光「せっかくなんで皆さんからコメントいただきましょうか」

号泣してるたかみなに気付き、
剛「あれ、目薬?」
た「目薬じゃないです(笑)ライブが楽しくて泣けなかったから、今になってやっぱり寂しいです」
堰を切ったように泣き出すたかみな。
光「いいよね、そうやって純粋に泣けるって。だっていつもは総番長としてね」
た「総番長じゃないです総監督です(泣笑)」
光「総監督ね(笑)言っておくけど、俺はもっと寂しいよ(笑)」
優しい表情で言ってたけどこれが本心だと思う。
西「そらそうやな。"堂本"兄弟やもんね」

ここでメンバー全員からのお話があったのですが、覚えている人、部分だけですみません。

DAIGO「最初は西川さんの代DAIGOとして参加させてもらってて、1年くらい経った誕生日にきくちさんから『DAIGO、事務所の人にはまだ話してないんだけど、レギュラーのプレゼントあげるよ』って言われて、最高のプレゼントをいただきました。ありがとうございました」

マッキー「3年前から入らせていただきました。こういう番組に出させていただくのは本当に初めてで。今まで声もかからなかったんですけど(笑)本当に分からないことばかりで、もがきながらやっていた感じで。僕もう25年やってるんですけど、こんなに長くやってると、これってどうしたらいいんだろう?とか思う事ってなくなってくるんですね。でもこの番組のおかげで、毎回終わった後に次はこうしようとか考えることがたくさんあって、僕にそういう時間を与えてくれたことにとても感謝しています。ありがとうございました。」

西川さん「3年前からレギュラーにさせていただいて。僕にできることと言えばトークの時にちょっとだけハッピーな空気にすることくらいで(笑)」
光「ハッピーな空気にね(笑)」
剛「なってたよ」
西「この番組のおかげでどれだけの人に短パンの人って言われたことか(笑)このメンバーで絶対にまた集まれることを期待しています。ありがとうございました」

真治くん「思い出すことは、この番組に出させていただいていた期間に何回の別れを経験したことかっていう」
光「そこ!?(笑)」
真「それが次回の収録でネタになってるっていうとんでもない事が起きてて」
西「ファミリーだからね」
真「でも2人一緒にってことはなくても、光一くんと飲みに行ったり剛くんと飲みに行ったり、西川さんに相談にのってもらったりしてました」
光「ファミリーだから(笑)」
真「あと今言う事か分からないけど、さっきの堂本兄弟のテーマの最初の入り、なんかグニャグニャってならなかった?」
光「最初のとこね。ちょっと入りがね」
剛「あそこ一小節だよね?」
光「あのね、リハの時俺らは一小節って聞いてたんだけどさっき直前に真治くんに二小節だよね?って聞かれて、あ、そうなんやーって思ったまま本番なっちゃったの」
真「俺が悪いなら謝るからもう一回やろ!」
客:イェーイ!
剛「さっきのでいいの?」
光「そう。じゃあ最後もう一回やりましょう」

光「もう涙も枯れたやろ?」
たかみな「武田さんのところで涙は引っ込んだんですけど、喋るとダメなんです(泣)一員にしてくれたきくちゃん、本当にありがとうございました。AKBの時はパート割りとかが多くて責任の重大さを感じることはあまりなかったんですけど、この番組で一人で歌わせていただいたりして、とても貴重な経験になりました。音楽の楽しさを教えてくれたのはこの番組です。
そしてKinKi Kidsのお二人が優しく接してくれて。最初はファンの方にどう思われるのかとかすごく不安だったんですけど、暖かく迎えてくださって、ファンの方にみなみちゃん、って手を振ってもらったりして(泣)本当に嬉しかったです。ファンの方が暖かいのはお二人が素敵だからだと思います(泣)」
光「もっと言って(笑)」
剛「うん」
た「(笑)そしてコーラスでは優しく、時には厳しく教えてくださったいづみさん、厳しさは優しさだってことを実感しました。皆さんと一緒にいられて良かったです。ありがとうございました」

タカミー「終わってしまうことは寂しい。でも番組は終わっても、皆でこうしてライブをやったこと、今のこの景色はずっと思い出として残るから。この思い出を胸に、これからも頑張っていきましょう!」

建さん「寂しさを言い出したら切りが無いけど。終わりって悲しいことだけじゃないから、次に向かってね。またみんなで音楽ができるといいよね」

光「じゃあ、さっき言ってた堂本兄弟のテーマをもう一回やりましょうか!」
準備を始めるバンドメンバー

光「剛くん、繋いで繋いで」
剛「いや〜あっついねぇ!」
客:(笑)
剛「最初のとこグニャグニャ〜ってなったからもう一回やるけど、高見沢さんがおっしゃっていたことをみんなが自分の中で感じながら、最後は皆で一緒に歌いましょ。スタッフの皆さんも。でもちゃんと仕事はしてね。そこは厳しいよ(笑)」
光「最後は建さんのカウントがいいな♪」

■堂本兄弟のテーマ

光「出演者の皆さんを拍手で送ってあげて下さい。皆さん本当にありがとうございました!」
剛「どうもありがとうございました!」

出演者の皆さんがはけた後、ステージに残った二人が近づいて耳打ち。

光「この番組というか集まりを、何かのかたちで一夜限りとかかもしれないけど、何かできるといいんですけどね」
剛「できるといいですね」

剛「もう泣いちゃってる方もいっぱい…チラホラいますね」
客:(笑)
光「チラホラね」
剛「泣きたかったら思いっきり泣いていいよ」
光「俺のココは空いてるぜ!」
客:きゃー!
光「でも俺にも選ぶ権利はある!」
剛「空いてるけど選ぶんや(笑)新しいやつやな」

要望を頑張れば一夜限りとかでもまた復活できるかもしれない。という話からだったか、二人のお偉いさんへの対応について(笑)

剛「へぇ、お前はお偉いさんにはそうなのね」
光「ははは(笑)」
ニコニコで深々お辞儀をするこーさん
剛「ペコペコなんや。ふーん。俺はこう」
ちょっと溜めて深々お辞儀をするつよさん
光「一緒やないか!(笑)」
剛「ちょっと俺のがはんなりしてる(笑)」

剛「今みんなこうやってライト持ってるけど、こっから見たらお化けみたいになってるからね?」
光「ほんまや。ちょうどね(笑)」
剛「今見たらめっちゃ怖かったから。よろしくお願いしますね」

光「KinKi Kidsの新しい番組も始まります」
剛「最初打ち合わせで聞いたとき、二人揃って言ったの。『音楽ってできないんですか?』って」
光「うん」
剛「結果音楽はできないんだけど、でも口笛とか所々挟みつつ、音楽への未練はタラタラで色々やっていきたいと思っています」
客:(笑)

ふたりからのお話。

剛「音楽を教えてもらったのはこの番組です。音楽ってこういうものなんだ、って在り方を教えてもらいました。フロントでギター弾くこと、バックでギター弾くこと、フロントで歌うこと、バックで歌うことって、それぞれ全然違くて。たくさんの経験をさせてもらって人間として大きく成長できた期間でした。この番組で音楽をやって来たことでKinKi Kidsの音楽が進化することができました。
昨日の夜はなかなか寝付けなくて、清々しく終わろうと思ってたんですが簡単には終われないし、悔しい気持ちもあります。本当に終わってしまって、KinKi Kidsの音楽をする場所が減っていってしまうんだなって。その寂しさはすごくあります。でもテレビでできなくても、ライブはできるから。またこうやって集まれたらなって思います。
バンドメンバーの皆さん、応援して下さった皆さん、そして光一くん、本当にありがとう」
光一さんの方を向いてペコっとお辞儀。
剛「音楽ってほんとに明るい未来と結んでくれるから。ご縁を運んでくれるから。音楽と人の想いの力を信じてこれからも頑張っていこうと思います」

光「良いこと言ってるんだけど長い!」
剛「短くはできないです」
光「じゃあ代わりに俺は短く、ありがとうございました!」
客:えー
剛「もうちょっとなんか」
光「みんな待ってるんだもん。ゆりかもめもなくなっちゃう」
剛「みんな泳いで帰る根性ある?」
客:あるー!!
光「絶対ないやろ(笑)」
剛「じゃあ1分で」
光「1分ね、はい。もう皆と剛くんが言ってくれたことと同じなんだけどね。LOVELOVEから18年、KinKi Kidsとして音楽を学んで来た場所ではありました。それがなくなってしまうというのは非常に寂しいもので、本当にこれで終わっていいのか?という想いもあります。でもさっきも言ったように一夜限りのライブとかができるかもしれない。ないとは言えないですから。
いつも言っていますがお客さんの声が必要なんです。偉い人の腰を浮かせるくらいの声をお願いします。
って、今も偉い人来てるかもしれないけど(笑)何言ってんだ!って思われてるかもしれないけど、それでも俺は言う!是非皆さんのお力を貸して下さい」
剛「お願いします」
光「ここで出会えたミュージシャンの方々やスタッフの皆さんに改めて感謝しています。長い間支えて下さってありがとうございました」
剛「ありがとうございました。みんな帰り気を付けてね」
光「またこういった機会でお会いできること楽しみにしています。ありがとうございました」
剛「ありがとうございました!」
光「またお会いしましょう!」

去り際に
剛「KinKi Kidsとかソロとかでもまたみんなと一緒にライブできるように頑張りますんで!ありがとうございました!」

そうして手を振りながらはけていきました。
去り際で剛さんが話してる時、会場に『KinKi Kids Forever』が流れ出して涙が止まらなかった。
終わってしまうことはとても寂しいけど、絶対にまたこのメンバーで集まれることを信じて、要望などできることをしていきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ω ` )


開始 19:45

1、堂本兄弟のテーマ
2、硝子の少年
3、愛されるより 愛したい
4、ボクの背中には羽根がある
5、カナシミ ブルー
6、フラワー(×2回)
7、命のキセキ
8、愛のかたまり
9、永遠のBLOODS
10、99%LIBERTY
11、Hey!みんな元気かい?
12、MY WISH
13、優しさを胸に抱いて
14、全部だきしめて
15、Music of Life
16、堂本兄弟のテーマ
コメント
17、堂本兄弟のテーマ(やり直し)

終了 22:20