ω^)

ジェレミーブレット氏いけめん…!!
このシリーズほんと好き
霧のベーカー街とか、馬車とか、英国紳士とか、苺子さんのときめきポイントが盛りだくさんな訳です(^q^)

ちなみに犬シリーズのホームズも好き


BL界においても
ホームズとワトソンは話題になりますが、
確かに原作でもそういう感じがないわけじゃないのよね(笑)
犯人を捕まえるために暗闇で二人で潜んでるとき、手を握ったりするからね。
コナンドイルさんは男の友情を書きたかっただけなのかもしれんが(笑)

でも苺子さん的に
どっちが受けでどっちが攻めか甲乙付けがたいのだよ。

うーん。うーん。
普通に考えて(普通って何)
ホームズ受けかなぁ。
完璧な頭脳と行動力だけど、ワトソンがそばにいないと不安…みたいな。
ホームズと親しいのはワトソンしかいないし。
ワトソンはお医者さんだし、ホームズが身心共に弱ってる時は包容力を発揮しそうだよね(^^)

見た目はワトソン受けな気もするけど…

貴女はどっち?


今後暇なときは、この話題について考えることにしよー(笑)
ああ薔薇色。←

堂本兄弟桐谷美玲

嗚呼…!!

つよしのうなじが俺を呼んでいる…
はむはむぺろぺろしたいお

おつよしいつにも増して本当につやつやしてる気がする(笑)
なにしたんだ光一さん!!←

西川さん=チャーリー
うすうす思ってたけどやっぱり似てる(^ω^)ベストぱつぱつだけどね!!(笑)

きんきと親戚みたいなアットホームな会話本当微笑ましくて、可愛いねぇ

「続けバインダー」はアレだね、
「ノー・チューンド」だね
これからはずっとバインダーで聴いちゃうなぁ(^^;)

ねちっこいALFEE劇場…好きだなぁftr。
高見沢さんいつかftrバージョンで反撃して欲しいよ。


今回はそんな感じかなぁ〜
もうおつよしのうなじに目がいっちゃって話聞いてないもん←

カーズ2

今日は
カーズ2
観に行って参りましたよー

いやーやっぱりディズニーピクサーさん、
期待を裏切りません!!
超楽しかった(^^)(^^)
1作目とはまた世界観が違って、
今度はメーター(レッカー車)にスポットを当てています。
世界レースで
日本・フランス・イタリアとかが舞台になってますが、
すごく繊細に町並みとかそれぞれのお国柄を描いてます。
日本はアメリカの人にこんな風にみえてるんだーって思った(笑)
芸者・ネオン看板・アニメ…といった感じですかね(笑)

世界レースには裏側に大きな陰謀が隠されているのですが、秘密諜報員と一緒にメーターがスパイのお仕事をしなきゃいけない羽目になるという。
へなちょこな自分に自信をなくしてたメーターが、自信を取り戻して陰謀を阻止するために奮闘します。


秘密諜報員の車の吹き替えが
大塚芳夫さんでかっこよすぎた
外見可愛いのに諜報員のキャラがみんなカッコイイし渋い。
007ばりです←


当たり前だけどカーズの世界は
みーんな車・車・車。
この人間社会を全部車に置き換えてるのが面白い!!考えるのも大変だっただろうなーと思う。

これは子供よりも大人の方がストーリーは理解しやすいと思います。

個人的に良かったのは
フランスで
鳩も車だったとこ(笑)
色合いは鳩。でもタイヤついてる。みたいな(笑)

おまけで最初に流れる
トイストーリー・ハワイアンバケーション
も可愛くて面白いですよ。

久しぶりに映画観たけど
やっぱりディズニーは良い
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ