紅茶一杯。



ゲーム実況は
2020年7月6日 17:38

喋りやセンスやミラクル(神がかったバグとか)、編集力などが長けてないと稼げないと思うし大変だと思うけど(定期的に動画あげないと飽きられちゃうし)、それでもレジ(接客業)やらなくて良いのめちゃくちゃ羨ましい。

って思ってしまう。ゲーム実況ものすごく大変だと思うんだよ、編集とか面白さとか。ただ実況すれば良いわけじゃないのは分かるんだ。
その人自身が面白くないと本当に回数いかないし。運良く棚ぼた的に(どこかに取り上げられるとか)再生回数がえらいこといっても、その一回きりで次がないからね。
毎回なにかしらハプニング起きたり笑える部分ある動画は本当にすごいなって思います。

だから自分には出来ないと分かってるけど、時々どうしても、接客しなくて稼げるの羨ましいなぁと思ってしまう。
楽な仕事なんかないんだよね。実況者だって炎上するし、それが巻き込まれだったりもするし(本人は何も悪いことしてない系)、飽きられないようにって必死になって食らいついてしがみついて頑張ってるんだし。
そのせいで追い詰められてる人も居るかもしれないし(鬱的な)

直接接客やらなくてもSNSで観てくれてる人との付き合いとかもあるし。


そーだよなぁ。結局どこにでも『人』はいるんだよな。そりゃそうだ。仕事って他人がいないと成り立たない物なんだもんな。
社会で生きる限り人と関わらない仕事はないんだよね。人間好きになりたかった。


コメント:0
日記




前n 次n 戻る 上へ


-エムブロ-