スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

海の生き物が好きなので


話題:マスキングテープ
マステは前から集めたりちょこちょこ使っていましたが、水族館に行くようになってからは海の生き物モチーフのマステを重点的に集めるようになりました。



イルカ・ペンギン・クラゲが好きなせいか、このモチーフのマステが圧倒的に多い…。
イルカさんのマステはぼぼ水族館の売店で買ったものだったり。

100円ショップだとペンギンさんのマステをよく見ます。
アザラシ単体柄って意外と見ないかも。先月たまたま文具売場でゴマちゃん柄をゲット出来たからいいかー。


水族館に売っているマニアックなマステだと図鑑風のやつとか。
水族館の人気者とクラゲ図鑑の2種をちゃっかり確保。



画像を見て、この間水族館のガチャガチャでやった水族館柄とアザラシと仲間デザインのマステをうっかり入れ忘れる…。

最近購入した海の生き物モチーフのマステは浅虫水族館のマスコットキャラクターであるここるちゃん柄と浅虫水族館オリジナルのペンギン整列柄。


ここるちゃんはイルカのキャラクターだよ。夢の国にいるピンクのイルカちゃんです。
ここるちゃんは丸っこいせいか、別な生き物と間違えられやすいのがなぁ…。

ここるちゃんが夢の国にいる設定を知ったのは、イルカパフォーマンス前に流れるゆるいアニメ映像を観たからで。水族館のCMソングがフルで流れるぞ。

水族館に何回も行ってるせいか、ここるちゃんのアニメ映像の流れを覚えてしまったかも。…だけど、CMソングの一部の歌詞が毎回抜けて覚えてる…。
よく2番の歌詞を忘れます。

無題


話題:ただいま
2勤終わりましたー。明日は休みです。
今朝の記事に無性にクラムチャウダー食べたいと書きましたが、甘いもの枠でチョコパイも食べたいっていう。

あんまりチョコパイは食べないんですが、身体が甘いものを欲しているからやっぱり買い物行こうかなー。
夕方頃から雪道はだんだん凍ってくるから、早めに出かけるにこしたことはないんだけど。



明日は青森に出かけますが、9時台の電車だとクリスマスマーケットはまだ始まってないので10時台のいつもの電車で行こうかなと。

着いた頃にはクリスマスマーケットは始まったばかりな時間帯になるからちょうどいいんだよね。
週末は11時スタートだから、スタートしてからすぐには人は急激には増えないだろうしちょっとはゆっくり出来るかなー。去年行った時も週末なのに空いてました。


午後からじわじわ増えてきた感じだったので、イベント開始直後のお昼は狙い目かもしれない。
週末でも行きはこの時間帯は空いてることが多いからなー。イベント自体はクリスマスまで毎日21時までだから(平日は開始時刻が夕方)、そんなそんな混まないんだろうなぁ。



これから着替えて近くのスーパーへ買い物行ってきますが、歩道の除雪具合が気になりすぎる。
除雪されてないと危ない車道を通ることになるので。


無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝は雲が多いですが、明るいです。雪は降っていないっぽい。



なんでか昨夜、食べても食べても満腹感がいまいちなくてなんか変だなーと思ったら、原因が今朝わかった。生理来てたわ…。

昨夜から甘いもの食べたい欲がすごくて、今朝は腹持ち重視で豆と雑穀の食べるスープとフルーツ入りのライ麦パンを食べました。あと甘いもの枠でココア。


朝から自分的にはそこそこがっつりめです。
食べるスープが意外とボリュームあるせいかな。しかも豆と雑穀だし。

クラムチャウダー食べたい…。仕事が終わったら買い物行こうかちょっと迷うところですが。
雪が積もってから、まだ近くのスーパーに行く方向の歩道の雪の状態がわかってないからなぁー。買い物行くのは夕方なのでさすがに除雪は入っているだろうけど。



明日は休みで青森に出かけますが、異常な食欲旺盛状態になっているのでクリスマスマーケットでドイツ料理食べないと単純に体持たないかも…。


去年食べたドイツの家庭料理のミネストローネに似たスープ(名前忘れた)は量のわりにはボリュームあったので今年も食べるかもしれない。野菜と豆がいっぱい入ってた。

ラビオリを揚げたパスタ料理(名前忘れた)も中にとろけるチーズが入っていたので、スープとパスタでお腹いっぱいになったんだよなー。


クリスマスマーケットは去年程、雑貨は買わないかもしれない。雑貨のお店も見ますが。
去年は初めてのクリスマスマーケットだったから、はしゃいじゃって雑貨いっぱい買ったからなぁー。

むしろ、ドイツ料理メインになりそうな…。今年はスイーツのお店もあるんで。



ラジオ番組でパーソナリティが言っていた、アスパム館内のクリスマス飾りがパワーアップしたのが気になる…。ねぶたの技法を使った青森らしい可愛い飾りがあるとは聞いた。

去年行った時は外のツリーはアスパムを背景に撮ったんだけど、中の飾りは撮らなかったんだよなぁ。
今年は中の飾りの写真を撮るかも。館内広いから混んでても気にならないですし。


明日、青森雪が降ってなさそうならクリスマスマーケットは外で食べたいんだよね。去年は外で食べてました。
中にもイートインありますが、外の方が広いから。

寒い中で暖かい飲み物や料理を食べるのいいよねー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ