話題:購入品
本屋さんで買った文房具。

・スケジュールシール 季節 植物柄
・暮らしのキロク イベント(付箋)
・1枚ずつめくれるマスキングテープ(マスキングロールステッカー) うみのなかま



時間があったので駅ビルに行ったら4階にある本屋さん(さわや書店)の文房具コーナーで気になる付箋が。


その気になった付箋が暮らしのキロクです。
イベントが好きだからイベントカテゴリーの付箋を購入しましたが、他にも映画・ダイエット・読書・ラーメン・恋愛などバラエティー豊か。

イベントのキロクはいつ・天気・イベント名・場所・誰と・充実度・メモという構成になっていて、充実度は星の数で示せます。天気はイラストに○をつけるスタイル。
これを書いて手帳やノートに貼るだけで、簡単にイベント記録が出来るのはいいなー。

手帳はコンパクトサイズだから、手帳の後ろ側にあるメモ帳にこれを貼ろうかなー…。
付箋が大きいので。



なんとなくマステコーナー見たら1枚ずつめくれるマスキングテープシリーズに3個セットが。
しかもそれは海の生き物とサバンナの動物でした。海の生き物が気になって、パッケージ裏を見たらマステは海の生き物の大きいマステ・海の生き物の小さいマステ・海底デザインのマステが入ってると判明。

大きいマステはクジラやイルカ・シャチやアザラシ、マンタやジンベエザメなど大きい生き物。
小さいマステはお魚さんと小さいクジラ。


スケジュールシール、インコだけだとなんだか寂しいので季節の植物柄を増やしました。
このシールは貼ってはがせる仕様。

スケジュール用にダイソーの海の生き物シールも使ってますが、あれは元々スケジュール用じゃあないからなー。たまたまサイズがちょうど良かったから使っているだけで。