スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今更ながらにルフィだった!

☆ルフィだった!
タイトルにワンピキャラが居たのは気付いてましたが、ジャンプのマークがルフィになってたコトに今更気付きました。
しかも、帽子のマークが麦わらのマークでっ!
うわ、こういう遊び心って好きかもVv

☆ってか、シャンクス!
どうしよう、折角1週間の猶予があったのに無駄にしちゃって。
間に合いそうにないよ〜〜〜っ!!お頭〜〜〜っ!!
でも滅多に登場しないシャンクスの登場がBD間近ってなんか凄いかも。

昨日の戦利品。

☆昨日(2/27)の戦利品Vv
BOOK OFF
・ONE PIECEぴあ:400円
・SW EIICHIRO ODA ARTBOOK:400円
・『EAGLE』
COLOR WALK4:600円
・『SHARK』
COLOR WALK5:600円

うわ、凄い金額。
月末に来て一気に2千円ってかなり痛い出費だけど、大満足!
イラスト集欲しかったんだもんっ!!それにSW関連の2冊もすっごく良くて!
高かったけど、それに見合う嬉しさはあるかなVv
うん、良い買い物だった!


☆CDプレーヤー届いた。
ヤフオクで中古で落としたのが2/22に。(ホントは新品で欲しかったけどSDも聴けるやつだと予算内でなかなかみつからなくて)、取り敢えずの繋ぎとして中古で落としたらなかなか良かったです。
音質が値段相応にイマイチだったりリモコンがなくて(元々?)使い勝手があまり良くなかったり、カセットがなかったり、説明書がないからCD→SD/USBのダビングの仕方がわからなかったり、残念なコトは上げたらきりがないのですが、
音質以外は承知で落札したんだし、CDやSDを聴く分には普通に使えるので満足かな?(ヤフオクで中古家電を落とす時は賭けってかそんなイメージだったので。綺麗で問題なく使えれば上等です……と言ってもまだ数日なのでホントにどうかは微妙ですが。)

去年の11月に壊れて以来ずっと音楽無しで。"音楽欲しいよ〜〜!!"と嘆きつつも、ないコトに慣れてた気もしたんですけど、やっぱりあると違いますね!良い!すごく良いっ!!
イラストとか描く時、BGMがあると全然違いますVvテンションあがります〜〜!

☆月末だった……!
今月が28日迄だってすっかり忘れてて。
みぎゃあ〜〜っ!!色々と間に合わなそうです……。(自業自答だ馬鹿!)
んん!たとえ3月になってもギンサン節分ネタとASL節分は書くぞ〜〜っ!!
でもってエースBDもっ!!書きたい話はあるんだ。形に出来ないだけで。(←諦めようよ。)
そして、サンジBDと、シャンクスとサボっ!!
なんで3月に集中するかなぁ!
特にサンジとシャンクス!私のワンピ最愛キャラ’sの誕生日がこんなに近いって!もっとゆっくりそれぞれをお祝いさせてよ〜〜っ!!(嘆き!!)

ってか、サイトは兎も角、リアルは問題だよな……。

やりたいコトとやらなきゃいけないコトがあり過ぎて何処から手をつけて良いのか。優先順位が出鱈目になってます。

うん、取り敢えずブログでだらだらと長文書いてる場合じゃないかな。

あいつらを某魔法魔術学校に入学させてみるバトン ……ワンピでやっちゃいます!

うわ、間に合わなかった。
よし、砂時計をひっくり返そう。戻れ!30分前っ!!

あいつらを某魔法魔術学校に入学させてみるバトン

ワンピでやっちゃいます!

!タイトル長いですがお気になさらずw
!このバトンは自分の好きなジャンルをハリポタへ、つまりホグワーツ魔法魔術学校へ入学させちゃおうではないか!!というものです。
!制作者が見たかっただけですごめんなさい\(^o^)/
!ハリポタ大好き!!って方じゃなくても、むしろハリーしかわからん!!って方でも出来るように、地味にキーワードをつけてます。参考までにどうぞ。


ではいきます

+はじめに、どのジャンルでいきますか?
⇒ワンピース

+ちなみにハリポタはどの程度ご存知ですか?(ポッタリアン、映画観る程度、本読んだ程度…など)
⇒1〜6巻は定価(←ポイント。よっぽどお気に入りじゃないと定価で買わないです)でゲット!7巻は図書館で発売日前にリクエスト予約して借りて読みました(欲しいけど財政難だったので。今は地味に古本を探し中)。
映画は1のみ映画館で見てVv2.3はテレビで。
……そう言えば、昔一筆箋や友人とコピー本を作ったコトも(笑)

+では組分けしてくださいな


〇グリフィンドール(獅子寮・勇猛果敢)
⇒シャンクス、ルフィ、ロジャー、ウソップ。
って、麦わらの所有者になっちゃった。
ウソップは今後の期待値を込めて(未完成な分伸びしろは大きいと思う。ネビルポジション?)。

〇スリザリン(蛇寮・純血主義)
⇒ゾロ
普通にいくならゾロ(ってか麦わらの一味全員)もグリフィンドールっぽいけどあえて。ストイックに己の強さを求める感じ?

〇レイブンクロー(鷲寮・頭脳派)
⇒ナミ、ロビン、サンジ
麦わらの一味の頭脳派を集めてみました。

〇ハッフルパフ(穴熊寮・彼らの80%は優しさでできています)
⇒チョッパー、コニス、マーガレット
なんとなく……ほのぼのキャラを。

+闇の陣営(ヴォルデモート側)入ってそうな人
⇒カイドウ。
まだ名前しか出てきてないけど、白ひげを狙ってシャンクスと小競り合いを起こしたり、モリアを打ち負かしたり、4皇の中で唯一麦わらの一味の敵になりそうな気がして。

+騎士団(対・闇の陣営)入ってそうな人
⇒シャンクス、ルフィ、エース、麦わらの一味。

+クィディッチしてそうな人
⇒サンジ。
シーカーをやって女のコの黄色い声援を集めてると良いです。
ってか、サンジって箒に乗るの上手そう。

+悪戯仕掛人ポジションな人
⇒ウソップ!
いや、もうここはウソップしかいないでしょう!

+スネイプポジションな人
⇒クロコダイル。
敵に見せかけて実は!しかも、世代が上だし。

+むしろ校長な人
⇒シャンクス?
……かなぁ?妥当だとは思うけど……ん〜〜??

+スクイブ(魔法使いだけど使えない)な人
⇒レイリー。
能力者じゃないのにあの強さっ!!

+アズカバン(監獄)にいそうな人
⇒イワちゃん&ニューカマーな方々。と、黒ひげ海賊団新加入メンバー。
って、そのままじゃん!

+顔立ちがブラック家っぽい(いわゆるイケメン)人
⇒?
誰だろう??

+性格がジェームズな人
⇒ルフィ!
ジェームズってカッコ良いヒーローなだけじゃなくて、やってるコト結構問題あるし。
単純に正義じゃないトコがルフィっぽい。

+性格がリーマスな人
⇒ギン。
……あり得ない選択をあえて。
ワンピキャラって自分の野心に忠実で実力ある良識人って少ないです(でもそこが良い!)。
って、あ!サボ!!
やっぱリーマスはサボ!でもってジェームズ(この場合はエースかな)の暴走に付き合っちゃう感じVv

+口癖が「アバダ」(アバダケダブラ→死の呪文)な人
⇒なし!
ワンピキャラはたとえ敵キャラでも"死"の呪いは無いです!!

+他に妄想があればどうぞ!!
………久々にハリポタ読みたいなぁ。

ありがとうございました!!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

2/22にゃんこの日。(完成!)

話題:二次創作イラスト

色塗り『Brushes』

☆にゃんこルフィ完成♪

ルフィ×サンジ
ですのでっ!!

は?って感じですね。
ウチのサイトに迷い込んで下さって、更にはあほトークにお付き合い下さってる天使様に今更声を大にして言う必要ないのに失礼しました。
(このルフィだけだとなんかちょ〜〜っと受っぽい気がして。いや、他の方が見たら全くそんなコトないって判ってるんですけど、主張せずにいられないというか/苦笑)

に、しても。
サンジやゾロ、エースにしなくて正解だったかも。サンジはギリギリセーフでも、ゾロやエースは……。

☆間違えた……。
ので修正。携帯色塗りはアホな間違いをしても修正出来るって長所を身をもって実感しました(苦笑)。
22:50

2/22にゃんこの日。(下書き)

話題:描き途中のイラスト☆

2/22にゃんこの日。

過ぎちゃったけど、描いてみようかと。

猫耳ルフィVv
(ゾロにしようかとも思いましたが、流石に可哀想なのでやめました/苦笑)

にしても、ここ迄だと微妙にエロく見えるのは気のせいかな……。
前の記事へ 次の記事へ