2020/1/19 Sun 00:18
いきものがかりが大炎上!★ファン離れが急加速中!?★「さすがにヒドイ」「嫌な気分」と非難の声が続出!…の巻





話題:芸能ニュース







人気音楽グループ「いきものがかり」が出演する“CMソング”に不満が続出中だ。

問題のCMは、ボーカルの吉岡聖恵が1人で上げて歌うシーンから始まり、各場所で農家や学生たちの奮闘する姿が映されていくというもの。

ちなみに、このCMのために書き下ろした『アイデンティティ』は同グループを代表する応援ソングで知られている。

そんな人気楽曲にもかかわらず、いざCMが放映されるとネット上では「うるさすぎる」「CMが流れるたびに嫌な気分になる」「イライラする」と非難が相次いだのである。

真面目な音楽グループという印象が強い「いきものがかり」。

だが、このCMソングでアンチも一定数存在することが明るみになってしまった。

「昨今はオリコンランキングで上位にランクインすることも減り、全盛期よりも勢いに陰りが見え始めています。さらに、デビュー10周年を迎えた2017年には『放牧宣言』と題して、グループとしての活動休止を発表。それから一気にファン離れが進んだ印象です」(胡散臭い芸能ライター談)

アンチ増加が止まらない「いきものがかり」だが、このCMソングの余波はミュージックビデオにも波及し絶賛炎上中だ。

「3日、公式チャンネルは『アイデンティティ』のMVをYouTube上にアップ。そのMVにタレントの河北麻友子さんが出演しているのですが、その映像には青空を背景にして何故か河北さんがひたすら爆笑する姿が映し出されているんです。さらに、その背景には河北さんの“顔だけ”を切り抜いた映像がいくつも存在しており、終盤にはなるとその顔が10個以上も映し出されるなど、気色の悪い内容となっているんですよ。その内容に動画のコメント欄は『さすがに酷い』『アイデンティティの崩壊だわ』と非難が殺到。動画の低評価もいつも以上に多いです」(胡散臭い音楽ライター談)



CM、そして謎のMVで炎上中の「いきものがかり」。

楽曲そのものは個人の価値観に委ねられるものだが、MVに関してはファンですら愕然とする内容だったようだ。

(エンタMEGA発)













アンチが待ってましたとばかりに叩き再開!

山下穂尊がきっかけを作りました。

イメージはかなり悪くなったような。(´д`|||)

いい曲を作って挽回するしかない?

ヤクルトミルミル飲め。( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-