画像は漫画机です。漫画を描こうと思ってずっと前に無印で1万円で買いました。
今だともっとオシャレなのあるよね…


ミニメありがとうございました!う…嬉しい!また頭がスッキリしたらお返事します!!



漫画を完成させて(完結させてないので完成とは言えないんでしょうが)今日はずーーーっと溜まりに溜まった仕事を片付けていました…やっと終わった…まるで夏休み最終日のようなプレッシャーと恐怖の中頑張っていました。


終わったら気が抜けてソファーでボ〜〜ッとしてました。途中寝てましたね2時間ぐらい。記憶がないのできっと寝てたんだなと思います…。


そんで最後のブログ…何を書こうか悩みながら何も決めずこの日を迎えてしまった…。あれもこれもと考えていたら頭パーンとなってしまって思考停止。


なんだか漫画制作と似てますね。
私の場合、気合い入れて取り組むほど理想が高くなって、いざ作業開始すると筆が止まるんです。


形にすると自分の実力がわかってしまうから。
自分の実力を目にして理想と違って自分に失望してしまうから。


だから自分の実力なんてウンコなんだ、下手くそなんだ、でもでも上手く描きたいとかそんな事を考えながら、この漫画を描いていました(6年間も!)


世の中には素敵な漫画が溢れかえっています。そんな漫画ばかりです。
でも自分の漫画が描きたいんです。


自分の漫画のキャラに会いたいんですよね。
四六時中キャラのことを考えているので、まるで友達みたいな感覚です(異常でしょ?)
いやもうむしろ親友かもしれない(異常でしょ??)
私の言葉を代弁してくれる勇気ある親友みたいなそんな感覚です。



この文章を打っててなんだか気持ちの整理がついてきました…この調子だと5年後も10年後も漫画描いてんだろうな…懲りずに…とか思いました。10年後の自分の年齢と姿を想像して吐きそうになりました(余談)未来が怖い!


しばらくは漫画から離れますが(二次やりたい気持ちは、うっすらになってきました…)
またいつの日か活動再開したら新しくブログを作って、いつかこのブログに移転先をベターッと張るのを当面の目標にします!!


本当に色んな方と交流がもてて全てが宝物です。
皆様の顔も本名も知らない方たちばかりですが、勝手に友達だと思っています。
そして私と交流をされていない方でも勝手に友達だと思っています。
(なんで?)(怖いね)(この人怖いよ!)
…そう思っていた方が人生楽しいので!


連日、拍手もありがとうございました!!!!
ブクマもありがとうございます!


ここまで読んで下さって本当に本当にありがとうございました!!
さようなら!また会う日まで〜〜!!


芋より


追記
返信不要の拍手コメントありがとうございました〜〜!!後ほどお伺いします!!
(*^▽^*)