スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:購入品
これで購入品ラスト。
山本二三展で買ったもの。

・図録
・クリアファイル
・ポストカード6種



図録・ファイル・ポストカードって展覧会の物販行くとある確率高いから見かけると買っちゃう。

図録は来た記念にもなるし展示品について書いてるのでいい。
図録あれば必ず買うくらいだし。

ポストカードとファイルももはやコレクターアイテムみたいな扱いになってる。自分の中で。
ポストカードはけっこう貯まってきた。


二三展のポストカードは迷ったやつ全て選択。

無題

話題:購入品
雑貨屋で購入したものその2。
こっちはさっきの店とは違う所。

・煎茶ティーバック
・ティーバックサーバー
・石木花(豆盆栽)



HUMPTY DUMPTYで購入。

香る煎茶というのが気になってリラックス系のベルガモットとラベンダーの香りに。
果物系の香りもあったので迷った。それにほうじ茶もあったから尚更。

ティーバックサーバーはよくお茶(ティーバックばかり)飲むのに専用皿ないじゃんとなり可愛いやつに。


豆盆栽ってか苔玉はガーデニングコーナーでちんまりとした苔玉を見て癒されたから。
姫梔子にしました。
ちっこいサボテン(豆サイズ)は以前育てるのに失敗した(猛暑でやられた)が苔はどうだろ…。

苔玉は以前から興味あったけどなかなか手を出せずにいたんだよなー…。

無題


話題:今日買った漫画
・スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅A
・走馬灯株式会社 1〜3巻
・DD北斗の拳 3巻



前からめっちゃ気になっていた走馬灯株式会社、とりあえず3巻まで購入したぞ。
読んでみたら好みだわこの漫画。世にも奇妙な物語とかそういうの好きなんでドストライク。残りの既刊も集めよ。

そんでオカルト枠スピ☆散歩。新刊待ちわびたよー。


セラムン完全版も集めたい。リア小の時アニメ観つつ原作なかよしで読んでたけど単行本は無理だったからね〜。

無題

話題:購入品
雑貨屋で購入したもの。
見た瞬間一目惚れして即買ったネックレス。

三ノ月舎で購入。
アクセサリーは古時計のパーツを使って作っているのでそれぞれ一点ものだとか。


腕時計のムーブメント剥き出しなデザインにめっちゃ惚れた。
デザインすごい好みです。スチームパンクっぽいし可愛格好いいと思うんだ。
中の小さい歯車も回ります。作りがめっちゃ細かいです。


店の雰囲気も良かった。
雑貨は古道具とかレトロ系。ちょこちょこ買う星燈社の雑貨もあった。星燈社の雑貨は県内で置いてる所あんまないらしい。
三沢に1軒あるとこ知ってるが。そこたまに行くし。


お店の気さくなお兄さんとアクセサリーの話してたんだけど(時計のパーツの話)、たまに覗きに行くと新作出来てるかもしれないよと言われたので青森来たらちょっと覗きに行こうかなーと思う。

ここすっごい気に入った!

無題

話題:美術館・博物館
県立郷土館で開催中の山本二三展に行ってきました。
混むと思って平日休みを選びましたが午前中に行ったせいかじっくり鑑賞出来ました。

音声ガイド付けて鑑賞してたんだけどガイド役が田中眞弓さんだった。
二三さんのインタビューも聴けてかなーり濃厚でした。

もののけ姫の背景画が特に緻密過ぎて圧倒、鳥肌立ちまくり。
ラピュタ・時かけなどの有名背景画も観れて大満足。来て良かった。
世界樹の迷宮(最新シリーズかな)の背景画も担当していたとは知らなかった。

エントランスロビーの無料ゾーンに二三さん描き下ろしの雲の絵2つあるんだけどそこは写真撮影可だそうな。(学芸員さんが言ってた)カメラ持ってきとけば良かった。



物販ではいつものように図録と他諸々購入。
これは購入品の話題にて。


今まで二三(ふみ)と読んでいた私だが今日になってそれが読み間違いであると知った。
にぞうって読むのね…
今までずっと勘違いしてました。うわ、ハズい。




郷土館を出た後、中心地ぶらぶらしつつ飯屋探ししてた(古川方面まともに行ってないから行ってみた)。
で、結局決まったのはさくら野にある蕎麦屋(初めて行った)。一人飯は蕎麦屋率高い。



その後気になってたケーキ・洋菓子屋に凸→雑貨屋2軒ハシゴ→駅ビル(本屋と無印)→今電車待ち。

今日の購入品の話題は更新半端ない予定。
雑貨屋2軒分あるからか…。それと二三展の物販。





早く帰りたいよー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ