話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今朝は曇ってます。
梅雨明けしてないせいか、8月に入ったのに8月感が全然ない…。


昨日おかんから電話が来ました。
8月に会えそうなのが土日休みを除いた、お盆前の6日くらいしかないと伝えたら→6日は予定があるとかなんとかで8月に会う予定が白紙となりました。

そんでもって9月に持ち越された。


後で電話かけるって言ってたけど、その時間帯の電話から後にかけるって意味なのか、数日後にかけるって意味なのかはっきりせぇよ…。
おかんくらいの世代って主語がない人間が多い気がするんで、話が噛み合わない時がたまにあるのがなー…。身内でもめんどくせーってなるわ。



ここはポジティブに考えて、6日は予定が空いたのでお盆前に青森に行ってこようかなー。
ちなみにお盆期間中の休みは徹底的に休息するけどね。

8月は混むのが嫌なんで水族館には行かないから、その代わり的な感じで気分転換で青森には行きたいのね。


この際だから、ベイエリアにあるA-FACTORYに行ったろーと思う。ここは滅多に行かないですが、観光物産館アスパムよりは全然入りやすいしー。
アスパムはガチで観光客しかいないからなぁ…。今はどうだかわからんが。

以前、A-FACTORY2階にあるレストランでパスタをテイクアウトをしたんだけど、給付金が入っている頃合いだろうし、ここのランチに1回行ってみたいんだよねー。

ランチはパスタかガレットを選べるらしいんですが、ガレットがものすごく気になる…。気になる。



A-FACTORYのレストランのテイクアウトをした時に入っていたチラシを見たら、A-FACTORYって青森りんごのシードル工房と地元の食材が楽しめるマルシェの複合施設と書いてあったんで、そもそもお土産屋さんではなかったわ!


お土産(箱菓子)も少しは置いてはいるけど、確かに地元青森のオシャレな食べ物やお酒が多いもんなー。
県民ですら知らないマイナーなモノまであるし、可愛い雑貨もある。

だから地元民もぼちぼちいるのか、ここは。
さすがにりんごの品種何種類かのジェラートは観光客しか買わないけどね。



給付金の使い道は美味しいものを食べに使って、残りは貯金に回します。

飲食店ヤバいんだから食べて応援すんぞー。
時期が時期なのでテイクアウトは避けますが。食中毒怖い。



画像は8月のコウペンちゃんカレンダー。