☆今を生きよう
22/12/02 22:16

たぶん今まで食べたことがないグラコロの広告に誘惑されて今日の晩御飯はグラコロにしようと意気込んでたけど、猫舌だった事を急に思い出して、人生初かもしれないグラコロからまた遠ざかりダブルチーズバーガーにしました。

今ブログ書いててなんでゴール寸前でグラコロに行かないんだっていう…。学生ばかりでかなり気まずかった。社会人(自分の他にはもう1人だけ)は1人席の隅っこで息を殺しながらひっそり食べる。立地の問題。ああ…なんだこの…やっぱマックは持ち帰りに限るとつくづく思った。

結局、4時半に目が覚めてタブレットとスマホから日本スペイン戦とドイツコスタリカ戦をABEMAで同時再生。

起きた時点で、スペインもドイツも1点先制してて予想通り過ぎる展開。そこから、なんと日本が2点ゴールして2ー1。その間にコスタリカが2点。下手したらコスタリカと日本が決勝トーナメント進出、ドイツスペインが敗退になる可能性も出てきて、なんだかずっと予測ができない展開だった。

前半、あーそうでしょうねぇ…
後半、ええええマジかっえっ??えっ??
これくらいのテーションの違い。

これで、決勝トーナメント進出で浮かれた朝を迎える事になりました。なんだか、炊飯器をあけた時に妙にすがすがしい気分になった(既に重症感)

Twitter見てたら日韓2000年って書いてて、あれ?2002じゃなかったっけ?と記憶が怪しくなり、今もそうだけど20代の頃は過去の嫌な事を引きずりがちで度々思い出してたけど、年々過去のこととか時系列が怪しくなってくるのを痛感して、もう過去は良いや今を生きようというやたらポジティブな感情すら生まれてきたけど

やっぱ日韓2002年だった。
今日のもう一つの教訓…なんでもすぐに信じ込んではいけない。

今日から日本の国旗はこれってやつ好き。
しばらくそれで良いと思うくらいに浮かれてる。

次は深夜0時とか流石にキツい
せっかく朝活に目覚めたのに

*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-