話題:ひとりごと
Eテレタイムマシン、ハッチポッチステーションアンコール放送観れたんだが、初っぱなからグッチさんがプレスリーやってたんかい。
初回はプレスリーでアイアイ、3回目はプレスリーで汽車ぽっぽ歌ってる…。

初回放送が1996年4月3日とあったのですよ。
当時、フツーに観てましたが今思うと革新的な番組だなこれ。洋楽知らなくても入ってける、洋楽入門的な要素もあったのね。


マイケル・ジャクソンもやってたのは覚えてる。歌詞は童謡アレンジなんだけど、自然すぎてなー。



洋楽入門的な要素は今でいう、Eテレの「ムジカ・ピッコリーノ」みたいな感じか?ムジカは先月でシーズン10終了でシリーズ集大成的な特番をやってたくらいだし。シーズン10でムジカシリーズ終わったんだよな…。

ムジカの出演者にしれっとオダギリジョーいたの、知らなかったよ。シリーズ初期にいたみたいね。


最近だと藤原さくらとオカモトショウが出ていたが、オカモトショウって後から調べたらオカモトズのボーカル?



ハッチポッチに影響受けたアーティストの中に星野源がいたな〜。
おげんさんといっしょでグッチさんとジャーニーと共演していたもんな〜。あれは神回。


どうでもいいですが、個人的に不定期番組のよきまるハウスがパワーアップするの、ちょっと嬉しいかも。以前よか、放送回数増えるっぽいね〜。
歌のコーナーにムジカに出てた斉藤アリーナがカフェ店員役で出るんかいなと。



ハッチポッチの影響受けた人、多そう。
今観ても面白いってすごいわ。


アンコール放送ってことは、おげんさんあたりで反響が大きかったんだろうか…。ハッチポッチにエチケットじいさんもいましたな。声がばいきんまんの人なんだよね。

ジャーニーとグッチさんのコントの安定感は異常。ハッチポッチのドタバタ劇、いいよなぁ。