スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

またしてもワンピバトン(笑)

どれだけワンピースにハマってるんだ?と思う今日この頃。
そんな私はポートガス・D・エースが一番好きですが次に好きなマルコ氏の口癖(〜よぃ)を最近真似しております(笑)

そんなわけで(どんなわけだ!?)またバトンに回答。今度はエースについて。



ONE PIECE 574話を読んだ方へ


※このバトンは574話以降の本誌ネタバレを含みます。単行本派の方はその点をご了承願います。

※尚、このバトンはエースの復活を願う方向けです。

※そして仮にエースがこのまま亡くなったとしてもその結末をアンチする目的ではありません。





*まずはお名前をどうぞ。
アイルだよぃ。

*574話、読まれましたか?
読んじゃいました…。


*感想を一言にまとめると?
マジかよ、おい。誰か嘘だと言っておくれ…。


*もう立ち直れましたか?
若干まだ引きずっています。


*作成者は軽く半月落ち込み続けています。
そうですよね…。


*ONE PIECEに死人が出るとは思っていましたか?
いつかは誰か死ぬとは思っておりました。


*今までは「くい」と表記していたのを、この話だけは「悔い」としていたのは何故だと思いますか?
なぜでしょう…本当にエースに悔いが無いことをアピールしているのかな??


*ここからは当てはまる事柄に○、当てはまらない事柄に×をお願いします。その回答について一言あると嬉しいです。



*574話を読んでいる途中泣きすぎて先に進めなくなった
×
泣きながら読みました。


*一度読み終えたものの、もう怖くて読めない
×
何度も読み返しては涙しています。


*背中の誇りに空いた大穴に号泣



*白ひげやマルコの涙に更に貰い泣き

ここはもう超!号泣だったねぃ。


*マルコが急激に格好良く見えてきた

このせいでマルコがエースの次に好きになったよぃ。


*白ひげ勢が退避している中「あのー…エースの身体、放置ですか?」と気になった

それは思った…口にはしなかったけど。


*インペルダウン収容時の繋がれた姿に萌えてごめんなさい
×
それどころではなかったよぃ。できることならルフィと一緒に救出に行きたいとは思いました(笑)


*568話の涙に萌えてごめんなさい
×


*ほんと何してくれてんだてめえ赤犬ゥゥウウウ!!!!!
○!!
ワンピースの中でも一番を争うくらいに嫌いなキャラとなったよぃ。あの一瞬で。


*全ての元凶お前だろティーチィィィイイ!!!!!!

貴様がサッチ殺してなければエースだってこんな目に合わなかったんだ!!!!!さっさとやられてしまえ


*エースは死なないと信じている
×
やっぱりいくら漫画とはいえ、復活はしないと思う…。


*マルコとかローとか何とか出来るんじゃないか
×
エースも言ってたけど、内臓を焼かれたんだから無理だったと思う…。マルコは自分のけがとかは治せると思うけど、人のは無理じゃないのかな…。


*エースにはもっと幸せになる権利がある

これは当然です!できればルフィと、もし生きているのであればサボも一緒に幸せになってほしかった。


*鬼の血ごと愛してやるよ

エースを構成するものすべてが愛しいです。彼に流れる鬼の血だって愛せます。


*エースと白ひげ海賊団とルフィが笑顔になれる結末なら取り敢えず何でもいい

2人で仲良く、笑顔でいれる結末だったら最高なんだけど。


*では最後に、貴方が思い描く最高のエース復活のシナリオをどうぞ。
これはもう、作者である尾田っちに任せます。
エースは復活することはないと思っておりますが、ルフィの夢の果てでエースの幻影かなんかが出てくれればうれしいな。





ありがとうございました。エースが元気な姿を1日でも早く見られますように。

このバトンは回してもアンカーでもフリーでも構いません。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

ONE PIECEにドップリハマってます(笑)

と、言うわけで。
昔からONE PIECEは好きだったんですが…ここんところ再び熱が上がってます!
なぜならアニメ版を毎週見ているんですが、エースが超カッコええからです。捕まってますけど。
エースもカッコいいけどマルコも好きです。あのしゃべり方。
最近旦那と話すときに、たまにマルコ口調をしたりします。その代り旦那が黄猿口調になりますが(笑)


私「ちょっと買い物に行ってくるよぃ。」
旦那『出かけてくるといいよぉ〜。』
私「んじゃ、チビさんをよろしく頼むよぃ。」

という感じ。
バ カ ですな(笑)


そんなONE PIECEバカな私が『ONE PIECEキャラバトン』に答えました。




ONE PIECEで『あなたの好きなキャラクターについて』のバトンです。暇つぶしにどうぞ。


■あなたの好きなキャラは誰?一人選んでください。
もちろん!ポートガス・D・エース!!!
火拳のエースっスよ!?アニメ版のエースも大好きです当然ですが。あの声が良いんですよ。

■そのキャラは海賊?海軍?市民?その他?
海賊に決まってるじゃないですか!なんといっても、四皇エドワード・ニューゲート率いる白ひげ海賊団2番隊隊長ですぜ!?

■そのキャラをいつ知りましたか?
ONE PIECE読み始めたのがいつだったっけかなぁ…。覚えてないけど、エースが出てきた時から好きです。

■そのキャラはどこで出てきましたか?
いっちばん最初はドラム王国ですが、その時は確か影だったような…。となると、はっきり顔が出てきたのはアラバスタ王国かな??

■そのキャラが何故好きですか?
強いのはもちろん、ぶっきらぼうだけど優しいところとか、真面目なところとか、律儀なんだけど口調がおかしいところ(『おれはエース、てめぇ誰ですか?』とか)…ルフィもガープじいちゃんもだけど突然寝ちゃうところも面白いし、書ききれません!!!! ←どーん!!!!

■そのキャラの夢を書いてください(※想像可)
エースと一緒に、ルフィを激しくかわいがるとか??

■そのキャラと誰とどんな風に喋っているのが好きですか?(※想像可)
幼少時代のエースとルフィとサボと一緒に森を駆けずり回りながら他愛無い話を楽しむ。

■そのキャラの誕生日に何かしてあげてますか?
何もしません! うちのサイトではワンピース取り扱ってないので…。

■そのキャラのグッズを集めてますか?
集めてます。
@タンブラー Aパスケース Bカラナビ付リップポーチ C蒔絵シール Dメールブロッカー E携帯ストラップ Fカップラーメンのおまけフィギュア(エース・ルフィ・白ひげ全員揃ってます)

■最後に、そのキャラの技名を何も見ずに(技がない場合台詞でも可)出来るだけ書いてみてください。
火拳、神火 不知火、陽炎、十字火、火柱、大炎戒 炎帝




以上で終了です。お疲れ様でした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ