2020/7/6 Mon 00:32
選挙前になるとギャラが安くなる芸能人を業界人が暴露する!★なぜ超人気女優のギャラが格安になるのか?…の巻





話題:芸能ニュース







いよいよ投開票が迫っている東京都知事選挙。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言後の最初の選挙である上、首都東京の顔を決めるとあって注目度は高い。

しかし、都知事選にかかわらず選挙前になるとやたらテレビに出てくる芸能人がいる。

そこには一体どんな事情があるのだろうか。

具体的な名前と共に事情を聞き出した。



「選挙が決めれば池上彰さんや林修先生など、知識が豊富な方々のスケジュールをおさえるのがテレビ局の慣例です。ただし、向こうからキャスティングしてほしいと声をかけてくる人もいます。選挙特番に出たいわけではなく、投票日前の1週間から2週間ほどの間に放送される無関係な番組に出たがるんです」(胡散臭いテレビ局制作スタッフ談)

無関係の番組に出たがるとはどういうことなのか。

「ひとり有名なのは久本雅美さんですが、ご存知のように創価学会の熱心な会員です。創価学会は公明党の支持母体ですから、久本さんが普段は出ない番組に顔を出すことで全国の学会員を奮起させる効果があるみたいです。そのため、普段のギャラの半額以下、場合によっては10分の1程度の金額でも出てくれますので、深夜番組などがオファーを出すこともあります」(同)

久本さんも頑張っているのだから自分たちも頑張ろうという思いになるらしい。

予算のない番組にとってみればありがたいことのようだ。←視聴者には全くありがたくないっ!( ̄□ ̄;)!!

「あと同じく学会員で、柴田理恵さんも選挙が決まると途端に出演交渉が緩くなりますね。最近はそこまでテレビ出演をしないんですが、選挙シーズンだけは活発になります。こちらも基本的に同じ事情ですよ」(同)

久本雅美と同じ事務所だけに2人揃って活動を活発化させているようだ。

そして、もうひとりは意外な名前が挙がった。

「選挙前になると気軽に出演に応じてくれるのは、石原さとみさんですね。ドラマの番宣以外ではあまり稼働しませんが、大型選挙などになると安いギャラでバラエティにも出てくれると有名です。そのため、国政選挙が決まるとオファーに動く番組は多いですよ」(胡散臭いテレビ番組放送作家談)

ドラマや映画の宣伝もなく石原さとみを見かけたらそういうことなのだろう。

ほかにもこのような芸能人は豊富にいるようだが、今回はこの3人が挙がった。

今後は選挙の予定とこうしたメンツの出演状況を照らし合わせながら番組をチェックしてみたいものだ。

(TOCANA 発)













なんだ、これは?

3人共、創価学会員じゃないか!

うざっ!(ノ`△´)ノ

おまえらがテレビに出ても、公明党に投票するのは学会員だけだろがっ。

うざっ!うざっ!(ノ`△´)ノ

知らないところでやってろ!

マチャミ、いらない!(ヾノ・ω・`)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-