2019/12/8 Sun 02:27
放送事故伝説★タレントが観光客に暴言!★テレビ局を巻き込んでの大事件に!…の巻





話題:芸能ニュース







12月4日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)内の企画「モンスターアイドル」で異例の編集があったことが話題になっている。

この企画にアイドルグループのプロデューサーとして出演している安田大サーカスのクロちゃんは、アイドルの卵相手に暴言を吐き『このあとクロちゃんの行き過ぎた言動があったため一部シーンをカットしてお送りします』と断りを入れるテロップが流れたのだ。

このテロップは近年のバラエティ番組では珍しい演出で、ネットで大きな話題になった。

さて、芸能史を探ってみると今回のクロちゃんと同様、このような芸人の暴言が問題になったことがある。

2005年10月によみうりテレビで放送された『寛平のアヘアヘ世界遺産の旅』という特別番組で、ロケ中、芸人の村上ショージと番組スタッフが一般人に対し暴言を吐くという事件があった。

当時の報道によると、北海道・知床で村上を含むタレント数人とスタッフが知床五湖でロケ中、観光客から「うるさい」とクレームがついた。

すると鳥の着ぐるみを来た村上ショージが激高。

暴言を吐き、警察が出動するという事態へと発展した。

この時の村上の怒り方はすごかったらしく、報道によると「バカ、アホ」「俺は仕事でやっとるんじゃ!」と相手に対しほえまくり、その怒りは警察が来ても収まらなかったという。

結果、これがよみうりテレビにまで知れ渡ることになり、結果的に村上本人とよみうりテレビが謝罪することになった。

この問題が発覚したのは放送後だったため、放送中止などの措置はなかったが、このような事件を起こしてしまったためか、現在に至るまで続編や再放送などは放送されていない。

鳥の着ぐるみで怒っている村上の姿は想像するだけで面白いが、なんとも笑えない結末になってしまった。

(リアルライブ発)














これ観たい!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

YouTubeにないかな?

一般人に容赦ないやさぐれ芸人の本領発揮!

ラブユー知床!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-